• 締切済み

教えて下さい(T ^ T)

h_nishimataの回答

回答No.1

ニキビじゃないかなと思います。 角質が崩れてそこからバイ菌が入ってしまいボツボツができてしまってるのではないかと思います。 あと、石鹸成分のヌルヌルが残っているせいでボツボツができてしまっている可能性もあります。 一度いつもの倍、しっかり洗い流してみてください。 でもゴシゴシしないように気をつけてください。 ちなみにサッとスッキリ洗い流せる固形石鹸が単純にオススメです。

ayataming
質問者

お礼

わかりました! やってみます! ありがとうございます(^-^)/

関連するQ&A

  • 肩のブツブツがかゆい

    私はいつもカミソリで手足の毛を処理してるのですが、この前肩周辺の毛を剃ったら、そこだけ赤いブツブツがたくさんできてとてもかゆいです。 保湿したり、オロナイン塗っても治りません。 腕や足はこんな症状がでなかったのに、なぜ肩だけなんでしょうか? 皮膚科に行って薬をもらおうと思うんですが、単なるカミソリ負けの様な症状だけで病院へ行くのっておかしいでしょうか…?

  • veetの除毛

    こんにちは!!夏になってから腕、足などのムダ毛処理に困っています。敏感肌なので普通のカミソリで剃るとカミソリ負けしてしまいます。 そこでveetのクリームを塗って歯がないカミソリみたいなやつで剃るやつありますよねっ?!(わかりにくくてスミマセン…)あの商品を使ったことのある人がいましたら使い心地を教えてください!!お願いします!

  • 剛毛で悩んでいます・・・・

    こんにちは! 夏が近づいてきましたが、私はこの時期になると いつも憂鬱になります・・・。 というのも腕と足がめちゃくちゃ剛毛なんです! エステではなくきちんとした医療が整っている病院で 脱毛にも何回か行ったのですが、肌が弱くて続けられず・・・。 そこで腕や足の剛毛で悩んでいる方にお聞きします。 どんな剛毛でもこれがあればOK!という器具(シェーバーなど)はありますか? 私は今セイコーエスヤードのShavy femini BC210というシェーバーを使っていますが、これでも剃り残しが いっぱいできてしまいます。 かみそりはかみそり負けするのであまり使えないです。 本当に困っていて、恥ずかしいのでどなたか良い物 あれば教えてください! お願いします(>_<)

  • カミソリ負けにいい薬

    剃刀で負けてしまい、左の腕のブツブツがひどいです。 カミソリ負けにいい薬があったら教えてください!

  • 女性に質問!T字カミソリの寿命は?

    20代の女です。 T字のカミソリを腕と足に使っているのですが、どのくらいの頻度でカミソリを換えたらよいでしょうか? 週に1、2回使っています。女性のみなさんはカミソリを換える頻度はどのくらいですか、教えてください。

  • 剃刀負け

    剃刀負けしない方法ってありますか? ヒゲがとても濃く、毎日か2日に1回はそるようです そのくせ肌がとても弱いので、アゴ付近が数箇所うんだり、傷跡になったり、赤く血が出てきます・・・ 剃刀は三枚刃を使っているのですが、毛の生え方向と逆にそっています。 雑誌で、逆剃りは肌に悪いと見た事があるのですが、逆にそらないと毛が濃いので逸れません 三枚刃ではなく普通の1枚刃のなら逆剃りしなくても剃れるかもしれませんが 剃刀負けしない泡をつけて剃った後は、剃刀負けしない薬もつけていますが全然効果無しです。 何かいい方法があれば教えて下さい、お願いします。

  • T字カミソリ並みに深剃り出来る電動シェーバーを

    教えて頂けないでしょうか? T字カミソリはジレットのカスタムプラス(使い捨てタイプ)2枚刃で剃っているのですが、どうしてもカミソリ負けしてしまいます。 電動シェーバーは深剃りが出来ないと言うイメージがあるのですが深剃り出来るものなんでしょうか? 以前(5年前)にラムダッシュと言うパナソニックの電動シェーバーを使ってみた事があるのですがT字同様にカミソリ負けしてしまい自分には合わない?! 今は使用を避け電動シェーバーとは無縁な状態になっています。 肌質は敏感肌で髭は濃く色白です。 的確な電動シェーバーがあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • カミソリ除毛後の腕のニキビ?

    お恥ずかしい相談なのですが(*_*) 腕のムダ毛をカミソリで除毛後、2、3日経つと腕にニキビ(だと思うのですが)ができます(;_;) 冬場はあまり除毛はせず伸ばしてるのですが、今くらいの時期になるとカミソリで剃ります。夏場も同じように剃るのですが、2、3日経って、また少し毛が伸び始めると、腕にニキビができます。ポツポツとした細かいものや、少しおおきめのものができることもあります。 除毛後はボディ用ローションやミルクなどで保湿ケアはしているつもりなのですが…。 最近は、オリーブバージンオイルを薄く伸ばしています。 ちなみにカミソリは使い捨てのものではなく、女性用カミソリ使用です。そんなに使わないので、刃は2、3ヶ月に1回変えるくらいです。 カミソリ負けをしているということなのでしょうか? 夏場は半袖になるし、ほっておくわけにもいかず剃るのですがニキビのようなものができると見た目にもよくないのでとても悩んでます(;_;) 同じようになった方や、改善策などご存じの方、ぜひ教えてください(>_<)

  • 剃刀負けとは?

    ずばり、剃刀負けというのはどのような症状の事を指すのですか? 僕は耳たぶの付け根くらいから、下あごに赤い吹き出物のような物ができます。いままでニキビかなと思っていたのですが、知り合いに「剃刀負けでは?」と指摘されました。 これは剃刀負けなのですか?

  • ムダ毛処理方法について教えてください

    夏になってショートパンツなど肌を露出する機会が増えてきまして、最近では2日に1回のペースでムダ毛をそっています。 私はずっとヴィーナスのかみそりを使っていまして、去年くらいまでは気にならなかったのに、最近では埋没毛&かみそり負けがすごいです・・刃を交換してもだめでした。色白なので余計に目だってしまうんだと思います。 でも、全体的に毛が多いのですが、何故か腕や脇は全然埋没とかはならないのに、足ばっかり凄いんです。 毎回そったあとはかみそり負けで赤くぽつぽつになってかゆくなって、そってもジョリジョリしていたり毛穴が見えて、まるで男の足です!デートの前の日とかは泣きたくなります。。。 でも今はお金がなくて、脱毛専門店にはまだいけないし、どうにか自己処理でいいものはないかと探しています。 いろいろみたら普通のかみそりではなく電動のシェーバーがいいようで、アミューレのものを買おうかと思っていますが、もし使っている方がいましたら使い心地を教えてください!他のシェーバーなどでこれはいいよというのがあれば教えてほしいです☆  あと、剃ったあとにつけるローションなんかも一応買う候補は、「シーブリーズ、OH!BABY」らへんがいいかなと思っているのですが こちらもお勧めがあれば教えてほしいです。  電動のシェーバーを使うのは初めてなのですが、みなさんは何もつけずに剃っていますか?かみそり同様石鹸などをつけたほうがいいのでしょうか?長くなりましたがぜひご意見をおきかせ下さい!