• ベストアンサー

ARROWS TabのWi-FiとLTE

富士通のARROWS Tabをネットで購入し、Wi-Fiのみで使っていきたいと考えているのですが、Wi-Fi版とLTE版で何か違いがあるのでしょうか? あと他の方の質問への解答で、「Wi-Fiのみでも使えるが、SIMを抜くとロックがかかってしまうかも」とありましたが、ネットで購入した場合SIMカードは付いてこないのでしょうか? そしてロックがかかったらどんな機能が使えなくなってしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>Wi-Fi版とLTE版で何か違いがあるのでしょうか? 大いに違います、iPadのWi-Fi版と3G版と同じ関係で、LTE版は携帯電話網を利用した通信が可能になっています(具体的にはNTT docomoのLTEサービス「Xi」(クロッシィ)に対応)。 >「Wi-Fiのみでも使えるが、SIMを抜くとロックがかかってしまうかも」とありましたが、ネットで購入した場合SIMカードは付いてこないのでしょうか? Wi-Fi版にはSIMは付いてきません(だからSIMロックも何もないです)。付いてくるのはLTE版の方です。

ssyssy
質問者

お礼

教えてくださってありがとうございます。