• 締切済み

日本の秘境と呼ばれるところ

日本の秘境と呼ばれるところでお勧めの場所があれば教えてください。

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.8

10年くらい前に出版された、「別冊太陽、日本の秘境」というムックがあり、一度、この本をご覧になることをお薦めします。 http://www.heibonsha.co.jp/catalogue/exec/viewer.cgi?page=browse&code=943082 主な掲載地は以下のサイトにあります。日本には知られた秘境(似非秘境)では無い、本当の秘境がまだこんなにあったのかと驚かされます。 http://blog.livedoor.jp/castaway/archives/50405206.html ただし、この本に記載されている秘境は登山や登攀の技術と体力がないと命を失いかねない場所が多いです。

mclarenford
質問者

お礼

これはすごい!でも、普通にはいけない場所ばかりかも。。。 ありがとうございます。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.7

初めまして。 『切り立った崖にあるお堂』 でググりましたところ‥ 『投入堂』 なるものがヒット致しました。 鳥取県にある 三徳山の三佛寺の境内にあるみたいですね。 (・o・)

mclarenford
質問者

お礼

なぜ、その言葉で。。。 でも、素敵な場所ですね ありがとうございます。

noname#155097
noname#155097
回答No.6
mclarenford
質問者

お礼

こりゃまた!すごい! ありがとうございます。

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.5

前の人と同じく北海道ですが、大都会札幌から比較的簡単にいける 秘境として、小樽市のオタモイ海岸というところがあります。 http://blog.goo.ne.jp/ikeboo2011goo/e/e64ba0cae5c2042260bfb2498d85498e 断崖絶壁に竜宮城のような唐門があり、かつてこの断崖絶壁には戦前 想像を絶する観光ホテルが建っていました(下の画像)。 観光ホテルは火災で焼失し、今はありません。 場所は小樽水族館のすぐ西側の海岸です。 現在、オタモイ海岸は、小樽の観光遊覧船で海から眺められます(現地にいく 道はありますが、崖崩れで通行止めになっていることが多い) 道が開いていれば、夕日スポットや心霊スポットにもなります。

mclarenford
質問者

お礼

この宿があるうちに行きたかった! ありがとうございます。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.4

知床岬 日本の大抵の岬は 観光名所になっていますが ここだけはたどり着こうにも道がありません

mclarenford
質問者

お礼

知床!いいなぁ。 ありがとうございます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

南信州、下栗。 何でこんなとこに人が住んでるんだ、という場所です。 http://www.shimoguri.com/ 群馬県、野反ダム 秘境っちゅーか、ダムの貯水湖とは思えない景色です。 http://www.damnet.or.jp/jdf/travel/damuko07.html 静岡県、大谷崩 ここに限らず崩壊地って、異様な景色で一種の秘境です。 http://portal.nifty.com/2010/09/09/b/

mclarenford
質問者

お礼

3つとも大自然!キレイですね。 ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 秋山郷とかどうでしょう http://www.niigata-kankou.or.jp/tunan/kyoukai/institution/4063.html 秋がお勧めだそうです 六合村 http://www.kunimura-kankou.com/ 夏でも上着が必要です

mclarenford
質問者

お礼

秘境秋山郷 はすごい景色ですね 六合村 は夏場は涼しくてよさそう ありがとうございます。

  • candy23fm
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

徳島県三好市 祖谷のかずら橋(国・県指定重要有形民俗文化財) すごいですよ。 http://miyoshinavi.jp/02miru/detail.php?genr=101&uid=SS000048 http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1229668767.html?p=%E7%A5%96%E8%B0%B7%E6%B8%A9%E6%B3%89&ref=r

mclarenford
質問者

お礼

晴れた日にはすごい景色ですねっ ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日本の秘境にいきたい?

    皆さんはまだ日本の中で人がほとんど踏み入れてなさそうな山奥の秘境とかに行ってみたいですか? あとそういう秘境に行ったらまだ人が入ったことがないような洞窟とかも沢山あるとおもいますか?

  • 日本の秘境はどこですか?

    日本国内の秘境というと、どこが思い浮かびますか?

  • 日本に秘境はあるか(北海道・本州)

     過日見た観光バスの表示に「秘境下北半島の旅ご一行様」というのがありました。  確かに青森県は人口密度は低いし、平均寿命が男女とも全国最下位と秘境の要素はあるかもしれませんが、特定の地域を秘境と呼ばれるのは心外です。  私は、日本で秘境と呼べるのは知床半島の林道が切れた先の広大な地域くらいかと思いますが、北海道・本州で住民が秘境と自認するところがありましたら教えてください。  比較のために行ってみたい。

  • どこの秘境???

    昔、テレビで特集された秘境の事で質問させて頂きます。 とても魅力的で引き付けられたドキュメントの番組でしたが、当時、私も若く記憶があいまいです。 でも、もう一度その秘境の事をネットや書籍で情報を集めてみたいと思っています。 しかし、その秘境の名前も、場所もまったく覚えておりません。 その秘境についての覚えている事を箇条書きで書かせて頂きます。 1.海外 2.広大な岩山みたいな所にとてつもなく大きくあいた縦穴があり(たしかいくつかあったような・・・)、そこが秘境になっている。生態系がものすごくめずらしい。 (パラグライダーとかやるスカイフィッシュで有名な洞窟ではありません。) 3.「国」が管理していて、取材するのに許可が必要 4.これは、あいまいな記憶ですが、何年に1度しか調査できないような気がしました。 5.水曜スペシャルみたいなおふざけものではなくNHKのような真剣なドキュメントでした。 6.大きな縦穴には水脈があり、その縦穴から抜けてとても高い滝になっている。 私が覚えている情報はこんな感じです。 もう、10年近くわからずに困っています。 どうか、少しの情報でも宜しいので分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 秘境

    知床は日本最後の秘境と言われてますが、世界的にはどうでしょうか? わたしは、オーストラリアのケアンズのキュランダの森に行きましたがあそこも原生林だらけでした。どちらが自然が多いでしょうか?

  • 世界の秘境・遺産

    「世界の秘境」って言うDVDのCMをテレビで見ました。 「誰が割ったのか」 「誰が置いたのか」 「誰が建てたのか」 世界の秘境をいっぱい紹介したDVDらしく 興味津々なのですが 値段が値段なので買う予定はありません でも、そんな場所が世界中にいっぱいあるなんて おもしろいな~って思って ネット調べたり googleEarthで見たいなぁって思いました でも、無知で ・ストーンヘンジ ・ナスカの地上絵 ・モアイ像 くらいしか知りません!! おもしろくて 不思議な 世界の秘境を教えてください!!

  • 秘境駅

    秘境駅 みなさんが印象に残っている秘境駅を教えてください。 (できれば東京から日帰りで行ける範囲で・・・)

  • ホームページ「秘境駅へいこう」の中に載っている、秘境駅の中から山奥にある秘境駅を探して欲しいです。

    ホームページ「秘境駅へいこう」の中に載っている、秘境駅の中から山奥にある秘境駅を探して欲しいです。

  • 秘境!オコタンペトレールって、どんな場所ですか?

     Google Earth で北海道を見ていたら、支笏湖の近くに「秘境!オコタンペトレール」ってあったんです。  どんな場所か知っている方、教えて下さい。

  • 秘境駅でもっとも見ごたえあるのは

    年末年始の休みを使い「秘境駅」を訪問しようと思っていますが鉄道旅行を趣味とされる方はどこがおすすめでしょうか。 私の好みとしては国道などと全く隔絶した真の秘境駅で旅ノート設置駅がいいと思っています。なお現住所の関係から大阪以西でお願いします。