-PR-
解決済み

プレイステーション2のインターネット接続機器

  • 暇なときにでも
  • 質問No.74896
  • 閲覧数82
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (17/32)

最近、プレステ2をネットに接続する周辺機器がいろいろ出ていますよね。
でも、僕の見た限りではモデムしかなかった気がするのです。
家のインターネットはマンションに最初からついているLANでしているのですが、これを使ってプレステ2でもオンラインゲームが出来るのでしょうか。
出来るとすればどんな機器を買えばよいのでしょうか。
要領を得ない質問でごめんなさい。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 23% (98/422)

参考URLを参照してください。
PS2用Linuxキットを使えば可能ではないでしょうか?
詳しい事はあまり分かりませんが・・・。
お礼コメント
565656

お礼率 53% (17/32)

参考URL見ました。
が、いまいちピンと来なかったので、もう少し待ってから販売店などでいろいろ聞いてみようと思います。
本当に有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-05-12 16:04:31
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

LinuxKIDの場合は最新のPS2では 使えないので将来的にUSB->10Base-T というのがでるのでしょう LANで、つながっているという説明ですが その先が何なのかで使える使えないが変わってくるかも入れませんので 自分のインターネット環境を知っておく必要があると思います。
LinuxKIDの場合は最新のPS2では
使えないので将来的にUSB->10Base-T
というのがでるのでしょう

LANで、つながっているという説明ですが
その先が何なのかで使える使えないが変わってくるかも入れませんので
自分のインターネット環境を知っておく必要があると思います。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

夏あたりに増設HDD&ネットワークキットが出るとアナウンスされていますね。 先月発売開始になった最新PS2では内蔵、それ以前のPS2では外付けとなる予定です。
夏あたりに増設HDD&ネットワークキットが出るとアナウンスされていますね。
先月発売開始になった最新PS2では内蔵、それ以前のPS2では外付けとなる予定です。