• ベストアンサー

友人と女二人旅を京都で。おすすめのコ-スは?

kuuyoの回答

• kuuyo
回答No.7

no6の者です。又地元ネタですが、北野天満宮はいかかでしょうか。全国にある天満宮の総本山?で、ちょうど「梅園」が有料ですか、開催されてます。桜とは又違って香りも色も良い感じですよ。 その後おみやげように、境内向かいの「とようけ屋」の豆腐をどうぞ。店でも食べれますが、あまりの人気にかなり待ち時間があります。 近くに金閣寺もあります。ただ金箔を塗り替えたばかりで、ピカピカで綺麗ですが趣は?です。金閣寺の後夕ご飯は西大路道りに面している「ポンバドール」(Tel075-461-6610)はいかかですか。フレンチの店ですが地元の奥様方に人気です。ディナーでも3,500円ぐらいで、メイン料理の最後にお茶漬けが出ます。もちろんデザートもつきます。

sugarball
質問者

お礼

色々な情報をありがとうございます! そうか、金閣寺は塗り替えたばかりでしたか・・・う~ん、以前の印象と見比べるのもおもしろいかな。 お店の情報も地元の方ならではで嬉しいですね。 お豆腐もどうしても食べ過ぎる旅の途中の箸休め的でいいですし。メイン料理の最後にお茶漬け!これも嬉しい。