• 締切済み

ブラをつけるタイミング教えてください!

私は、現在中1です。 母にスポブラや、ワイヤーなしのブラなど買ってはもらってあります。 ですが、私の身長は、低くて143ぐらい。私と同じ身長ぐらいの子を見ると、まだ胸が二重になっているキャミや、カップ付きのキャミで済ましている子しかいません。 私も、カップ付きで済ましているのですが、走るとかなり酷く揺れてしまいます。少し胸もチクチクします。 ブラを着けたいと思うのですが、中々いつ着けていいかわかりません。 いつでもいいと思うのですが、体育の時に透けてしまったり、制服を着てても、ブラのラインが見えてしまいます。 それは、仕方ないなと思ってはいるのですが、やはり気になります。 透けて見えてしまったりした時に、周りの目が気になります。 身長低いのに、ブラなんてつけて、なんて目で見られるのも嫌です。 家で測ってみたところ、76ぐらいでした。 これは、もうスポブラではなく、ワイヤーなしのブラの方がいいですか? それと、もうブラを着けた方がいいですか?

みんなの回答

  • zba21439
  • ベストアンサー率18% (15/79)
回答No.3

着けたら 男子のオカズにされるか、イタズラでぷっちんされるぐらい。 つけなかったら ぽっちりを凝視されて オカズにされるか、噂されるか。 どっちがましか 考えて見れば?

noname#195731
noname#195731
回答No.2

こんばんわ☆ まだ中1で、周りの子がカップ付きのキャミ程度でしたら、スポブラあたりがさりげなくて良いのではないでしょうか。 自分だけ、いかにもブラみたいなのは抵抗があるお年頃でしょうね。 ご自分の胸の発育に合わせながら、周りの様子を見ながら… ブラに変えていけば良いと思いますよ。 あと、胸の発育を考えて、寝るときはブラは付けない方が良いですよ。

  • meowme
  • ベストアンサー率51% (152/298)
回答No.1

自分で試してみて具合の好い方法が一番よいと思います。 ブラをつけたからって 周りに何を言われるわけでもないと思います。 気にしないで自分が一番よいと思う方法を取りましょう。

amnos_m
質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。そうしてます。

関連するQ&A

  • 胸が小さい人のブラの見た目ライン

    Aカップです。 胸が無いので、ワイヤーのみのブラをすると ぴったりしたTシャツを着た際などに、胸のあたりのラインが綺麗に出ません。 そのため大抵、カップ状のもともと形状のあるブラをすることが多いのですが、 それはそれで、いかにも「ブラの形!」というラインになってしまい、 なんとかならないものかと思っています。 現在、下着なしで、ブラ機能のあるキャミを着るようにしていますが、 どうしても重ね着になり重たくなってしまうのが難点です。 胸の無い方で、さらりとTシャツなんかを着こなしている方は、 どういった下着をつけていらっしゃるのでしょうか。 こんな風にしてるよ~など、 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • ☆スポブラと普通のブラ☆

    Cカップのスポブラ。Aカップの谷間を作るっ!みたいなワイヤー入りブラ。 なんか変な感じがしませんか?

  • 大人ブラはいつから??

    どうも、私は小6です。アンダー68バスト87のDカップです!(あと1cmでEカップ) 親にブラ欲しいと勇気だして頼んだらスポブラかってきて(-_-;) 大人のブラが良かったなと思ったけどいいだせません! もうすぐ中1大人デビューは早いでしょうか?

  • スポーツブラばっかりしていると胸は垂れますか?

    ワイヤー入りのブラで胸にアザができてからスポーツブラのほうを着用していました。アザは今は消えたのですが、ズポブラの楽さに慣れてしまって、ワイヤー入りのブラをつけることがなくなってしまいました。今では寝るときも出かけるときもずっとスポブラです。 それを友達に話すと、胸が垂れるよ、って言われました。でもスポブラって運動による胸のゆれを防いで垂れないようにするのが目的っていうのもネットで見ました。 私は太っていて、胸は大きめ(Dカップ)です。スポブラだと谷間ができるくらいしめつけられて胸がコンパクトになるため、服も着やすいしいいことだらけなんでできたらやめたくないんです。でも垂れるんなら出かけるときはワイヤーのブラをしようと思うんですが・・・ スポブラで胸は垂れますか?

  • 痛くない、ずり落ちないブラが欲しい

     痛くない、しかもずり落ちないブラが欲しいです。(19歳、大1年) ブラのワイヤーが当たって、走ったり大きく動いたりすると痛いのです。私の胸はなだらかな膨らみというよりやや急に胸が出ているような感じなので、おっぱいを下から大きく包みこむようなブラが欲しいのです。でもやっぱり胸はちょっと見せたいなと思うこともあるから3/4カップのがいいのですが。一回り大きいサイズにしたら今度はふかふかになってしまいます。よいブラジャーないでしょうか?、よろしくお願いいたします(私の今のサイズはDカップです)。それから最近Waco…だかで「巾着ブラ」とかのCMを見たのですが、包み込んでくれるような感じで、しかもワイヤーがないと言ってたようなんですが…。使っている方いますか。教えてください。

  • 初ブラについて

    くだらない質問ですが 女性の方は 答えてください。 お願いします。 ・初めてブラをつけたときの年齢と学年。 ・胸がふくらみ始めた時の年齢と学年。 ・はじめて着けたブラの種類。 ・現在のカップ 無理して答えなくていいです。 ↓例 ・11歳,5年生 ・11歳,5年生 ・スポブラ ・Eカップ

  • 貧乳です。

    中1なのですが、結構前からオナニーをしていました。 やっぱり、胸とかに悪いんですか? どうすればいいですか? 中1ですが、この先大きくなる見込みがない気がします。 友達がみんなブラとかつけはじめて焦ってます。 私と同じくらいの胸の大きさなのにスポブラをつけはじめた嫌な子もいて、 見返してやりたいです。 今年中にブラを付けたいです。 スポブラでいいんです! 胸を大きくしたいです!! 回答、お願いします。

  • ブラってやっぱりすごく重要なのですか?

    ご覧いただき、有難うございます。 私はもうちょっと(ちょっとといっても年単位ですが)で未成年を卒業する年齢のものです。 母親に『胸がない、探さないとわからない』と言われ続け、中学生用のブラや、ワイヤーなしのブラ、スポーツブラばかりしています。母親とブラを買いに行くんですが、『胸ないからAだね。』といつも言われ(母親に)Aカップのみ使用しています。 しかし、私は結構太っているので(今、特に太っています;)、お腹や脇の肉を寄せれば十分な谷間ができます。 この教えてgoo!さんで色々拝見させていただいたところ、「ブラはワイヤーのあるもので、胸の形を形成していくものだ」との書き込みを多々、目にしました。 やはりブラ選びは重要なのでしょうか? また、私はいつもスーパーでブラを購入している(サイズは測ったことがなく、前述の通り、母親の意見でAを買っています)のですが、専門店で測ってもらったほうがいいのでしょうか? 母親に馬鹿にされるのは嫌なので、とにかく胸が大きくなりたいです。 長文申し訳ありませんでした。宜しくお願いします!

  • 中1です、ブラについて。

    中1です。 胸が結構膨らんできたので、ブラが欲しいです。 当たり前なんですがお風呂は親と入ってないので、 気付いてもらえないのかと悩んでいます。 お姉ちゃんは中2からだったので、 私も同じくらいなのかと思っています。 ちなみに今はキャミを着ています。 ですが、走る時に揺れが気になるんですよね、、 お小遣いで自分で買った方がいいですか? 子供(中1)が1人でブラを買っても大丈夫ですよね? それとも、正直に親に伝えた方がいいでしょうか。 皆さんはいつ頃からブラを使用し始めたかも教えてほしいです。

  • ブラのサイズ

    昨日ブラを買いにいってフィッティングしてFカップのものを買いました。 Fカップって超巨乳って感じでえ?って感じでした。 しかも制服が入らない(;;) こういう場合ってどうすればいいのですか?? セーラー服なのですが、おへそが見えちゃう感じです。 制服って結構高いし買い直すのは経済的にも厳しくて;; 今までは2枚重なっているキャミをきていて垂れまくってて、 なのでブラで持ち上げているから入らなくなりました。 同じ経験してる方、教えてください。