• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ビーズをテグスで繋ぎたいのですが。

こんにちは。 ハンドメイド大好きですがビーズはまったくの畑違いで基礎も何もわかりません。 ちょっと教えていただけると大変助かります^^ 文字で説明するのは難しいのですが、テグスがあって、10センチ間隔で紙で作ったモチーフを付けようと思うのですが、そのあいだにビーズを装飾としていくつか付けたいと思っています。 ただ、普通にビーズをテグスに通すと当然のようにビーズは一番端に固まってしまうわけですが、それを一定の間隔でバラバラに固定するにはどうしたらいいんでしょうか・・・ 説明そのものがわかりにくくて大変恐縮です(^_^;) --------oo---------oo---------oo----------oo-------- ↑ 線がテグスで丸2つがビーズとして、このように任意の間隔で固定させたいのですが・・・ きっとビーズの両端になにか留めるための細工をするんでしょうね・・・ ヘルプお願いします(>_<)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数374
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは 噛み潰しなどで位置を決めて動かない様にする のが一番いいと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどそういうものがちゃんと用意されてるんですね。 ヒントを元にちょっと検索してみました。 なんとかなりそうです。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

図を貼り付けましたので、参考にして下さい。 1)上段の図 ・小さなビースを必要の長さ並べるのが一般的です。 2)下段の図 ・紙を細く巻いてパイブ状に糊付けし、乾燥後、適切な長さ に切断して並べます。 3)下段の図 ・樹脂製の細いパイブを探して切断して利用します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

図解ありがとうございました!