• ベストアンサー

伊語のaが英語のaやadに似ている気がするのですが

伊語のaが英語のaやadに似ている気がするのですが各国語の繋を重視した本はあり枡か?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

A は下記のように、牛の角を逆さにしたのがこの文字の始まりだそうです。    http://ja.wikipedia.org/wiki/A     音は日本語の「ア」のような音で、ギリシャ語やラテン語でも使われ、イタリア語でも「ア」に近い音です。おなじアルファベットを使う英語では、母音が多く、ラテン語の5文字では足りないので、     fad  [fæ'd]  ファッド  「流行」     fade  [feid]  フェイド  「消える」     father  [fɑ'ːðər] ファーザー 「父親」 など、少なくとも3役をさせられています。 「父親」の「あ」が一番イタリア語の a に近いです。  >>    伊語のaが英語のaやadに似ている気がするのですが各国語の繋を重視した本はあり枡か?     下記などがご参考になるかと思います     http://hiramatu-hifuka.com/onyak/onyak2/zibo-1.html