• ベストアンサー

ビーズ細工

ビーズ細工 特にテグス(釣りの釣り糸)で物は念珠なのですが解いて手直ししてくれるところを探しています どなたか心当たりの方情報ください'(できれば電話番号も)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 参考までにわたしのいる所ですと ¥1000~3000ぐらいです

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です 仏具屋さんでお直しすると紐で組まれると思います 宝石屋さんであればもちろん紐も出来るんですが テグスでもワイヤーでもシリコンゴムでも出来ます まずは相談してみてください

jason_666
質問者

お礼

もっと詳細知りたいです

jason_666
質問者

補足

宝石屋さん なんか手間賃が高そうで躊躇しますね できたらお勧めの店を具体的に教えてもらえませんか

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 編んであるんですか? それともただ通してあるだけ? 念珠であれば宝石店で修理できますよ

jason_666
質問者

補足

一応念珠として機能する形に組んであります 宝石店で売られている普通の念珠はひもで組まれているので あくまでテグスで組むのが条件です

関連するQ&A

  • ビーズの修理を受け付けてくれるお店

    神奈川在住の者です。   大切な人から頂いたビーズ細工を修理して下さるお店を探しております。   ビーズ細工はストラップヘッド(?)で、大小のビーズが組み合わさってトンボの形をしています。 多分テグスが緩んだのだと思いますが、羽や頭の部分のビーズがぐらついていて、取れてしまいそうになっています。 テグスが切れてしまう前に どうしても修理したいのです。   なるべく近いところだとありがたいですが、直して頂けるのなら場所もお金も問いません。   回答 お願い致します。

  • ビーズをテグスで繋ぎたいのですが。

    こんにちは。 ハンドメイド大好きですがビーズはまったくの畑違いで基礎も何もわかりません。 ちょっと教えていただけると大変助かります^^ 文字で説明するのは難しいのですが、テグスがあって、10センチ間隔で紙で作ったモチーフを付けようと思うのですが、そのあいだにビーズを装飾としていくつか付けたいと思っています。 ただ、普通にビーズをテグスに通すと当然のようにビーズは一番端に固まってしまうわけですが、それを一定の間隔でバラバラに固定するにはどうしたらいいんでしょうか・・・ 説明そのものがわかりにくくて大変恐縮です(^_^;) --------oo---------oo---------oo----------oo-------- ↑ 線がテグスで丸2つがビーズとして、このように任意の間隔で固定させたいのですが・・・ きっとビーズの両端になにか留めるための細工をするんでしょうね・・・ ヘルプお願いします(>_<)

  • ビーズで使う強いテグス探しています。

    ビーズでブローチ等を作っています。 ビーズが盛盛の作品が多いので切れやすいのかなとも思いますが、 人に差し上げる物も多いので困っています。 手芸用でも釣具用でも良いので、細くて強いテグスを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビーズの編み方

    画像のビーズのブレスレットを知人に頂いたのですが、色合いがもう少し濃い目ならと思って 自分で、好きな色のビーズを使って作って見たいと思ったのですが、この様なビーズの編み方を何と言うのか分からず。。。。 ビーズの本を買うにも、探し方が分からず困っております。 お分かりになる方がおりましたら、教えて頂けると助かります。 商品を見ると、三本のテグスを使用して編みこんでる様なのですが、商品を見ただけでは、全く分かりません宜しくお願い致します。

  • ビーズの通し方

    ビーズを通す時皆さんは針など使われているんでしょうか? テグス、ワイヤー、革ヒモ、ヘンプなど。 ワイヤーはそのままでもいいかなと思うんですがテグスとか通すの難しいので... 針など使った方がやりやすいのであればどんなものをお使いか教えていただけませんか? 自己流でやってるのでアドバイスいただけると嬉しいです。

  • バザーの出品物に使える、安いビーズを売っている店を探しています。

    今度のバザーで、ビーズ細工を出品することになりました。 量が必要なのと、子供向けなので、簡単で見栄えがする物がいいということで、プラスチックの丸玉や花やハートの形のビーズをゴムテグスに通した、ブレスレットを考えています。 こういったビーズやテグスを、大量に安く買えるお店はどこにあるでしょうか?ネットショップでも、実店舗(東京都内)でもいいです。 ちなみに、ブレスレットの値段は、1個30~50円くらいを考えています(子供向けなので…)。利益は上がらなくていいのですが、せめて赤字にならないようにしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 小学生でも出来るビーズアクセサリー

    昔、小学生ぐらいの時にビーズとテグスで小さい花を何個も繋げてブレスレットや指輪にしてたのですが、作りかたを忘れてしまいました。花びらはビーズ5個ぐらいで真ん中に1個入っていたと思います。テグスは切らずに作ってました。どなたか解る方、教えてください。

  • ビーズの編み方・・・・

    画像のビーズのブレスレットを知人に頂いたのですが、色合いがもう少し濃い目ならと思って 自分で、好きな色のビーズを使って作って見たいと思ったのですが、この様なビーズの編み方を何と言うのか分からず。。。。 ビーズの本を買うにも、探し方が分からず困っております。 お分かりになる方がおりましたら、教えて頂けると助かります。 商品を見ると、三本のテグスを使用して編みこんでる様なのですが、商品を見ただけでは、全く分かりません宜しくお願い致します 画像がアップで上手く取れないので、拡大にしてみました。 みずらくて申し訳御座いません。

  • ビーズのヘアゴムについて

     検索してみたのですが、うまく見つけられないので教えて  ください;  伸びるテグスとビーズでヘアゴムを作ろうと思っています。  一つに髪をゴムで結び、その上に ゴムを隠すような用途の  幅広のものが作りたいです。  2連のもので作ってみたのですが(2本のテグスで始め、所々で  一つのビーズに通し、離れないようにする物)、  下のゴムが隠れきらないので、3列以上で作りたいのですが・・  3列で 各々が離れないように作りたいのですが、  作り方がわからないので、作り方のわかるサイトがあったら  教えて下さい。  もう一点、http://item.rakuten.co.jp/pariskids/pst-a0218-kn1/  このようなヘアゴムの作り方が分るサイトもあれば  教えていただきたいです;  いくつもすみません;よろしくお願いします。

  • ビーズについて

    ビーズを捜していて、買いに行く前に 電話で聞いているのですが、どう説明していいのか分からず、困っています。 テグスなどを使って、例えば、いちごだったりクロスだったりペンダントのモチーフみたいになるようなビーズ(ユザワヤに置いてあるような)のとは全然違って、 幼稚園児ぐらいの子が、手首にブレスレットとしてまくような、 直径1cm前後(大小あると思いますが)で、 完璧に塗料でぬられたような、素材を生かした色とかではなくて、 100均に置いてあるようなビーズです。 何ていうのでしょうか? 後、ダイソーやキャンドゥなどには置いてますか?