• 締切済み

Photoshop EL4.0からCS3へバージョンUP

初めまして。 バージョンアップの質問を拝見させて頂いたのですが、私も質問させて頂きます。 紙のお仕事をさせてもらう事を想定し、Photoshopへ切り替えたいと思っています。 手持ちのPhotoshop EL4.0からPhotoshop CS3 スタンダード(特別提供版)へのバージョンUPは可能でしょうか? お店でいろいろ訊いたのですが、出来ないという回答。 ですがADOBEのパンフレットにはアップグレード対象製品としてEL4.0が記載されています。 ????ここがよくわからないのです・・・。 まだ学割のきく内にアカデミック版を購入したいのですが、同じくADOBEのパンフレットなどを見る限り、Photoshop CS3 スタンダードにはアカデミックはない様です。 これはやはりEXTENDEDをアカデミック購入するのが妥当なのでしょうか?

noname#113190
noname#113190
回答No.3

エレメンツからのアップグレードはAdobeストアのみで、一般のショップではやっていません。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/ ここから左側の「アップグレード」を選び、対象製品(バージョンの選択)を「Elements」にするとアップグレード料金が出ます。 80,953円で、私自身は6.0の時だったかで、5万円でした。 この値段なら、アカデミック版の方が安いですよ。

isonofune
質問者

お礼

こんばんは、お返事ありがとうございます! 拙い質問内容をご理解頂いた上、欲しい回答と情報を頂きました! アカデミックを購入する事に致します。 こちらで質問させて頂いて良かったです!

noname#107580
noname#107580
回答No.2

こんにちは! これ? http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?6462+001 アドビストアのみのサービスですね。

isonofune
質問者

お礼

こんにちは、素早いご対応ありがとうございます! そうです、この特別提供版です! 一番のネックだった料金を確認する事が出来ました、ありがとうございました!

• cliomaxi
回答No.1

>ADOBEのパンフレットにはアップグレード対象製品としてEL4.0が記載されています。 何処にもその様な記載はありませんが? http://store.adobe.com/store/jp/popup/software/photoshop/upgrade_eligibility.html 恐らくEL4.0へのアップグレード(乗り換え)と勘違いしているのでは? 少し冷静に考えて下さい。 ELはスキャナーなどにもバンドルされていたりします。 製品版を普通に購入しても15000円程度です。 Photoshopのアップグレード版は26000円。 合計すると41000円。 もしElementsからアップグレードが可能であるのなら、Photoshopの100000円の正規パッケージ版なんて誰も買わない事になりますよ。

isonofune
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 絵をPCで描き初めて間もないので、理解していない部分が大半です。 改めて勉強致します!