• 締切済み

15日で筋肉増強!!

体脂肪率10-12% 体重57K 身長165-7程度で腹も割れて筋肉質だったのですが 半年前に体を壊しまして、12月まで運動があまり出来ませんでした。 12月から負荷を増やしながら軽く鍛えています。 食事はしっかりバランス良くして、サプリとプロテインを使って補助しています。 知人の進めで、金魚運動??の様な機械をTVの間等で試しています それで現在の体系が 体脂肪率17-8% 体重63-4K 身長170程度 になりました。 お腹と顔は少し要らない肉が付いてきました。。 服を着ている時はガッチリして見えるのですが、風呂だと辛いです、正直最初はすごくショックでした 短期間で体脂肪だけ燃焼のような怪しい薬でも今なら試したいくらいです。。 その他、腕、脚等は半年前から、出来ないながらも毎日軽く動かしていたので1ヶ月で元の用になりました。 元気になった祝いに1/31~2/1には知人達と温泉行くことになりました。なのであと約15日の間で 腹筋を中心に鍛えてその後は運動に少しでも復帰したいと思っています。 無理な減量ではなく、腹筋+顔+顎を元に戻すと言うのが目的です。 2月まで休養という形にしてあるので それまでだけは体を元に戻すことに時間を専念できそうです。 みなさまが経験してこられたことや、 どんな機材(日常品~安く買える物etc)が役に立つなど アドバイスなどなど、どんな些細なことでも 少しでも役に立つことがあれば、回答等お願いします<(_ _)> 長い質問をここまで読んでくださいまして 本当にありがとうございました。

みんなの回答

noname#31687
noname#31687
回答No.2

はじめまして。 このサイトはお役に立てますでしょうか。 「Q&Aコーナー」「コラム」で筋トレのことが色々分かりますし 各種サプリメントにすいても詳しく書かれています。 http://www.kentai.co.jp/

参考URL:
http://www.kentai.co.jp/
-enjoy-enjoy-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 タンパク質の摂取のタイミングなどの詳しい知識 大変参考になりました^^ ありがとうございました<(_ _)>

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

金魚運動で数センチ伸びてよかったですね。(^_^) 身長は重力により立っているだけで縮んできますから毎日この運動はしたほうが良いでしょう。 ただ、元々西医学では器械は病人用で、元気な人は自分で行うほうが効果が有ると故西氏からは聞いております。 筋肉は一度落ちるとなかなか元に戻すのは難しいのですが、一回かなり筋肉を増強した経験のある場合は、サプリではプロティン・アミノ酸以外にもテストステロン前駆体等も使うと比較的良い結果が出る人が多いです。勿論ビタミン・ミネラルは摂取されているものと推察いたします。 アミノ酸だと病気したのですから、免疫を強化する系統と共に脂肪を細胞内ミトコンへ送り込むのも飲まれるほうが良いと思います。 又、今はあまり強い運動は出来ないでしょうが、其の場合はご存知かと思いますが、「加圧トレーニング」が弱い運動でもホルモン(HG)が多く放出されて筋肉が付き、其の為脂肪が減少が加速されます。 ただ、私の経験では3週間掛かる人が多いように思います。 過去に運動をかなりやられているようですから、2週間でも間に合うかも知れません。 東京・府中にトレーニング場がありますが、市販はフェニックスが出しており、運動関係の店(ビバスポーツとかヴィクトリアやICI、デパートでも三越本店や松坂屋銀座店、伊勢丹本店、や高島屋東京店、東武池袋で売っています) 「加圧トレーニング」で検索をかけると大量に出てきます。http://www.kaatsu.com/whats/what1.html http://www.kaatsu-rehabili.com/kaatsu-rehabili/history.html

-enjoy-enjoy-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 加圧トレーニングは軽く前に実行しておりました。 三越にも売っていたんですね。初耳でした。 テストステロン前駆ですか。効果があるようなので すぐにでも試して見ようと思います。 詳しい説明ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • 筋肉を付ける

    僕は中2です。で・・・ 身長 163 体重 48 体脂肪率 11 なんですが・・少し上半身に肉がついておなかが出てきました(ちょっと)また、脂肪(?)もつかめるほどあって・・。。 それと胸の肉もちょっとたるんでる様な・・・ そこで腹筋と胸筋を鍛えてウォータボーイズにでてる人のような体にしようと思っています。器具は使わないでで、さっき言ったように筋肉の付け方を教えてください。 ちなみに腹筋は運動(クラブ)後とかは、力を入れると4つだけ割れて見えます。何もしないでも、うっすら割れている腹筋にしたいです。 ある程度のことなら耐えようと思うので効率のいいやり方教えてください。お願いします。

  • 筋肉で体重を増やす方法

    自分は16歳の男です。 ボクシングを始める予定なのですが僕はなるべく 重い階級で勝負がしたいのです。僕の体型は 身長175cm、体重73キロ、体脂肪率16%、肥満度10%です。 結構ハードな運動をしているので体脂肪率は少しづつ 減ってきています。 ご飯は、朝昼晩しっかりとっているのですが なかなか体重は増えません(運動しているから) 脂肪ではなく筋肉で体重を増やしたいのですが ボクシングという競技上、ウエイトトレーニングで 体重を増やすのはあまり望ましくないのです。(スピードの面で) そこで考えたのですが脂質の多いプロテインなどを 飲んだりしようと思っているのですが、 (1)それ以外に体重を増やす方法ってありますか?? 半年や1年ぐらいで10キロぐらい増やしたいです。 (2)体脂肪率を落としながら体重を増やすことって可能なのですか?? また知っているなら教えてください。 まとまってない質問で申し訳ございませんが ご回答よろしくお願いします。

  • このままで大丈夫?

    有酸素運動をやり始めて半年以上経っています。 昔は結構太っていたんですが、有酸素運動・筋トレ(腕立て伏せ 腹筋 背筋)を始めてからだいぶ顔・ボディーが絞れてきました。 昔→身長172cm 体重80キロ  体脂肪不明 現在→身長175cm 体重67キロ 体脂肪不明 しかし、腹筋が横にくっきり綺麗に割れていません(縦は割れてます)。腹筋が横にくっきり割れるまで有酸素運動は続けたいと思っています。 体重は減っているんで有酸素運動の効果は効いている?と思うんで、こなまま続けていって大丈夫ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 体脂肪率が異様に高いです・・・

    体脂肪率が異様に高いです・・・ 体重の割に異様に体脂肪率が高いんですが、これからダイエットするにあたり、 体脂肪を効果的に落とす方法はありますか。 ベスト体重時でも体脂肪率は27%はあります・・・。 体重も4キロくらい落としたいです。 また、体脂肪が高い理由として考えられるのは何でしょうか。 筋肉の割合が低いから?運動不足? ちなみに、最近はコアリズムを時々したり、通勤は自転車、仕事は立ち仕事、階段を意識して使う、一日の終わりに腹筋・ツイスト、 以外は特に運動はしていません・・・。 ウォーキングを始めようとは思っています。 6月に結婚式が迫っているので、かなり焦っています。 よろしくお願いいたします。 身長:156 体重:49キロ~50キロ(ベスト体重46キロ) 体脂肪率:29~30%

  • 脂肪を落として筋肉をつけたい!!!!!

    今中学二年生で身長168cm体重53kgです体脂肪計に乗ると体脂肪率が23%ですです。これはいけないなと思い、体脂肪を落として筋肉をつけようと思います。腹筋や腕立て伏せなど一日に何回などと詳しく教えて欲しいです。

  • 筋肉が落ちたって事?筋肉が落ちるスピードは?

    ダイエット3ヶ月目なのですが、用事が重なって 運動が1週間出来ませんでした。 軽い筋トレや、腿上げくらいはしていました。 明日からまた運動を始めようと思いますが、 1週間で体脂肪率が2%も増えて(戻って)しまいました・・・ それまで非常にゆっくりだった体重減少も 運動をしなくなってから、突然2キロも落ちました・・・ 体重が減ったのに、なんだか喜べません・・・ 体重が減って、体脂肪率が増えたという事は 筋肉が落ちたって事なんでしょうか? 筋肉ってそんなにすぐに落ちてしまうものなのですか?

  • 腹筋と筋肉増強を・・・。

    私は、10年くらい筋力トレーニングをやっています。年齢は20代後半です。今悩んでるのは、腹筋です。腹筋は20回の5セットから10セット もしくは40回を3セットなどいろいろ変化をつけています。 身長172 体重72です。以前は体重65キロとか66くらいでした。このごろどうしても体重の変動があるらしく69~72、73をいっています。これを最低でも69を維持しつつ、65キロまでもっていきたいと思ってるのですが、なかなか落ちません。より、腹筋に付加をかけてかつ、筋肉量を増やすにはどうしたらよいのでしょうか?

  • 筋肉ばっかりついて痩せない!

    こんにちわ。今、高校3年生で、運動部にはいっているんですけど、3年間運動を続けてきて、筋肉が足や腹筋等にガッチリついたんですが、(30秒で腹筋が35回できるぐらいモリモリ)確実に太っているんです。高校1年生の時は身長157cm50キロで、今は体重が56キロにもなってしまったんです。筋肉で太ったのかな?とおもったんですが、下っ腹もぽっこりでて、(へそが若干上を向いてる)お尻もでっかいです。(お尻に力を入れたらボコボコになります)明らかに筋肉の上に脂肪が乗ってるんです。もう半年前からエクササイズ等をしているんですが、それでも筋肉がつくだけでおわってしまいます。とにかくなにをしても筋肉ばっかり発達して、脂肪が落ちないんです。便もちゃんと出てるし、食事もとり過ぎてるワケでもなく、お菓子や肉類も食べ過ぎたりしてないんで、至って健康なのですが、何がいけないのでしょうか?

  • 筋肉を鍛えれば、体脂肪率は減りますか?

    身長170cm 体重 55kgで 体脂肪率 20%です。(調べてみると体脂肪率が多いらしい) 16歳の男性です。 クラスメートの人の体格見ると、質問者より体格が いい人が、多いのです。(運動系の部活やってるから) 筋トレ等長い間すれば、体脂肪率が減って普通の体格になりますか?

  • お腹周りについて

    31歳で、お腹周りが気になる男性です。 身長:177cm 体重:66kg 体脂肪率が17% 骨格筋率:38%です。 お腹周り:88cm 痩せてないし太ってもないのですが、もともとあまり運動はしなかったせいか、お腹だけを中心に脂肪が集まってきました。最近、有酸素運動をはじめ、カロリー制限し、軽く腹筋も行いながら脂肪を落とそうとしているのですが、脂肪はあまり減らず、体重だけが減っています。 今の体重はちょうどいいぐらいだと思いますので、これ以上は痩せたくないです。しかし、このまま有酸素運動を続けていけば、ついている脂肪を燃やすのに、あと10キロ以上も痩せないといけないのかと、悩んでいます。身長177CMにしては56キロまで体重が落ちたら痩せすぎ、なのでは?? そこで、お聞きしたいのですが、 脂肪を燃やすのに体重が減らないといけないでしょうか。体重を維持しての脂肪を燃やす方法ってあれば教えてください。 よろしくお願いします。