• 締切済み

ヘッドレストモニターの取り付けで不具合

http://item.rakuten.co.jp/auc-fairtrading/10000046/ こちらの商品を分配器付きで2つ購入しました。取り付けは業者に頼んだんですが、取り付けてからナビのテレビが受信出来なくなりました。 色々原因を調べてもらった結果、モニターの電源を切った状態でナビのスキャンをし直すと全チャンネル受信出来ました。 この症状を改善するにはどうしたらいいのでしょうか? エンジンをかける度にモニターの電源を切り(自動で電源が入るため)、ナビをスキャンし直すのはめんどうなので改善策があれば教えてください。 ちなみに映像を映すケーブルが不足していたので業者に用意してもらったケーブルを使ったようです。

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

原因はモニターからのノイズですね。中華品質ではよくある話です。 アクセサリー電源から電源を取っていると思われるので、中間にスイッチを設けたらどうですか?

PinK-LuV
質問者

補足

説明不足と思われる中、参考になるお答えをありがとうございます。 電気系専門業者に頼んだんですが原因がわからないようでこちらのお返事をそのまま伝えようと思うんですが、中間のスイッチとはどういったものでしょうか?手動で操作ということでしょうか? 先程確認したところ、エンジン始動後モニターの電源を切りチャンネル操作をし、再度モニターの電源を入れても走行中に電波の不安定なエリアに行くと一時的に切れてしまい、またモニターの電源を切ってという作業を行わなければ見れない事が分かりました。