• ベストアンサー

毛が皮膚の中から出てこない!

こんばんは 私はかなり毛深くて、ひざの毛なんかは皮膚の中で渦巻いているものがけっこうあります。 それ自体ももしかしたら異常なことなのかもしれませんが、今最も問題なのは陰部の毛です。 一部分だけが黒くくすんでいて、つまむように触ってみると皮膚の中に2,3本の毛があるようなのです、すごく気になります。何か抜き出す方法はないでしょうか? 皮膚科に行けばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.1

>ひざの毛なんかは皮膚の中で渦巻いているものがけっこうあります。 私も足の毛をカミソリで剃ってた時は、皮膚から上手く毛が出ずに 埋もれ毛になってしまった事があります。 カミソリ負けをすると埋もれ毛になることはよくあることですが、通常 あってはいけません。数が多いと手術しないといけないとエステの人に 言われました。 それと >一部分だけが黒くくすんでいて、つまむように触ってみると皮膚の中に >2,3本の毛があるようなのです 気にされてるようですが、かなり危険ですね。 自分でやってしまうと痕になってしまうかもしれないので、病院に行った 方がイイと思います。 どの病院かは断定できないのですが、ひとまず皮膚科に行ってみては? 放置すると、皮膚の中で毛がドンドン成長し、体内の組織を壊してしまう 可能性があるので、早めに行かれる事をオススメします。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事処理することができました。

関連するQ&A

  • 皮膚の中に毛が、、、

    おへその周りの毛を抜いていたら、いつの間にか新しい毛が、皮膚の中に育っているのを発見しました。 説明できないな。 1センチくらいの毛が皮膚薄皮一枚下にうっすら横たわっている。。。 なんだこりゃ? これって気にしなくて良いの??? だれか教えてください!

  • 皮膚に埋もれた毛

    特に二の腕の内側など、皮膚のやわらかい部分に多いので すが、毛が皮膚に埋もれてぷくっとふくれています。 気になるので指で押し出してみると、中から丸まった毛 と一緒に小鼻にできる角栓のようなものが出てきます。 二の腕の産毛が気になって時々剃ったりしているのですが それが原因だったりするのでしょうか? 結構たくさんあるのですごく気になります。 何か対処法などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 陰毛の中に白い毛が・・・

    高校生女です。 私は中学3年のときぐらいに、 自分の性器周りの陰毛の中に、白い毛が少し生えていることに気が付きました。 別に、特別気にはしていないんですが、なんでなのかな~とは思っています。 その毛が生え始めたのは、 自分が陰毛を剃り始めたせいかな、とも思っています。 (剃り始めてから生え始めたので。) それで、その白い毛を抜いてみると、 白いのは、生えて外に見えてる部分だけで、皮膚の中にあった部分は黒いままだということが分かりました。 だから、黒い毛が、生えてから、なにかで色が抜けてるんでしょうかね・・・。 でも、だとしたら一本一本別々のところに白い毛があるってのもなんか不思議だし・・・ ・・・なぜなんでしょうかね(笑)

  • 脱毛したら毛がブツブツに…

    私は男の子!?ってくらいすごく毛深い18歳です。 ずっと剃刀でムダ毛の処理をしていたのですが、 他の子みたいに綺麗に処理することは出来なくて、 いつも膝の辺りの皮膚に毛がもぐって生えてこなかったりしました。 でも膝の毛はそんなに濃くないし割と少ないのであまり気にになりませんでした。 ところが最近足の毛(特にすねの内側だけで他の部分はちゃんと生えている) も皮膚の中でもぐって生えてこなくなってしまいました。 生えてこないだけならいいのですが、黒いブツブツになってはっきりと見えます。 すごく目立ってとても見せられるものじゃないです。 毛抜きで皮膚を掘って抜こうとしましたが、痛いし、上手く抜けないし、量が多いので無理でした。 少し経てばちゃんとまた生えてくるのか凄く不安です。 それに生えてきて剃ったら、またブツブツになってしまうかもしれなくて不安です。 豆乳ローションに挑戦しようと思っているんですけど、 このままの足で使用して大丈夫か心配です。 こんなんじゃこれから夏なのにスカートも履けないし、生足も出せません! なんでもいいんでアドバイス&良い処理方法を教えてください。 もう2度とこうならないムダ毛の処理の仕方を教えてください!!

  • ひざの無色のアザから毛が・・・

    2歳10ヶ月の男の子なのですが、生まれたときから左足のひざに多少盛り上がった部分があり、皮膚科で色の無いアザだと言われました。 いずれ毛が濃く生えるかもしれないと言われていたのですが、案の定他の部分に比べて濃く毛が密集してきました。 皮膚科の先生はもう少し大きくなって、ちょっとした痛みに耐えられるようになったら、レーザーで脱毛するようにすすめられました。 それまでは剃るしか無いとのことだったんですが、最近その毛を息子が気にしはじめて、不安そうな顔で「これはなぁに?」と言ってじーーっと見ています。 まだやわらかく決して剛毛ではないし、今剃るとかえって毛が太くなってしまうんじゃないかと心配です。 かと言って、2歳の子にうまく説明ができず・・・ 男の子なのでそのうち他もどんどん濃い毛が生えてくるんでしょうが、幼稚園で何か言われてはかわいそうだなと思います。 何か剃らないでキレイにしておく方法は無いでしょうか? 除毛ムースなどはまだムリですよね・・・? よくだんだん毛が薄くなるローションなどが売られてますが、そういうものって効くものなんでしょうか?

  • 皮膚の下に埋もれている毛。

    毛が皮膚の表面に生えてこなく皮膚の下で埋もれてブツブツになるのは何故ですか?又治す方法は有りますか?

  • 乳首の周りの皮膚に黒い点々が…なんでしょうか?

    我が家の猫(オス・約1歳)を膝の上で仰向けにして 毛の様子などを見ていたら、1つの乳首周りの皮膚に黒い小さな点々が たくさんありました。 他の乳首周りにはなくて、1ヶ所だけです。 触ってもブツブツした感じはなくて、シミ?っぽくも見えるけど 黒くてはっきりしたものです。 毛の根元についてるのではなくて、皮膚自体にあるみたいです。 乳首の周りの見える狭い範囲だけで、毛のある部分にはありませんでした。 いつ頃からあるのかなど全然わからないのですが、これは一体何でしょうか? 可能性として考えられるものなど、何かありましたら教えてください。

    • 締切済み
  • うさぎの毛を抜いてたら皮膚まで。

    心配なので質問します。 毛が換わる時には、いつも指でつまんで抜いてあげるのですが、今回はお尻の毛を抜いていたら、新しい毛も抜けてしまい皮膚が丸見えになってしまいました・・・。 いつもはこんなことないのですが、罪悪感を感じており、症状が悪くなれば獣医に見せるつもりです。 一般的な質問として(1)毛は生えてくるのでしょうか。 (2)ネットで同様な質問に対し「皮膚に赤味がある場合は、気をつけて」と書いてありましたが、「赤味」とは どのような状態なのでしょうか。 長くて申し訳ありませんが、ご親切な方、ご回答お願いいたします。

  • 犬の皮膚の毛から落ちたもの、何でしょうか?

    私の犬は今、アレルギー性皮膚炎で治療中。 ジャックラッセルテリア 11歳 スムース 添付の図のように、皮膚の毛から落ちたもの、何でしょうか?

    • ベストアンサー
  • 毛剃ると…何かおかしい…。

    中3、女子です。 私は足と腕が毛深いです。中1は全然身なりに気を使っていなかったので全くそっていなかったです(多分もじゃもじゃだった(笑)) 中2になって気になって週に3回は風呂場で剃刀で剃っていました。剃刀でそったせいで色が濃くなって固くなってしまいました。 今は母親が使っている名前分からないのですがウィーって音なって痛いやつ(ww)で剃っています。 一日たつだけですぐ生えてくるので毎日そっていましたが、そんな時間はないので暇なときに爪を使って抜くようになりました。 でもなんか変なんですよね…。毛が皮膚の中にめり込んでいたり丸まって黒い塊になっています。それはつまようじを使わないと皮膚からとれないのでつまようじを使って皮膚からはがしています。 さらに足の下の方が(スネあたり)カピカピになっててかります。(説明難しいですが) これは異常ですか?それとも皆、毛を剃るとこのようになるのでしょうか? 回答宜しくお願いします┏○ペコッ