• ベストアンサー

米原駅から琵琶湖へ

米原駅から琵琶湖に行く路線バスってあるんですか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Gabacho
  • ベストアンサー率62% (957/1529)
回答No.2

そういう路線バスはなさそうです。 米原駅から多少離れていても良いなら、米原から長浜方面に2駅目(6分)の田村駅は琵琶湖のすぐ近くです。

LoveTyon
質問者

お礼

そうですか…なら田村駅から歩いて行きます!ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

米原駅西口から出るバスは、駅を出たらすぐの交差点で北上してしまいますので、 米原駅近辺の湖岸に行くバスは全くありません。 急ぐなら、タクシーの利用となります。 前に米原駅西口降りたことありますが、問題無くタクシーは止まってます。

LoveTyon
質問者

お礼

わかりました!でも、タクシーは高いので田村駅から歩いて行くことにしました♪ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.1

滋賀県米原市は、琵琶湖畔の都市です。バスに乗らなくても琵琶湖へ行けます。

参考URL:
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.31541451&lon=136.28390430&ac=25214&az=&z=15
LoveTyon
質問者

補足

ありがとうございます。ですが、琵琶湖までは徒歩で30分以上かかると聞きました。時間を切り詰めたいので、バスの詳細を教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 琵琶湖線に無人駅?

    琵琶湖線(京都~米原)で無人駅ってあるのでしょうか?全てJスルーの改札口のある駅だと思ってるんですが…。あれば教えて頂けませんか?

  • 北陸本線の車窓&米原駅の駅弁について

    北陸本線の車窓&米原駅の駅弁について 米原から北陸本線・「特急しらさぎ」で芦原温泉まで 行きます。 途中、琵琶湖や日本海は見えるのでしょうか? また、絶景車窓ポイントなど知っていましたら、教えてください! あと米原駅に、お薦めの駅弁ってありますか? 質問が多くてスイマセンが、宜しくお願いします。

  • 琵琶湖大橋を渡る公共交通機関

    琵琶湖周辺を観光したいと思っています。 できれば路線バスで琵琶湖を横断したいのですが 琵琶湖大橋を渡る路線バスはありますでしょうか。

  • 米原駅乗り換え

    4月17日に名古屋へ行きたいのですが、 ↓しらさぎ 09:44 米原(到着) 09:54 米原(出発) ↓ひかり 10:21 名古屋 という経路を考えているのですが、しらさぎからひかりへの乗り換えが心配です。米原駅は行ったことがないので、何番乗り場に着いて、何番乗り場に行けばいいのかを教えていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 米原から大阪行きと、帰りの電車のことです。

    米原から大阪まで、琵琶湖線新快速(姫路行き)に乗って大阪に行こうと思っています。米原で琵琶湖線新快速(姫路行き)の切符を買おうと思っているんですけど、この琵琶湖線新快速(姫路行き)の切符は、米原で、当日に、当日使用する切符を買うことはできますか?また、大阪からも米原行きのJR京都線新快速(長浜行)を、当日に、当日使用する切符を買うことはできますか?回答よろしくお願いします。誤字脱字があったらすみません。

  • JR米原駅前での時間つぶし

    1ヵ月後くらいに、琵琶湖のほうに行く旅行の計画を立てています。 東京から出発するのですが、 一番無難な方法は新幹線だと思います。 ただ、旅費をおさえたく、もしバスで行くなら・・・と考えてみたところ、 朝5時くらいに米原駅に着く「京浜急行バス」の 「マリーン号」というバスがあることがわかりました。 しかし、この寒い季節、早朝に到着して 駅前にどこか、時間をつぶせる場所というのはあるのでしょうか? ほかのメンバーは全員関西から来るので、私一人が、メンバーの到着を待たないといけません。 早くても朝10時くらいの到着になるようなきがします。 さすがに無謀かなぁと思ってはおりますが。。 一番いいのは、ちょっと小綺麗なインターネットカフェ、マンガ喫茶でもあれば。。。と思っているのですが、ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください☆

  • 琵琶湖&米原あたりのことで質問です

    今度の土曜日に米原へ所用で車で行きます。 午後からは自由時間ですので、そのあたりで楽しめるところを教えてください。 1、食事がおいしい店(遅めの昼飯かはやめの晩飯) 2、観光できるところ(できれば琵琶湖周辺で。ただしミシガンなど船以外で) また お土産など買うおすすめもありましたらお願いします。 どのような情報でもけっこうですので、よろしくお願い致します。

  • 琵琶湖への近道

    こんばんは。質問お願いします。 明日琵琶湖へ行こうと思っているのですが、京都からだと一番安い行き方はどういけばいいのでしょうか?m(__)m 今までは路線で調べていたのですが、琵琶湖の最寄り駅がネットで調べてもあいまいなので、一番近くて安いのがいいんですよ(^_^;) 京都駅、桂駅、上桂駅辺りからなら電車が使えますので、その中で一番良いルートがありましたら教えて頂ければ幸いです(*^_^*) 後、その周囲(琵琶湖)でホテルがありましたらその詳細も教えて頂ければ幸いです(*^_^*) 皆様の体験談やホテルの詳細など何でも教えていただけれは幸いですm(__)m こんな急な事なのですが、よろしくお願いします。

  • 米原駅 icoca

    米原駅で無記名式Icocaは買えますか?

  • 琵琶湖線は京都からどこまで?

    「琵琶湖線」は京都からどこまでですか。米原と書いている人と長浜と書いている人がいますがどちらですか。