• ベストアンサー

Photoshop CS3 から CS6 へのUP

表記の通り、バージョンアップ版を購入したいと思っています。 アドビの案内では、「アドビショップでの購入の場合のみ」可能という記述があったように思います。 CS3は正規版ですが、バージョンアップ版をネットショップなどで購入した場合は、不可なのでしょうか。 ご存じの方、あるいは体験済みの方、アドバイスを頂けると幸いです。 Win7 64Bit です

• ogwd
  • お礼率65% (230/352)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honnne001
回答No.3

>CS3からのアップグレートなのでしょうか。 そうです。 >アップグレート版にCS3からの分やCS4からの分など区別があるのでしょうか・・ Photoshop単体は区別はありません、失礼しました。

その他の回答 (2)

• honnne001
回答No.2

CS6の救済措置でアップグレード版をアマゾンで購入しても使用できました。 CS6のライセンス認証の際にCS3のシリアル番号入力も要求され認証は通過しました。 以下やったことがないの推測ですが、シリアル番号でCS3やCS5などからのアップグレード版と判別しているようで、質問のケースでは必ずCS3からのアップグレード版でないとライセンス認証ができないのではないかと考えます。

ogwd
質問者

補足

具体的なご回答ありがとうございます。 >CS6の救済措置でアップグレード版をアマゾンで購入しても使用できました。 CS3からのアップグレートなのでしょうか。 また、 >必ずCS3からのアップグレード版でないとライセンス認証ができないのではないか アップグレート版にCS3からの分やCS4からの分など区別があるのでしょうか・・・ お手数ですがよろしくお願い致します。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

>「アドビショップでの購入の場合のみ」 んなの無いよ ヨドバシとかショップで売ってます。

ogwd
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 常識的に考えて、私もそんなことはないだろうと思うのですが、アドビからの案内でCS3,CS4からは「アドビショップでの購入のみ」とありましたし、「あのアドビ」ですから・・・ 昨年11月、バージョンアップは一つ前までと発表、今年になってCS3、CS4も12月まではOKと変わった経緯があります。 ですから、CS5、CS5.5からは当然制限なしですが、CS3、CS4からはライセンス認証段階などで、アドビから直接購入しないと特別な仕掛け(?)がしてあるのではないかなどと思ってしまうのです・・・