• ベストアンサー

ピーッピッピッっと鳴るだけで起動しません!

BlasterWeponの回答

回答No.3

>「ちょっと遅めのSONYタイマー発動」ってどういうこと?  ソニーの井出会長が、TVなどで 「いままでの物流概念では、会社の利益が取れなくなる」と発したことから始まった? ようです。  要は、ソニーで作られた商品は「保障期間中」に壊れなければ良い、「保障期間が過ぎれば壊れろ」と発言されている。実際、どのTV局だか忘れましたが、TVでこの内容を聞きました。  現に、1年と1日(365日+1日)で故障や1年と1ヶ月で故障の話を間接でありますが聞いています。 また、Webサイトでも「SONYタイマー」で題名をとり掲示されているところも多々あります。 また、友達の会社の先輩ですが、昨年年末にSONYより発売された商品が購入後 「使用3日」で故障の報告もあります。(100万台中の1台とも言われます) その人は、ソニーフリークらしいので「直れば文句無し」のようでした。(ぉぃぉぃ!)

noname#5608
質問者

お礼

初めての質問でしたが、非常に参考になりました。ありがとうございました。

noname#5608
質問者

補足

私のパソコンはソニースタイルで3年保証。 2000年12月に購入して3年と1か月・・・どうせ壊れるならもう少し早く壊れろよと言っていたところでした。 でも、そんなことが可能なんでしょうか?チョット怖すぎますね。 もう一度保証書確かめてみよっと。