• ベストアンサー

JRA出走登録馬を知るには

大好きな競走馬が、長期休養明けで、やっと帰厩しました。 復帰のレースは、絶対応援したいと思いますが、 いつ、どのレースを使われるのかわかりません。 調教師や厩務員さんのブログを探してみましたが見つかりませんでした。 そこで質問なのですが、 出走登録馬が一覧でわかるサイトはありませんか? G1を取ったような有力馬なら、新聞等で次走はわかるのでしょうが、 あまり知られていない馬のファンの方は、 どうやって情報を仕入れているのでしょう? ちなみに、大好きな馬はコスモサンビームの下のデジタルキャッシュです。 もう年が年なので、走るレースは見逃したくないです。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako2_u
回答No.4

No.3です。 来週も同条件(1600万円以下東京ダート1600m)の競走 「麦秋ステークス」があってそれに登録しましたね。 来週からは年齢分けが変わって3歳以上だけど。 (ダービーまでは3歳と4歳以上、翌週からは2歳と3歳以上) 今週の除外で同賞金の中では優先権があるはず(?)だけど、 除外仲間の5頭みんな登録してますね。 でもちょっと数えたけどフルゲート16頭には入りそうな感じ。 (数えまちがってたらごめんなさい) 無事にいけば出られそうですね。 がんばれ、デジタルキャッシュ!

gaogao252525
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 いよいよ枠順も発表になりました。 もうすでに、ドキドキしています(早っ!) とにかく怪我しないように、 絶対、お兄さんみたいなことにはならないでね、と祈るばかりです。 オッズは、どうなるんでしょ? 長期休養明けなので、人気になる過ぎると可哀想。 と言いつつ、自分もしっかり応援馬券買ってしまうのですが・・・。 あと何度、勇姿を見られるかわからないので、 明日は、しっかり目に焼き付けておかなくては!

質問者

補足

お久しぶりの姿は、 ますます大きくなって、もっさりしてました~~~!(笑) 後ろから数えた方が早い着順でしたが、 無事戻ってこれて、良かったです。

その他の回答 (3)

• mako2_u
回答No.3

残念、デジタルキャッシュ除外です。 抽選で外れちゃいましたね。 出馬表の下の「非当選馬」のところに名前がありますね。 (「非抽選馬」は優先順/賞金順で抽選にすら参加できなかった馬)

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 前走から2年以上経っていたので、 それはそれは楽しみにしていたのに、一気に脱力です。(号泣)  体質的に弱そうなので、 追い切りして、出走できなかったら次どーなるの?と心配です。

回答No.2

JRAVANに追っかけ馬の名前を登録しておくと出走する時にメールで教えてくれます。ウマニティーのブログや予想サイトにも登録出来たような…

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 さっそく登録してみます。 悲しいかな薫風Sは除外になってしまいました。 次が全然わからないので、 メールでお知らせがあれば助かります。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

JRAのホームページを毎週チェックして下さい。 ホームページには出走表があります。 出走馬が確定するのは木曜日なので、 木曜日の夕方以降にチェックすると良いですよ。

質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 早速、JRAのサイトをチェックしてきました。 そして、ついに懐かしの名前を発見! 今週土曜東京の薫風ステークスに登録していました(感涙) 全力で応援したいと思います。 でも、勝ち負けよりも、とにかく無事に回ってきてね・・・と ギャンブラーの心意気は全く無しの不思議な気持ちです。 大喜びしているけど、除外の心配はないのかな・・・。