• ベストアンサー

子供の洋服のサイズについて

いつもお世話になっています。 身長95センチ、身丈42センチ、 裄33センチ、ズボン丈28センチという洋服は、 平均的な2歳児に入るでしょうか? ちなみに甚平です。 よろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.1

95センチは、少し大きなめな2歳児さん向けかもしれませんが、甚平なら少し大きめくらいがかわいいので2歳さんでも充分きれると思いますよ。 子供服のサイズは、子供さんの発育状態もさることながら、メーカーの縫製の仕方や、メーカーの標準サイズがブランドやメーカーでバラつきがあります。 http://www1.ocn.ne.jp/~l-stitch/size.html http://www.rakuten.co.jp/maruta-inc/412784/ http://www.toms2002.com/filekids/

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

2歳児といっても、月齢・性別・体型によって様々ですのでなんとも・・・。ごく一般には、ミルクで育ったり、離乳食を良く食べる子は大きめ、男の子のほうが骨太な感じ、3ヶ月ほどの月齢の違いでもサイズがワンランク大きい場合もあり・・・。 甚平に関しては、紐で調節できるので、今使うなら100センチ、夏に着られるように用意するなら100か110で迷うところでしょうか。大きめでも、袖や裾を縫い代のところで折って着せたり、折った上体で軽く縫い付ければ大丈夫かも。 文面からでは、平均的な2歳児より、少し体格が良いかと思います。 私自身の印象として、パーソンズキッズは若干小さめで、小柄なうちの娘は普段90~95センチですがSか100センチ、80センチの息子は90のトレーナーを袖を一回折れば違和感がないような感じです。 他にも思いつくことはありますが、ご質問の2歳児の詳しいことがわからないのでこれくらいで・・・。

wildstrawberry
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても参考になりました。