• ベストアンサー

毛が皮膚の中から出てこない!

こんばんは 私はかなり毛深くて、ひざの毛なんかは皮膚の中で渦巻いているものがけっこうあります。 それ自体ももしかしたら異常なことなのかもしれませんが、今最も問題なのは陰部の毛です。 一部分だけが黒くくすんでいて、つまむように触ってみると皮膚の中に2,3本の毛があるようなのです、すごく気になります。何か抜き出す方法はないでしょうか? 皮膚科に行けばいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.1

>ひざの毛なんかは皮膚の中で渦巻いているものがけっこうあります。 私も足の毛をカミソリで剃ってた時は、皮膚から上手く毛が出ずに 埋もれ毛になってしまった事があります。 カミソリ負けをすると埋もれ毛になることはよくあることですが、通常 あってはいけません。数が多いと手術しないといけないとエステの人に 言われました。 それと >一部分だけが黒くくすんでいて、つまむように触ってみると皮膚の中に >2,3本の毛があるようなのです 気にされてるようですが、かなり危険ですね。 自分でやってしまうと痕になってしまうかもしれないので、病院に行った 方がイイと思います。 どの病院かは断定できないのですが、ひとまず皮膚科に行ってみては? 放置すると、皮膚の中で毛がドンドン成長し、体内の組織を壊してしまう 可能性があるので、早めに行かれる事をオススメします。

tonimii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事処理することができました。