• 締切済み

妊娠と病院

kamiya28の回答

  • kamiya28
  • ベストアンサー率33% (76/229)
回答No.2

えぇと…とりあえず、病院へ行きましょう? 大丈夫ではないと思います。 胎動まで感じるなら、妊娠されている事でしょう。 その時期そういう行為があった方とは、交際関係ですか? そうならば、彼に付き添ってもらってもいいですね。 そうでなければ、親御さんにお話されてみてはいかがでしょうか。 本当に妊娠であれば、もう妊娠も後期ですよ。堕胎は出来ません。 おろおろしている暇はありませんよ。

関連するQ&A

  • 病院で妊娠検査ができるのは・・・。?

    お世話になります。 題名のまんまなのですが、病院で妊娠の検査(判定)をしてもらえるのはいつからなんでしょうか・・? まだ妊娠希望ではないので、早く検査したいと思い、自分なりに調べて昨日婦人科に行ってきたのですが、まだでないよ。と言われました。 次の生理の予定日の約2週間後・・・は早すぎなんでしょうか・・? ・性交があったのは7月21で、次の生理予定日は8月5日でした。 ・8月4日に生理(たぶん)がきました。 ・8月18日に病院にいきました。 病院の先生は9月ごろじゃないとでないよって言ってたんですが、そんなにかかるものですか・・?@@; 病院は確実に判断するために、長めに期間とってると思いますが・・・これが普通でしょうか・・? ちなみに、性交中にトラブルがあった訳ではなく、生理もきたしたぶん妊娠はしていないと思うのですが、初めてだったのでちょっと不安が大きくて確認したいだけなんです。。 あと、病院に行った時に内診をしてもらい、超音波もしてもらったんですが、少し子宮内膜症っぽい感じがあると言われました。内膜がちょっと厚くなってるところがあると言われたんですが、妊娠ではこんな感じにならないんでしょうか・・・?妊娠してたら一目で分かりますか・・?; 色々聞いてど素人の質問で申し訳ないですが、分かる方ぜひ教えてください。;

  • 妊娠したようです。病院へ行くのは早いでしょうか?

    妊娠したようです。病院へ行くのは早いでしょうか? 前回の生理が6月9日。 生理予定日は7月8日でした。 その日、飼っているワンコが普段はしないのに 何度も私のお腹の匂いをかいでくるので「もしや」と思い 生理予定1週間後から使える妊娠検査薬で調べてみると くっきりと陽性が出ました!!! 種類を変えて3本試しましたがすべて陽性でした。 明日主人が休みなので、 一緒に病院へ行ってこようと思うのですが ちょっと早いでしょうか? このくらいの時期で病院ではっきり妊娠ですと 言われた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性って???こんな場合病院へ行った方が良いのでしょうか???

    こんにちは!初めてこのサイトを利用します。 実は、元々生理不順だったり周期が長い方なのですが、昨年の6月に結婚してからは遅れながらも同じような周期で生理が来てました。 ところが11月後半の生理を機会に生理が来てなく、下腹部の鈍痛もあったのでおととい産婦人科へ行って見たところ「生理前か妊娠の可能性があります。まだ判断できないので....。」と言われビタミン剤をもらいまた1週間後に基礎体温のメモと一緒にきてくださいとの事でした。 しかしお腹が痛いのは止まず、昨日の夜は胃痛があり吐いてしまいました。もし妊娠していれば自然の摂理なので頑張って我慢しようと思いますが、ただ単に生理痛なら早く楽になりたいです。 しかしおととい病院へ行ったばかりでまだわからないだろうし... こんな状況で病院へ行っても同じことですかね??もう少し待っていた方がいいのでしょうか?? ちなみに夫婦揃ってできることなら早く子供を授かりたいと思っていますが、まだ結婚して半年なので天に任せていました。 なので余計に もし妊娠していたら無闇に判断できなく 私自信初めてのことなのでどうしてよいかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠して、2件の病院へ行きました。

    昨年8月繋留流産をしました。今回2月24日に来るはずの生理がなかったので、1週間待ち検査薬を試してみた所、陽性でした。 3月7日に近くの産院へ行き超音波検査をしたら「妊娠6週目、赤ちゃんが確認できたら、写真あげるね」と言われ、喜びました。来週またくるように言われたのですが、その間無痛分娩ができる産院を探していて見つかったので、3月14日に無痛の方の病院に行って見ました。そこでは「5週に入った所ですね。4月11日にまたきて下さい」と言われました。 前回流産をしたので、お腹の中で育っているのかどうか、不安にかられ、同日最初に行った病院に診察をしてもらいに行きました。そうしたら「ん~~、7週目に入るのに、赤ちゃんが確認できないなぁ~、多分これがそうだと思うんだけど・・・来週超音波を見て、胎嚢の大きさが変わっていなければ、たぶん今回はだめだろう・・・今の所、5分5分としか言えないなぁ~、もしかしたら、不育症かも知れない」と言われました。 最初の病院は、3月21日の週で成長していなければ駄目。 2件目の病院では「5週目ですね。4月11日にまたきて下さい」このずれ方は、どう考えたらいいのでしょう? また「今回も駄目かもしれない、不育症なの??」と思うと、泣けてくるのです

  • 妊娠してるのでしょうか…

    今日チェックワンとゆう検査薬を使って検査をしたところ陰性でしたが、とても不安なんで質問をさせていただきます。 昨年、12月7日~13日まで生理で次に1月6日に来たのですがその日の夜3~4時間ほど今までにないくらいの腹痛に教われました。とても痛くて冷や汗が止まらず顔も色白くなり大袈裟ですが死ぬかとおもいました。ちなみにもともと生理不順+生理痛は普段全くないです。1月は4日間くらいで終わってしまいました。量は普通でした。今月なんですが全く来る気配がなく心配なので検査をしてみましたが陰性でした。 お腹痛いのや、生理がこないこと、乳首もさわるとちょっとだけいたいです。以上のことを考えると陰性でほっとしていいのか、または検査するのが早かったのか考えると不安でしかたありません。 検査が早過ぎたのでしょうか。 どなたか教えて下さい(┬┬_┬┬)

  • 妊娠の兆候は??

    5月3日~8日まで生理がありました。 16日・17日に仲良ししてます。 特に大きな兆候は無いのですが、なんとなくお腹が張る?突っ張る感じがあります。また、6月の初旬?におりものに血が混ざった様な感じの出血がありました。2日位で終わったのですが・・・生理はいつも28周期で来ていたのですが、4月は来ませんでした。原因は分りません。今回も生理不順なのか6月11日現在、生理は来ていません。去年の10月に流産をしているので、不安でいっぱいです。主人も生理が遅れるたびに、期待をしておりプレッシャーと不安で押し潰されそうです。また、病院に行くのも不安です。長々とすみません。

  • 妊娠5週目です

    9月の終わりに流産をしました。 12月16日に病院へ行くと、妊娠5週目と言われました。その1週間前から、生理前のようなお腹の重い感じが続き,今も続いてます。さっきトイレに行くと、おりものに混じり薄く出血してました。とっても不安です。 週末で病院も閉まっているし・・・。月曜日まで、様子をみないといけないのでしょうか。 やっぱり今回もだめなのでしょうか・・・?考えたくないけど、不安で仕方がないです。

  • 妊娠検査薬で陽性。いつごろ病院にいけばいいですか?

    最近、微熱があり、おなかがはってるような感じがします。 なんとなく気分がすぐれないような気もします。 生理予定日の4日前(12/18)にチェックワンファストで 検査したところ、1分ちょっとでうっすらと線がでて、 5分後には結構濃く線がでました。 まだ生理予定日にもなっていないので、病院に行くのも早いのは わかっています。でも早く妊娠しているか知りたいです。 (妊娠希望者です) いつごろ病院にいけばいいのでしょうか? 生理予定日は12月22日ぐらいです。 年末年始は病院が休みなので、 今年中に一度行ってみたほうがいいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性

    3月12日に生理がきました。 25日に避妊せずしました 30日に生理と同じような血が 4月4日まで続きました。 4月30日に検査薬を使うと陰性でした。 5月1日から5日まで拭くと付くぐらいの出血がありました。 心配になって、16日にもう一度 検査薬を使うと陰性でした。 妊娠の可能性は低いですよね? 最近お腹がはった感じがします。 食べ過ぎの可能性も一利ありますが。 このまま生理が来なかったら 病院行ってもいいですかね?

  • 妊娠、病院へ行くタイミングについて

    先週末に妊娠検査薬で陽性が出たのですが、あまり早く病院へ行くと「胎嚢が確認出来ない」と再診になりそうで病院へ行くタイミングについて迷っています。 最後の生理開始日は12月29日でしたが、今は上の娘の授乳中でもあるので生理が来ない月もあったりひと月に2度もあったりと不安定な周期です。 ただHをした日だけは確定していて、1月19日です。 (一度しかしていません。) たとえばその日に排卵があったとすると今は4週と2日ということになりまだ胎嚢はエコーでは見えない時期なのかなと思います。 ちなみに検査薬は生理予定日から約一週間後に使用可能なものを使用しました。検査薬はうっすらと出るのではなく終了窓にラインが出る前に判定窓にはっきりラインが出ている感じでした。 上の娘のときはうっすら出た感じで、それも生理予定日より2週間後に検査しすぐに病院へ行ったのですが胎嚢は見えずに2週間後にやっと確認できました。 このときはもやもやした期間が長くて祈るような気持ちで過ごさねばならずかなり診察代もかかり辛かったので今回は時期を待って病院へ行こうかなと思っています。 あまり知識もない私が勝手に調べて出した数字で正しいのか間違っているのでか分かりませんのでご意見をいただければと思います。

専門家に質問してみよう