• ベストアンサー

電子レンジについて

数年前に電子レンジのターンテーブルゴムが切れたまま使っています、メーカーは使えれば大丈夫と言うことですが自分で修理することはできるでしょうか? 詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 電子レンジのメーカーに問い合わせたなら、切れたターンテーブルのゴムがリペア(修理)部品として買えるのかまでメーカーに確認しなかったのですか? なお、切れたゴムというのが、どのような形状(太さや厚みなど)と材質(ゴム質も多彩)なのか質問内容だけでは想像も出来ませんが、劣化して切れたとしたらゴム部品の修理なんてメーカーの技術者でさえ困難ですから、メーカーでも部品ごと交換して修理とします。 しかし、新しいゴム部品が入手出来るなら、交換ぐらいはユーザーでも難しくないでしょうから、部品交換を前提に検討してください。

maricoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます メーカーに問い合わせてみます。