• ベストアンサー

妊娠した日って特定できますか??

タイトル通りですが、妊娠した日にちは特定できますか? たとえば、「この日にHしたときのだ」みたいな。 日にちじゃなくても、この週とか。 ヨロシクお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6123
noname#6123
回答No.1

卵子の寿命が1日といわれています。 それに比べて精子の寿命は7~10といわれています。 つまり排卵日前7~10日に性交をすれば排卵を待ち構えていた精子と受精することになります。ですからその期間に何度も性交をしているとどのHでの妊娠かはわかりません。この間に複数の男性と交渉をもって妊娠しても誰の子供であるかは子供が産まれてDNA鑑定でもしない限りはわからないと思います。 妊娠中の検診でおおよその受精日が割り出せるようですが、妊娠週数は基本的に最終月経日から数えることになりますし、赤ちゃんの成長過程はさまざまですからはっきりはわからないでしょう。

noname#6212
質問者

お礼

排卵日がいつなのかは分かってないのですが、性交は何度もしてないのでだいたいの日は分かるのかなぁ・・・。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mana-mama
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

5ヶ月の女の子のママです。 私は基礎体温はつけていませんが、 「あの日だ!」というのは分かりますよ。 妊娠がわかった時に考えたのですが、 最後の生理の後、数日後に旅行に行ったのですが その旅行初日、おりものに血が混じったようなものが 出たのです。 そのとき始めは「???」と思いましたが、 「もしかして妊娠?!」と思い、冗談半分で旦那に話をしました。 旅行中はHはしてません。 その前日にしたので、それが妊娠したHとなります。 今は、かわいい姫でございます。

noname#6212
質問者

お礼

Hする回数が少ないと、特定はしやすいですよね! ご回答ありがとうございますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.3

基礎体温をつけていて、かつ性交した日が分かっていれば、ほぼ特定できます。 わがdream家では、受精して長男の生命が始まったのはこの日しかない!と確定しています。 大きくなったら、そんな笑い話を聞かせてやろうと思っています♪

noname#6212
質問者

お礼

基礎体温はつけてないんです(T_T) 性交した日は特定できるのですが・・・。 dreamさんは受精した日が分かってるんですね♪ その話をする日、ちょっと楽しみですね。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

基礎体温をしっかり測っていればほぼ分かります。 あと、#1さんは精子の生存を1週間以上と書かれてますが、3日ほどが今はよく知られていると思います。 基礎体温と排卵検査薬、もしくは医者に卵巣を超音波で診て貰えば排卵がいつか分かります。 で、それらの知識とSEXした日を考えれば重なった日がまず妊娠(正確には受精した日)が割り出せます。 連日連夜SEXしてたら確定は出来ませんが。 ちなみに私は基礎体温を測ってて受精した日がほぼ確定できました。

noname#6212
質問者

お礼

基礎体温、測ってないです。 SEXは月2度くらいなので受精した日だいたい分かるかな・・・。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠した日を特定

    初めまして! いつも閲覧してるばかりでしたが、どうしても質問したい事が出来たのでさせて頂きます。 どうぞ、よろしくお願いします! 実は、今妊娠6週3日になります。 人生初めての妊娠です! 以前生理が1月15日開始の7日間の生理が最終になります。 生理周期は27から32日とバラバラなのですが…(去年、多嚢胞性卵巣症候群&無排卵との診断されました) 性 行為をした日が1月下旬です。恥ずかしながら、彼も私も日にちがいつか特定できなくて悩んでしまってます。 ルナルナという生理周期を入力するサイトですと排卵日は1月29日となっております。 きっと1月下旬の性行為の子供かと思うのですが、以前12月27日に性行為をした時の子と区別する理由や根拠がありましたら、教えて頂きたいです。 お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 妊娠受精日が知りたい

    今、妊娠11週5日で最終生理が11月4日でした。10週3日の検診でCRL36.3と言われ出産予定日は8月10日と言われました。 生理の周期は25~27日で毎回生理がきておりました。 旦那とは半年前から中出しでほぼ毎日していて11月は排卵日付近では16日18日19日にしました。他の日も2日に1回位でしてます。 20日に他のヒトと関係を持ってしまい生で膣外射精をしました。 今回の妊娠はどの日に受精されたものなのか? 日にちを特定して知りたいです。 助産婦さんは11月中旬位に受精したもじゃないか、とおっしゃってました。 日にちの特定は難しいのでしょうか?

  • 妊娠日の特定

    はじめまして。 妊娠日をどうしても特定したいので皆様の力をお借りしたく思います。 一昨日に市販の検査薬で陽性が出て 昨日、産婦人科に受診したところ妊娠5週目でした。 最後の生理が 8/1~8/5(31日周期)なので そこから排卵日を逆算しますと 妊娠の可能性が高いのは8/15~8/19位となっています。 ちなみに過去の生理日は 7/1~7/5(27日周期) 6/4~6/8(30日周期) 5/5~5/10(31日周期) 4/4~4/8(29日周期) 3/6~3/10(29日周期) 2/6~2/10(31日周期) 1/6~1/9(32日周期) ちょうど彼氏とは8/15~5/18まで一緒に過ごしており 日にちは忘れてしまいましたが2度ほど仲良くしたと思われます。 ちなみに避妊はせず、外出しだったと思います。 妊娠日の計算からするとそこがぴったりだと思われるのですが 引っかかるのが風俗の仕事についてです。 少し前から風俗の仕事をたまにやっており 8/10と8/11の夜に出勤していました。 本番等は一切無いのですが、 稀に事故で入ってしまったり(すぐに抜いて、そのまま最後まではしてはいない) 膣の入り口付近に出されるなんて事も無くありません。 彼との話し合いの結果、このまま結婚という方向に順調に進んで来ていますが 排卵日近くに仕事をしていたこともあり、彼氏が外出しだったことから もしかして彼氏以外の子どもの可能性もあるのではないかと思うと 純粋に結婚や妊娠を喜べず、どうしていいか分からない状態です。 もちろん自分に責任があるのは承知ですが どうか皆様の知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠した日を特定したいのですが・・・

    こんばんは 妊娠した日にちをだいたい特定することは出来ますでしょうか? 最終月経が1月1日~7日でいつも28周期でほぼ確実にきます。 1月29日が次の生理予定日だったのですが、遅れていたので検査薬を使いました。 2月4日に検査薬で陽性が出て、7日に病院に行ったら赤ちゃんの袋が見えますしか教えてもらえませんでした。 だいたいいつの性交の子か知りたいのですか・・・ 分かる方お願いします。

  • 妊娠した日を特定したいんですが…

    今妊娠しています。 おろす考えはありませんが2人の人と関係してしまいました… 1人は12月27日に一度だけで中だししてしまいました。 もう1人は彼氏で12月25日に中だしでそれ以外の日も毎回中だしでしていますが日にちはあまり覚えていません… 生理は12月6日から12日まででその前は11月5日から11日まででした。 排卵日を予想できるサイトで見たら排卵日は12月24日になってました。妊娠検査薬をしたのは1月11日でその日に産婦人科に行きました。まだほとんど見えないくらいですが先生には袋がありますねと言われ4週だといわれました。また1週間後に行くと自分でも丸い袋が確認できました。 難しいと思いますが解答お願いします。

  • 妊娠した日の特定

    生理が遅れている為、市販の検査薬で7/22の日にやってみた所、ハッキリ陽性反応がでました 次の日病院へ行きましたが、妊娠4週目という事だけで詳しい事はまだわからない様子で、あまりお話もできませんでした 実は相手が違うので悩んでいます 先月の生理開始日が6/16で、大体21~22日までだった気がします 6月26・29日、7月3・5日 に性交しているのですが、29日と3日は中出ししてしまっています 6月26日と7月5日が同じ人で、コンドームをつけず外で出してます 6月29日と7月3日が彼氏で、避妊はせずに中出ししています 生理周期は解らないのですが、先々月は5/15、その前は4/12、3/14が開始日になってます 日にちがあまりにも近すぎるのですが、特定する事はできるでしょうか その人には奥さんがいたので、3年間不倫を続けずっとコンドームをつけずに外で出していたのですが、出来たことがありませんでした 去年に別れていたのですが、久しぶりに再会しこんな事になってしまいました 彼以外の人と関係を持ってしまったことを、今はとても反省しています ご意見頂けませんでしょうか よろしくお願いいたします

  • 妊娠日特定方法

    質問です 妊娠日の特定をしたいのですが方法がわかりませんので教えてください。 相手が2人いるためどっちが親かわかりません。 生理期間 11月26~30日の間(細かくは不明) Aさんと行為をした日 12月2or3日 と 12月12日 Bさんと行為をした日 12月16日 1月7日時点で妊娠6週目と病院で言われました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠日が知りたい!

    既婚者、妊娠6~7週目です。旦那の子供である事は確実なのですが、昔とった杵柄というか・・・疑いが日に日に深くなります。 最後の生理は8月16日、周期は大体35日です。仲良くしたのは8月22,23,24と9月5,6です。 日にちまでわからないと気がすまないようで・・・。誰か、助けてください!

  • 妊娠五ヶ月の戌の日についてです

    お世話になります。妊娠もうすぐ10週になるものです。基本的なことですが教えてください。妊娠五ヶ月とは16週から19週の4週間のことでいいのでしょうか。 義理母が戌の日に安産祈願にいかないとだめというので、日にちを教えてあげなければならないのですが、いまいちよくわかりません。その4週間の間の戌の日にいけばいいのでしょうか?10月2日に16週にはいります。19週にはいるのが10月23日なので、戌の日は10/13と10/25のようなので、その二日のうち、どちらかでいけばいいのでしょうか? すみませんが教えてください。よろしくおねがいします

  • 妊娠特定日?が知りたいです

    嬉しいことに今月妊娠していることがわかりました。 ただ一つ・・・元彼とかぶっているんです。 なのでいつが受精日なのか、どっちの子なのか知りたいです。 先生にも聞きにくく今回質問させていただきました。 ●前回の生理開始日→6月10日  前々回生理開始日→5月11日  その前の生理開始日→4月6日 ●元彼としてしまった日→6月14日の22時ごろ(確か日付がかわる前)    中だしはしていないのですが、避妊せず1回外でだし、そのまままたしていまい、2回目も  外出しで終わりました。 ●彼氏とした日→6月28日・30日(中だし) 6月23日・7月1日~10日?(避妊せず外だし)     中だしした以外は日にちさだかではありません・・・ ●妊娠検査薬をした日→7月20日・22日    買った検査薬が2本入っていたので2回検査しました。  ただ使った検査薬が、妊娠していたら2本の線がでてきて、していなかったら1本の線しか  でてこないやつでした。  結果は2回とも一緒で、1本はくっきり線がでていて、隣のもう1本は薄っすらでていました。  説明書を見たら、薄い線でも妊娠している可能性があると記載されていました。 ●産婦人科に行った日→7月23日    検査をして妊娠していると伝えられました。  6周+1日といわれました。 少ない情報ですみません。 わかるかたがいたら、是非アドバイスいただければ嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

tcp/ip通信での接続方法の比較
このQ&Aのポイント
  • tcp/ip通信において、パフォーマンス要求が低い場合は、都度接続と切断を行った方が安定する可能性があります。
  • そのため、tcp/ip接続では接続しっぱなしよりも都度接続と切断を行うことが望ましい場合もあります。
  • しかし、OSやネットワーク状況によっても結果は異なるため、実際の環境に合わせた評価が必要です。
回答を見る

専門家に質問してみよう