• 締切済み

ブラについて

Jane26の回答

  • Jane26
  • ベストアンサー率51% (31/60)
回答No.4

ブラジャーは(恥ずかしいと思いますが)お店できちんとサイズを測り、ぴったりのものをつければ多少の運動は大丈夫です。 また、これから第二次成長がはじまり、胸のサイズはどんどん変わりますから、3~半年に一度は測り直して、正しいサイズのものを着用してくださいね。 大人になってからも胸は変化しますから、今から正しい知識を持つことが大切ですよ。 揺れてしまうのはサイズが合っていないか、大きいからでしょう。 ただ、中1の時点で大きいといっても、そんなではないと思いますので、サイズが合っていないのだと思われます。 それから、着けていてきついのは身体に負担です。 あくまでも「ぴったり」を探しましょう。

関連するQ&A

  • 中1です、ブラについて。

    中1です。 胸が結構膨らんできたので、ブラが欲しいです。 当たり前なんですがお風呂は親と入ってないので、 気付いてもらえないのかと悩んでいます。 お姉ちゃんは中2からだったので、 私も同じくらいなのかと思っています。 ちなみに今はキャミを着ています。 ですが、走る時に揺れが気になるんですよね、、 お小遣いで自分で買った方がいいですか? 子供(中1)が1人でブラを買っても大丈夫ですよね? それとも、正直に親に伝えた方がいいでしょうか。 皆さんはいつ頃からブラを使用し始めたかも教えてほしいです。

  • ブラがすぐに肩からずり落ちてしまいます。

    私は今、高2ですが、ブラが肩からすぐにずり落ちてしまいます。 ブラの肩ひもがずり落ちると、乳房がブラからはみ出してしまい、恥ずかしいです。 Amo-で、ずり落ちにくいという肩ひもの途中の金具が三角のをつけてみたけれど、あまり変わらないです。 体育着になって運動するとブラが落ちて、乳房が出てしまうこともあって恥ずかしい。  胸の大きさも関係するかなって思ったりするけど、どうなのでしょう。 今は、冬だからブラのラインや胸の膨らみが隠されるからまだいいけど、 春・夏になると、ブラのラインや胸の膨らみが見えてしまいます。 乳房がブラから出てしまうと、胸がぷるんぷるん揺れて、とっても恥ずかしいし、時々男子生徒から、私の胸のことを冷やかされたり、男の先生の視線も、私の胸を見ているみたいで、恥ずかしいです。 よい解決法があったら、教えてください。私は今C75をつけています。

  • ★中学生のブラ

     私は中3ですが、胸が大きくありません。自己流の測定ですが、アンダーバストは65くらいでトップは72程度しかしかありません。体育の時間更衣室で見るとみんな最低でもAカップ以上のようです。私のような小さい胸の子は殆どいません。小6や中1のときは平らに近かった子もこの1~2年ではっきり目立つような大きさになったりしていてとっても羨ましい。もう教室内ではジャケットを脱いでカーディガン姿やブラウスだけになったりすることも多くなり、胸の膨らみが目立ちます。男の子たちの視線も違ってきて、やっぱり小さな胸だと悩みます。姉達は大きいのに私だけが小さいです。高3大2と年の違いはありますがもうDやFカップで、自分も後3年でDくらいになりたいけれど。今は恥ずかしいから胸の話は家でも友達ともしません。今は胸が小さいのでブラ(ジュニア)をつけない日の方が多いですが、付けた方がいいのでしょうか。この頃は測ることへの自信もないです。ちゃんと測ってもらって、アドバイスをしてもらった方がいいのでしょうか。どんなところで聞くのがよりベターですか。  また大きくなるには特別な筋肉トレのようなことをするのでしょうか。ちなみに今はテニス部です。  女性の皆さん、教えてください。

  • 初ブラ

    高1です☆ 恥ずかしながらまだブラジャーデビューしてません。。。 今までほんとに貧乳でブラなんて本当に意味ないって感じでした。 でも部活を2月の終わりくらいにやめて体育以外でほとんど運動をしなかったら、胸がちくちくいたくなってきて歩くとか立っただけでぷるんぷるん揺れる感じです。 普通に手で持つとあふれます。 でも親になんて言えばいいかわかんないし、今更大きくなったとも言えずに家では基本猫背で胸を隠しています。 いつまでも隠してる訳にもいかないですし、それより常に揺れているのですごい痛いです。 若干垂れてる感じもあるし、、、。 しかも1ヶ月とちょっとで今までで考えられないくらい成長したので、、、。 ブラ買うときってどんな感じで話を持ちかければいいのでしょうか? あと、スポーツをやめたらこんなに簡単に大きくなるんですか?? (ちなみに長距離をやっていました。)

  • ブラが苦しい

    ブラをすると、本当に苦しくて、とってしまいたくなります。 冬など、分からない服装の時は、していません。でも今は夏なので、せざるおえないのですが、苦痛です。 サイズは胸が小さいので、してもしなくても、変わらない感じです。 楽々で胸がかくせるものありませんか? あるいは、どんなブラを買えばよいのでしょうか?

  • ブラを探してます

    私は胸が大きく胸が入るブラがないので困ってます 今はQカップのブラを使ってるんですが無理やり押し込んでる感じなんです 前にオ-ダ-メイドで作ろうとしたんですけどあまりにも胸が大きいために断られてしまいました なので輸入品でも構いませんので既製品ならSカップ以上でオ-ダ-メイドなら制限なく作ってくれるお店があったら教えてほしいです こんな話信じてもらえないと思い信じてもらうために写真をつけときます 本当に困っているのでよろしくお願いします

  • ブラをつけるタイミング教えてください!

    私は、現在中1です。 母にスポブラや、ワイヤーなしのブラなど買ってはもらってあります。 ですが、私の身長は、低くて143ぐらい。私と同じ身長ぐらいの子を見ると、まだ胸が二重になっているキャミや、カップ付きのキャミで済ましている子しかいません。 私も、カップ付きで済ましているのですが、走るとかなり酷く揺れてしまいます。少し胸もチクチクします。 ブラを着けたいと思うのですが、中々いつ着けていいかわかりません。 いつでもいいと思うのですが、体育の時に透けてしまったり、制服を着てても、ブラのラインが見えてしまいます。 それは、仕方ないなと思ってはいるのですが、やはり気になります。 透けて見えてしまったりした時に、周りの目が気になります。 身長低いのに、ブラなんてつけて、なんて目で見られるのも嫌です。 家で測ってみたところ、76ぐらいでした。 これは、もうスポブラではなく、ワイヤーなしのブラの方がいいですか? それと、もうブラを着けた方がいいですか?

  • ブラなんて着けたくない!!

    高2女子です。恥ずかしい話なのですが、私はいまだにブラを着けていません。理由は、胸が小さいことと、なにより着けたときの苦しい感じです。 自分のサイズに合ったものでも、異常にきつく感じてしまいます。 『初めてだからキツイんだよ。しばらく着けていれば慣れる』と母に言われたので、我慢してしばらく着けていたのですが、やっぱり授業中にどうしても気になって集中できず、『外したい・・・外したい・・・』と頭の中はそのことばっかりで、時には我慢しきれずトイレでこっそり外すこともありました。(時には、というかほぼ毎回です) 今は胸のところが2重になっているシャツを着てるのですが、胸の無さで何を着てもかっこ悪く見えてしまいます・・・。ブラを着けないと胸の形も悪くなるし、胸ができなくなるとも聞きました。 最近、ヌーブラというものを発見したのですが、こういうのっていいんでしょうか・・・。ストラップやアンダーベルトがないみたいなんで、それらがキライな私にも合うんじゃないかな・・・とか思ったのですが・・・。 どうか回答お願いします!!

  • ブラをしないと…?

    もうすぐ高校生2年生になる彼女がいるんですが、 まだブラを着用していないようで、心配です。 大抵の女の子は、小学校高学年とか中学生とかになってだんだん胸が膨らんでくると、 一人でなり母親と一緒でなり買いに行くものだと思うのですが、 彼女の場合はまだそれをしていないようなのです。 彼女の胸は、僕は実際には見たことはないのですが、本人は 「自称Aカップくらい」と言っており、全く膨らんでいないわけではないものの それほど大きくはないようで、自分の手にすっぽり収まるくらいだそうです。 僕は男で、姉妹もいないのでわからないのですが、小さいといえど、 女性の胸はブラをしないとあまりよくないのではないのでしょうか? 雰囲気に関しては身長は155cmくらいで高くも低くもなく、 オシャレだし細身で可愛い子なのですが、それだけが気がかりでなりません。 3月末の生まれなので、同学年の子の中では成長が遅い分、 今から胸が成長するかもしれないという思いもありますし、 そのときにまだブラをしていないとなると、体育のときに透けてしまったり 胸自体の形が崩れたりなどしないかと不安です。 一応、本人も買いにいこうという意志はあるようなのですが、 着用していなくても今のところ特に不都合がないため、 いまひとつ実感がわかない様子で…。 男の僕が言うのもおかしいのかもしれないですが、 彼女に何かアドバイスをしてあげられたらと思います。 その場合、どういう風に教えてあげれば良いのでしょうか?

  • 大きめのブラだと・・・

    私は今日、下着屋さんに行って測ってもらったところ ジャストサイズはE65でした。でも、どのブラも バージスラインが合わず痛かったんです。 だから、結局バージスラインのフィット感を重視して 店員さんに勧められたF65を買いました。 そのときに、カップが大きくてブカブカしたので 店員さんに相談しました。そうしたら、服の上から 着ても目立たないから大丈夫だと言われました。 このように大きめのブラをつけたら、胸のかたちは悪く なるのでしょうか? 私はどうすればよいでしょう・・・ 3cm胸を大きくしたらぴったりなんですけど、いまから 胸を大きくするのは可能でしょうか?ちなみに20歳です。