ミラーモニター、ヘッドレストモニター設置について

このQ&Aのポイント
  • ミラーモニターとヘッドレストモニターをアリストに取り付けたい場合の準備とは?
  • ミラーモニターへ純正マルチのナビ画面を写し、ヘッドレストモニターへDVDやTVの映像を映す方法について詳しく教えてください。
  • 田舎に住んでおり、この方面で詳しい方のアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ミラーモニター、ヘッドレストモニター設置について

ご質問させて頂きます。 現在16後期アリストに乗っています。 そのアリストへミラーモニター×1、ヘッドレストモニター×2取り付けを自身で試みようと思っております。 お聞きしたい事は、上記を設置するにあたりどのような準備(DVDプレイヤー等)が必要になりますでしょうか?? その辺りをできましたら詳しくお聞きしたいです。 アリストは純正DVDマルチになります。 使用用途としてはミラーモニターへ純正マルチのナビ画面を写しながら、 純正マルチ画面とヘッドレストモニターへDVDの映像やTVの映像を映したいと思っております。 当方の所在が田舎の為、直接相談など出来るSHOPがありません。 どなたかこの方面にお詳しい方、ご助言頂けませんでしょうか?? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.1

>ミラーモニターへ純正マルチのナビ画面を写しながら、 おそらく、純正ナビ側に映像出力端子がありませんので、ナビ画像を外部モニタに出力することは不可能です。たとえできたとしても、コンポジット接続のため画質が大幅に劣化し細かい文字が判読できなる可能性が高いと思われます。また、視線の移動量が大きくなりますので、注意力が散漫になり園児の列に突っ込む可能性が高くなります。 >純正マルチ画面とヘッドレストモニターへDVDの映像やTVの映像を映したいと思っております。 純正マルチにビデオ入力端子が装備されていれば、純正モニタに外部DVDプレーヤーの映像を映すことは可能です。 ただ、前述の通り外部出力端子は装備されていないと思われますので、外部モニタに純正TVの映像を映すことは不可能かと思われます。 なお、DVDプレーヤーの映像を複数のモニタに映す場合にはビデオ分配器が必要となります。

lbrand430
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 でしたら、マルチにナビ画面を表示させて、ヘッドレストモニターへはDVDの映像を流せば構想と同じ環境を作り出すことが出来そうですね。 この度はありがとうございました。