• 締切済み

プリンタ用紙のサイズがあっているのに紙づまり

沖データのML8WUを使っています。 PCのOSはMac10.5.8です。 書類を印刷しようとして、そのサイズの用紙を入れたのですが、 「サイズが指定されたものと異なるため、紙づまりが起きました」とエラーが出てしまいます。 紙を揃えたり,別の用紙に取り替えたりしても変化はありません。 A4でもB5でも、ファイルサイズの用紙を入れても紙詰まりしてしまいます。 取説を見ても、「適したサイズの用紙を使いましょう」の類しか書いてありません。 何しろ古いプリンタですので、いよいよ寿命か?という気もしますが、 急いでいるので大変困っています。 詳しい方がいらしたらアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• koujikuu
回答No.1

紙送りの部分がヘタって印刷が用紙をはみ出していると思います 私の場合ですが、印刷データを90%程度縮小して印刷しました、あくまで応急処置ですが?

kuroniga
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! つまり、機械的にイカレてしまった・・・ということになるのですね。 うーん。 でも、90%縮小で印刷できました!!! 応急処置でも、本当に困っていましたので大助かりです!!! 本当に本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!