• 締切済み

新宿と下北沢

今、板橋区に住んでいて電車代と時間かかるので引っ越しを考えています。 現在、毎日通ってる学校が新宿西口方面にあり、週4程下北沢に習い事をしに行ってます。 この場合だと下北沢周辺に住んだ方が便利でしょうか? 不動産を見たら家賃が高めなので違う場所も…とは思いますが土地勘がなくて(涙) 理想は安いスーパーがあり治安が悪くない所がいいです。 今の家が鉄骨、バストイレ別、洗面台、二階以上、9畳なので同じような物件をここら辺りで探すとかなり高くなりますよね… 新宿、下北沢に毎日行くとなったら一番どこの場所がいいでしょうか? 不動産には明大前を勧められましたがスーパーがないと言われ悩んでいます。

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

「安い」というのが、いくらくらいでしょうか。 以前、参宮橋に住んだことがありますが、なかなか良かったです。 代々木公園に面していて、小田急線との間でした。 線路沿いで、電車が通るので安かったのですが、電車は夜中は走りませんから、眠るのにさしさわりませんでしたし、窓を閉めればうるさくもありませんでした。 朝は代々木公園のみどりがきれいでした。

moemoe0228
質問者

お礼

安いのはスーパーの事です☆参宮橋はおりたことないのでおりてみます(^o^)/ありがとうございました!!

回答No.2

中野坂上 新宿まで徒歩圏内。家賃は安め。 新宿までが早いから下北なんてすぐ着く。

moemoe0228
質問者

お礼

中野坂上良さそうですね。 明日、駅を降りて歩いてみます(^o^)/ ありがとうございます!!

  • 33521474
  • ベストアンサー率26% (156/584)
回答No.1

おはようございます。 住んだことはありませんが、下高井戸はいかがでしょう? 比較的のんびりした街ですが、生活拠点としては便利でお家賃も手頃だと思いますょ。 不動産屋さんで聞いてみてください。

moemoe0228
質問者

お礼

のんびりした町いいですね 下高井戸も歩いてみます(^o^)/ ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 笹塚と下北沢なら…

    この度、引越しを考えています。 通学上、京王線または京王井の頭線を使用しなければなりません(学校の最寄が明大前なので)。その中でいいなと思ったのが、笹塚と下北沢です。なぜかと言うと… ・笹塚  (1)朝、帰りの電車が混んでいない(朝:新宿→京王八王子方面行き、帰り:その逆)←これは自分の見た感じですが…  (2)学校まで近い(各停:2駅、急行1駅)  (3)新宿まで近い(買い物などに便利かと…) ・下北沢  (1)渋谷・新宿に直通する路線がある  (2)学校まで近い(急行:1駅)  (3)お洒落なお店が多いらしい(住みたい街であるなど、よく耳にします)     どちらが住みやすいですか??(店や交通の便や治安など…) 知りたいのが、渋谷→吉祥寺方面行きの電車が朝、混むかどうか。満員電車がホント苦手です。 また、学生がバイトをするような場所が多いのはどちらでしょうか…?? (これも、考える際の条件に入れたいので…) わかる方、お願いします。

  • 下北沢 9月 一人旅

    この夏に下北沢へ一人旅したいと思っています。 だいたい朝7:00到着~夕方6:00に帰りのバスに乗る予定です。 本や音楽が好きです。 下北沢ヴィレッジヴァンガードには必ず行きたいのですが他におすすめの場所や、9月のイベントなどがあるでしょうか? 各場所への新宿駅西口からのだいたいの行き方も教えてくださると嬉しいです。

  • 新宿歌舞伎町

    新宿歌舞伎町に勤務します。 タクシーでワンメーターで行ける範囲で住むならどこがオススメですか? スーパーなどがあり治安がいい場所で。

  • 都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域

    都心(新宿)と世田谷区千歳台へ通える家賃が安い地域 関西在住で、関東へ引越す予定の者です。 家賃相場が今とあまり変わらないくらい(4.75万円)で、都心(できれば新宿へも)へ通いやすい地域で考えています。 東京都内でなくとも、関東地区内で都心へ通える範囲であればいいのですが、世田谷区千歳台に定期的に通っている場所(千歳烏山駅(京王線)や、千歳船橋駅(小田急線)から行けます)があり、都心へも、世田谷区千歳台へも通いやすい場所、というのが理想なところです。 関東在住の数少ない知り合いに聞いたところ、埼玉県の草加辺りが安くて、都心へも通いやすいと教えてもらったのですが、草加から世田谷区は結構遠いので、他にちょうどいい地域はないかな?と思い・・・ 不動産屋さんで相談しようにも、関東の土地勘が全くと言っていいほどないもので、どの地域の不動産屋さんに行けばいいのかもわからない状態なので、こちらで質問させていただきました。 考えている物件の条件としては、下記の通りです。 ・ワンルーム ・20代の女性一人でも住める、治安が悪くない地域 ・(できれば)2階以上 ・バストイレ付き ・駅徒歩20分(できれば15分)以内 ・通勤ラッシュが極端にキツすぎない(因みに世田谷区千歳台は、職場ではないので、毎日通勤するわけではありません) 草加だと、家賃も条件もピッタリ当てはまる物件が見つかったりするのですが・・・(しかもセパレート等、好条件で) やはり、この条件だと、今と同じ家賃で物件を探すのは難しそうでしょうか・・・? (多少はどこかを妥協しなければ、と思っています) 都心(できれば新宿)へも世田谷区千歳台へも通いやすい、比較的家賃が安い地域はないでしょうか? かなり細かいことを書いてしまって恐縮ではありますが、 もし詳しい方いらっしゃいまいたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 銀座駅に近い駅に住みたい

    地方から銀座にある学校に通うことになりました。 毎日通うので家を借りるとしたら銀座は高いイメージしかありません… 学校の場所は 東京メトロ銀座駅A3から徒歩3分 JR有楽町駅から徒歩5分 地下鉄各駅銀座駅徒歩1分 と書かれています。 個人的には東京メトロがある駅に住みたいんですが 休めのスーパーがあり治安もいい場所でおすすめの場所はありませんか? 予算は10万以内でバストイレ別、鉄骨希望です。 よろしくお願いします!

  • 新宿西口にたくさんいた、占い師さんたちは・・・?

    数年前、西新宿のオフィス街で働いていたとき、西口にはたくさんの街頭占い師さんたちがいました。 皆、椅子と小さなテープル(?)を置き、女性もいれば男性も・・・。 その時は興味がなかったので毎日素通りしていました。 で、最近久しぶりに新宿へ行ったのですが、今って全然占い師さんたち、いないんですね。 注意されて、あそこでは出来なくなったのかな? 明日、新宿へ行くのですが、あんな風な街頭の占い師さんに占って欲しいと思ってるんですが、集まってる場所、ありますか?

  • 東京の安めの八百屋もしくは飯屋

    タイトルのとおりのことを聞きたいのですが, 都合により 千代田線町屋~新御茶ノ水 都営新宿線小川町~新宿 京王線新宿~明大前 までの区間での安い場所を教えていただけたらありがたいです 安いスーパーでもありがたいのですが, スーパーの野菜は質が悪いと聞くので できれば安い八百屋を教えていただきたいです あとできるだけちょうど境目の駅(新宿・新お茶など) の店を教えていただきたいです どうかよろしくお願いします

  • 小田急線・京王線沿いの街の雰囲気を教えてください

    こんにちは。この度、大阪から東京(勤め先は新宿)へ転勤になるのですが、土地勘がなく困っています。 家賃相場等々の条件から、『小田急:下北沢~祖師谷大蔵』もしくは『京王:明大前~千歳烏山or永福町、西永福、浜田山』あたりに住もうかと思っているのですが、このあたりの街(駅)の雰囲気を教えていただけないでしょうか? ・商店街やスーパーの有無(24時間スーパー等の情報もあれば嬉しいです) ・飲食店情報(個別のお店情報でなくて結構です。食堂が多いよ!とか、美味しいお店がそこそこあるよ!という感じの情報があればありがたいです) ・電車事情(インターネットで「小田急は朝の電車がすごく遅い」等の情報があり少し悩んでいます。ちなみに、朝は9:30くらいに新宿駅に着きたいと思っています。) ・その他(皆さんの持つ『街や駅へのイメージ』を皆さんの主観で結構ですので色々と書いていただけないでしょうか。治安が悪そう!とか、お洒落だ!とか。。。) ちなみに、私は34歳男性の一人暮らしなのですが、、、よその土地から来た転勤者にありがちな、、「なんで?そんな所に住んでるの?」的な感じにはなりたくないと思いまして・・・ せっかくなので、出来るだけ『ステイタスの高そう(書いてて恥ずかしいですが・・)』なイメージの街に住みたいと思っています。 7月には異動ですので、かなり時間的に余裕が無く焦っているのですが・・・出来るだけの情報を集めて、悔いのない東京生活を送りたいと思っております。 なにとぞ、よろしくお願いいたします!

  • パスモ定期だと通れない?

    こんにちは。僕は学生で、学割定期券で町田(小田急)-飛田給(京王線)間を毎日往復しております。 定期券は新宿経由で町田→新宿→飛田給行くルートで買っていますが、実際に通っているルートは、町田→下北沢→明大前→飛田給です。新宿まで行く機会がたまにあるので、新宿経由で買っており、下北沢・明大前では改札がないので、普通の定期の時は通れていました。 しかし、先日、パスモ定期でこの区間を往復しようとしたのですが、町田から飛田給では、飛田給の改札口をすんなり通れたのにも関わらず、飛田給から町田へ戻る時に町田の改札を通ると、ピンポン!となって出られませんでした。駅員に言うと、「ちゃんとICカードかざしてますか?」と言われました。今日で二度目なので、ちゃんとかざした自信があります。なのに、通れませんでした。 これはパスモ定期の不備なのか、それとも僕のやっているルートは本来NGなのでしょうか?今までは、新宿経由のほうが高いので、高いお金払ってるから安いルートを通るのは合法だと勝手に思っていました。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください。パスモの不備なら駅員に訴えたいと思っています。

  • 乃木坂、銀座通勤に便利な地域を教えてください。

    二人暮しで乃木坂(六本木駅でも可)・銀座に勤務します。 予算は2DKで12~13万円以内 (バス・トイレ別、洗面所も出来れば欲しいです) 治安の良い場所 大きな公園がある スーパ等の買い物が便利な場所 と考えています。 路線図とにらめっこしていますが土地勘も無く難しいです。 お勧め地域をよろしくお願いします。