• ベストアンサー

下腹部に斑点のようなものがあり困っています

痛みや痒み等の問題点はまったくないのですが、以前彼女に指摘されたため気になっています。 自分でも気にしていなかったためいつからあるのか分かりませんが2年ほど前からあったと思われ、現在は肌の色より少し濃い色になっていて、ざっと30個はあります。 見た目もよくないので、どうにかしたいです。 あまり深刻に考えていることではないのでできれば、皮膚科に行くなどのアドバイスではなく、症状からみてどのようなものなのか、塗り薬等手軽にためせることなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.1

ちゃんとお風呂で「ゴシゴシ」洗ってますか? 単なる「毛穴が塞がってる」だけのように思えますが・・・ キレイにすることが肝心です。

nakanowithkit
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今後気をつけてみます。 ただよく見たところ赤いものもあるのですがそれはまた別のものと考えるべきですかね?

関連するQ&A

  • 下腹部のちょっとした痛み。

    他の方の質問にも目を通しましたが、どなたかアドバイスしてくださる方、ちょっと気になっているので教えて下さい。 4,5日前、寝る前に少し下腹部がちょっとだけ痛いなぁということがありました。 翌日、うっすら血の混じったおりものが出てきたので、生理だったのかぁ!と思ったのですが、ここ2日間、たまにうっすら茶色のおりものが出るだけで、本格的に生理が始まりません。 下腹部の痛みは1晩だけで、耐えられないほどの痛みではなく、あれ?生理かなぁというくらいの感覚でした。 今まで、生理になるときはすぐに生理と分かる出血がありましたし、毎月順調でした。いつもは生理数日前になると胸が張ったような痛みが出るのに今はありません。生理ではなさそうな気もします。 過去に「カンジダ(?)」と病院で言われた事があり、その時は塗り薬をもらって治しましたが、免疫が弱いせいか、公共のお風呂などに入るとしばらくの間、軽いかゆみを感じたりすることが最近も良くあります。 こういう性病は、症状がひどくなければ自然完治をすることはあるのでしょうか? 私が気にしているように、湯船等でかゆみを感じてしまう事はあるのでしょうか。 このはっきりしないおりものはなんなんでしょう???

  • 太ももと下腹部のピリピリするような痛みは何科?

    太ももと下腹部(卵巣付近?)がピリピリチクチクじーんと痛みます。 整形外科に行きましたが特に問題はなく湿布をもらいました。。。 痛いのは骨ではなく、肉?の部分です。 右太ももの皮膚と下腹部がジーンジーンとしたかんじでやけどのような痛みがあります。 肉をつまむと痛いのがわかります。 時々ビン!っと痛みます。 これは何なのでしょうか? 痛風ですか?(現在、不安神経症等で通院中で、食事は1日1回しかとれておりません。) 帯状疱疹なのでしょうか?(まだ水膨れなど目に見える症状は何もありません。口唇ヘルペスには以前なったことがあります。) 何科にいってみてもらえば良いのでしょうか? 下腹部の痛みということで、脚も痛いですが産婦人科なのでしょうか? (ちなみに先週生理は終わりました。妊娠ではないように思えます) それとも目に見える症状はないですが皮膚科ですか? 明日土曜日ですが病院へ行きたいので何科にいけばよいかアドバイスください。

  • 下腹部の膨らみ

    1週間ぐらい前から下腹部がぽっこり膨らんでいます。 以前からぽっこりしてるな、と思っていたのですが、1週間ぐらい前からは妊婦さんのように、中にボールでも入っているかのように膨らんでいて、周りの人からも指摘されるぐらいです。 触ってみると、お肉でぶよぶよという感じではなくて、中に何かが詰まっているような感じです。 便通は下腹部の膨らみが気になるようになる前よりは少なめです。 もともとどちらかというと便秘というよりはゆるい方で、1日に少量が何回か出る、といった感じだったのですが、ここ1週間はゆるい感じのものが1日1回程度、ごく少量出るといった具合です。 現在、激痛や、よく便秘の人が言っているような苦しみ(私自身はあまり便秘で苦しんだことがないのでわかりませんが・・・)などはありませんが、じんわりした痛みというか違和感と、軽い吐き気、食欲不振などの症状があります。 上記の症状で日常生活に支障をきたしているということは今のところないのですが、下腹部の膨らみがちょっと大きすぎるので気になっています。 このような場合、何か病気である可能性は考えられますか? また、病院に行くとしたら、下腹部が膨らんでいるという症状は何科で診察してもらえばよいのでしょうか? ちなみに、私は30歳女性、現在ピルを服用しているので妊娠の可能性はありません。

  • 湿疹の跡は一生残りますか?

    湿疹の跡が一生残るということはあるのでしょうか。 皮膚科へいって塗り薬をもらったりもしたんですが、かきすぎて黒ずんでもう塗り薬では治せないと言われています。 レーザーのような方法もあるけど、もしかしたらそんなことをすれば跡にまた違う傷(??)が残ってしまうからしないほうがいいと言われました。 このせいで水着はもう数年着てません。 スカートでサンダルも履けません。 外見的な問題はもちろん、知らないうちに今でもくせでかいてしまいます。 前のように気にしないで足を見せれるようになりたいのですが、違う病院に行けば望みはあるでしょうか。 また、スポンジは以前の粗いものから、肌に優しいものに変えたのですが、この場合、足のムダ毛の処理などのときはどうしたらいいでしょうか?かみそりはやはりかなり湿疹の肌には悪いと思うのですが、処理自体はしないといけないので困っています。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • おなかのブツブツ、高校卒業してから8年続いています

    こんばんは。 実は、おなかににきびのようなブツブツができて、はや8年になります。 正確にはにきびのように赤くはなく、肌の色そのままに、胸の下からへその上にかけて広がっています。 気のせいかもしれませんが、日によって、広がったり、ちょっと治まっていたりしているようです。 以前皮膚科へ行って塗り薬をもらったのですが、全然聞きませんでした。 ストレスかもしれませんが、そう8年も続いていないと思いますし、何か外的な要因があるのではと考えています。 食べている物も悪くはないと思います。 あと、最近運動を始めました。 同じような経験をお持ちの方、アドバイスいただければ助かります。よろしくお願いします。

  • 下腹部のひきつり

    ここ1、2年位、排卵痛(と思われる症状)の後から生理前にかけて下腹部がひきつるように痛くなります。痛み長く続きませんが突然糸でひっぱられたような痛みで動きが止まってしまうこともあります。 この痛みが出るようになった頃から生理の出血量や日数などが微妙に変わったような気もします。(量が多くなって日数が短くなった) その症状が出る前には婦人科で検査も受けて内膜症などの病気がないことは確認していますが、それも3年ほど前なので今になって心配になってきました。 生理の周期は一定で、排卵もあるように感じますが病院に行ったほうが良い症状なのでしょうか?

  • ステロイドについて

    肌がかぶれることが多く皮膚科へ行くたびに 必ずステロイドを処方されます。 副作用が心配なのでステロイドは使いたくないことを 医者に言うと一時的に使うには問題ないと言われ 結局処方されます。 症状が毎回違ってもステロイドが処方されるんですが ステロイドって皮膚科ではメジャーな薬なんですか? よくリンデロンというのを出されるんですが 調べたらステロイドの分類では「強力」となっており 使うのが怖いです。 ステロイドといっても、飲み薬や塗り薬、目薬と あるようですがどの程度の使用であれば問題ない のでしょうか? また同時に(塗り薬と目薬など)使っても 大丈夫でしょうか?

  • 乳頭のかゆみ

    乳頭のかゆみで悩んでます。 かゆくなると、がまんできないくらいです。 かき続けると、黄色っぽい汁のようなものが出てきます。 乳頭が切れるような感じで、そこから出てきます。 乳頭周りがかゆくなるような症状のでる癌があるときいてから、とても気になっています。 今の症状は10年くらい前から続いているので、癌ではないと思うのですが…。 皮膚科で何度かみてもらい、塗り薬をもらっています。 それを塗っていれば、かゆみはひどくはなりません。 以前は1日に1、2回塗っていましたが、だんだんましになってきて今では1週間に一度塗るくらいになりました。 でも、完全には治りません。 婦人科で診てもらったことはないのですが、診てもらうほうがいいのでしょうか。

  • 父の皮膚の相談です。

    父の皮膚の相談です。 私の父は持病の皮膚病の為、何十年も前からステロイド含有の塗り薬を使用してきました。何年か前からかなり皮膚が薄くなってしまったように思えます。 少しぶつけただけで、大きく内出血を起こし赤黒くなったり、何かの角にぶつけると皮膚が破けて出血をしてしまいます。 本人は見た目ほど痛みはないと話していますが、あまりにもひどいため、どうにかできないものかと思います。なにか肌を守る方法などないのでしょうか?また、医学関係の方がおっしゃったら、どうしてこのようなことになってしまったのか教えていただけると嬉しく思います。よろしくおねがいいたします。

  • 下腹部のしこり

    友人(29歳男性、痩せ型)のことなのですが、お臍から左側5~6センチの所(盲腸とは逆側)に小豆位の大きさのしこりがあると言われました。これは数ヶ月前に気づいたようで痛みは全くないようで今まで放置しているようです。私は現在臨床には全くタッチしていない基礎の人間なので「今度の健康診断のときに聞いてみたら?」くらいしかアドバイスできません。皮膚科などへ行くようアドバイスすれば良いでしょうか。 御願いします。