• ベストアンサー

電子レンジに詳しい方お願いします

6年使用している電子レンジが動かなくなりました スタートボタンだけバカになってるようです。 寿命でしょうか?修理すれば使えるでしょうか? 詳しい方アドバイスおねがいします。。。               

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.3

家電品は法的に7年以内は修理ができるはずです。 しかし、修理費は1.5万円くらいになると思いますので、安いものなら新品が買えてしまいます。 そこを考えて判断されるのが良いと思います。

その他の回答 (2)

• trajaa
回答No.2

「スタートボタンだけ」が原因ならば、(修理費用と買い替え費用との関係は抜きにして)部品の保持期間から考えて修理に問題は無い。 スタートボタンだけがと思ったら、もっと根本的な問題が・・・・ と言うなら無理。

• fjnobu
回答No.1

修理すれば使えます。 修理代は、持ち込み修理で1万円以上です。 出張修理はエーカーによって違います。 かなり高い電子レンジでないと、診断料だけでも高い金額になります。