• ベストアンサー

入居時の除菌や殺虫剤クリーニングは必要?

賃貸で入居する際に「除菌殺虫クリーニング」を不動産屋さんにすすめられています。15000円します。「普通誰でも依頼しますよ」と言われました。皆さんどうされてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

賃貸なら前の借主がハウスクリーニング代を家主に 払っているはずです。そして家主(持ち主)がきれいにして 次の借主に貸すのがすじではないでしょうか!? 結論、そんなもん依頼しませんよ! というか逆に除菌殺虫しなければならないくらい 汚い部屋なら家賃を下げる交渉に出るべきです! 以上

ladybaby
質問者

お礼

視察深いご回答ありがとうございます。 知識が増えました。感謝です

その他の回答 (3)

回答No.4

嫌な虫と言えばゴキブリが代表格ですね。 ゴキブリの卵までは駆除してくれませんよ! ゴキブリ保証付きなら頼む価値もあるでしょうが、家中ゴキの卵を探すだけでも数日かかります。 つまり、普通に頼んでも効果は薄い。自分で清掃する方が余程マシです。 後はダニ類。布団干しや小まめな掃除機使用で、埃をためないこと。 その他、他の回答者さん達のご意見も参考になさって。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうございました。お蔭様でめちゃくちゃ勉強になりました。 素晴らしい回答に心からありがとうと言いたいです(^∀^)ノ

• kamaryu
回答No.3

バルサンを焚いて、ファブリーズをシュッシュして15000円です。 自分でやりますから…と断ります。

ladybaby
質問者

お礼

ありがとうです。意義深い回答でした。視野が広がりました(・o・)ノ いや~、質問したかいがありました!疑問が晴れて清々しいです(^o^)

回答No.2

#1の人に賛成

ladybaby
質問者

お礼

明快なご回答ありがとうございます。悩み解決して嬉しいです(^O^)