• 締切済み

ブラをつけるタイミング教えてください!

私は、現在中1です。 母にスポブラや、ワイヤーなしのブラなど買ってはもらってあります。 ですが、私の身長は、低くて143ぐらい。私と同じ身長ぐらいの子を見ると、まだ胸が二重になっているキャミや、カップ付きのキャミで済ましている子しかいません。 私も、カップ付きで済ましているのですが、走るとかなり酷く揺れてしまいます。少し胸もチクチクします。 ブラを着けたいと思うのですが、中々いつ着けていいかわかりません。 いつでもいいと思うのですが、体育の時に透けてしまったり、制服を着てても、ブラのラインが見えてしまいます。 それは、仕方ないなと思ってはいるのですが、やはり気になります。 透けて見えてしまったりした時に、周りの目が気になります。 身長低いのに、ブラなんてつけて、なんて目で見られるのも嫌です。 家で測ってみたところ、76ぐらいでした。 これは、もうスポブラではなく、ワイヤーなしのブラの方がいいですか? それと、もうブラを着けた方がいいですか?

みんなの回答

• zba21439
回答No.3

着けたら 男子のオカズにされるか、イタズラでぷっちんされるぐらい。 つけなかったら ぽっちりを凝視されて オカズにされるか、噂されるか。 どっちがましか 考えて見れば?

noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんわ☆ まだ中1で、周りの子がカップ付きのキャミ程度でしたら、スポブラあたりがさりげなくて良いのではないでしょうか。 自分だけ、いかにもブラみたいなのは抵抗があるお年頃でしょうね。 ご自分の胸の発育に合わせながら、周りの様子を見ながら… ブラに変えていけば良いと思いますよ。 あと、胸の発育を考えて、寝るときはブラは付けない方が良いですよ。

• meowme
回答No.1

自分で試してみて具合の好い方法が一番よいと思います。 ブラをつけたからって 周りに何を言われるわけでもないと思います。 気にしないで自分が一番よいと思う方法を取りましょう。

amnos_m
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。そうしてます。