• ベストアンサー

米原駅から琵琶湖へ

米原駅から琵琶湖に行く路線バスってあるんですか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.2

そういう路線バスはなさそうです。 米原駅から多少離れていても良いなら、米原から長浜方面に2駅目(6分)の田村駅は琵琶湖のすぐ近くです。

LoveTyon
質問者

お礼

そうですか…なら田村駅から歩いて行きます!ありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• dod1972
回答No.3

米原駅西口から出るバスは、駅を出たらすぐの交差点で北上してしまいますので、 米原駅近辺の湖岸に行くバスは全くありません。 急ぐなら、タクシーの利用となります。 前に米原駅西口降りたことありますが、問題無くタクシーは止まってます。

LoveTyon
質問者

お礼

わかりました!でも、タクシーは高いので田村駅から歩いて行くことにしました♪ありがとうございました!

• comattania
回答No.1

滋賀県米原市は、琵琶湖畔の都市です。バスに乗らなくても琵琶湖へ行けます。

参考URL:
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.31541451&lon=136.28390430&ac=25214&az=&z=15
LoveTyon
質問者

補足

ありがとうございます。ですが、琵琶湖までは徒歩で30分以上かかると聞きました。時間を切り詰めたいので、バスの詳細を教えてください。