• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

起動しません

iMac G3 が突然起動しなくなりました スイッチを押しても全くの無反応です (音、スイッチランプ、画面など全く反応無し) ・内臓電池の交換 ・ロジックボード上のリセットスイッチを押す 上記を試し再起動したところ、一瞬起動音がし スイッチランプが光りましたがすぐ(3秒ぐらい) 落ちてしまいます 再度リセットスイッチを押し、再起動をしても同様に 一瞬だけ起動しすぐに落ちてしまいます 対処法、原因など、アドバイスをお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • hi-lite

そうですねぇ…。 現状でできる事はやってるって感じですが…。 あと、メモリを増設しているんであれば、一枚づつ試してみてください。 これでダメなら、電源部故障か、アナログボードじゃないかと思いますが…。

質問者からのお礼

ありがとうございます お礼が遅くなりすみません メモリも抜き差しして試しましたが起動しませんでした 電源部故障だと自分では直せないですよね・・・ アナログボードの交換試してみようかなぁ もう少し頑張ってみます

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • hi-lite

ちなみに、トレー式の方ですか?スロットローディングの方でしょうか? オークション等で部品集めるよりもジャンクiMacと二個一にしちゃうのが一番安上がりでしょうねぇ…。

質問者からのお礼

再度のアドバイスありがとうございます iMacはトレー式です ジャンクiMac安く売ってるんですね が、がんばってみようかな(^^;;

• 回答No.1

とりあえず放電してみてください コンセントを抜いて何度かスイッチを押して、完全に放電できたらコンセントを繋ぎ、再度スイッチをいれてみましょう もし放電で解決できたらもうけもんです 解決できなければ、かなり重傷かもしれません そうゆう時は迷わずサポートセンターに連絡したほうがいいと思いますよ

質問者からのお礼

ありがとうございます お礼が遅くなりすみません 放電をしてみても起動しませんでした 重症なんですね・・・ サポートセンタでの修理は保障外なので 高額修理ですのであきらめました もう少し自力でがんばってみます