• 締切済み

新宿と下北沢

今、板橋区に住んでいて電車代と時間かかるので引っ越しを考えています。 現在、毎日通ってる学校が新宿西口方面にあり、週4程下北沢に習い事をしに行ってます。 この場合だと下北沢周辺に住んだ方が便利でしょうか? 不動産を見たら家賃が高めなので違う場所も…とは思いますが土地勘がなくて(涙) 理想は安いスーパーがあり治安が悪くない所がいいです。 今の家が鉄骨、バストイレ別、洗面台、二階以上、9畳なので同じような物件をここら辺りで探すとかなり高くなりますよね… 新宿、下北沢に毎日行くとなったら一番どこの場所がいいでしょうか? 不動産には明大前を勧められましたがスーパーがないと言われ悩んでいます。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.3

「安い」というのが、いくらくらいでしょうか。 以前、参宮橋に住んだことがありますが、なかなか良かったです。 代々木公園に面していて、小田急線との間でした。 線路沿いで、電車が通るので安かったのですが、電車は夜中は走りませんから、眠るのにさしさわりませんでしたし、窓を閉めればうるさくもありませんでした。 朝は代々木公園のみどりがきれいでした。

moemoe0228
質問者

お礼

安いのはスーパーの事です☆参宮橋はおりたことないのでおりてみます(^o^)/ありがとうございました!!

回答No.2

中野坂上 新宿まで徒歩圏内。家賃は安め。 新宿までが早いから下北なんてすぐ着く。

moemoe0228
質問者

お礼

中野坂上良さそうですね。 明日、駅を降りて歩いてみます(^o^)/ ありがとうございます!!

• 33521474
回答No.1

おはようございます。 住んだことはありませんが、下高井戸はいかがでしょう? 比較的のんびりした街ですが、生活拠点としては便利でお家賃も手頃だと思いますょ。 不動産屋さんで聞いてみてください。

moemoe0228
質問者

お礼

のんびりした町いいですね 下高井戸も歩いてみます(^o^)/ ありがとうございます!!