• ベストアンサー

下腹部に斑点のようなものがあり困っています

痛みや痒み等の問題点はまったくないのですが、以前彼女に指摘されたため気になっています。 自分でも気にしていなかったためいつからあるのか分かりませんが2年ほど前からあったと思われ、現在は肌の色より少し濃い色になっていて、ざっと30個はあります。 見た目もよくないので、どうにかしたいです。 あまり深刻に考えていることではないのでできれば、皮膚科に行くなどのアドバイスではなく、症状からみてどのようなものなのか、塗り薬等手軽にためせることなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

ちゃんとお風呂で「ゴシゴシ」洗ってますか? 単なる「毛穴が塞がってる」だけのように思えますが・・・ キレイにすることが肝心です。

nakanowithkit
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今後気をつけてみます。 ただよく見たところ赤いものもあるのですがそれはまた別のものと考えるべきですかね?