• ベストアンサー

ジムでバイトすると無料でジムが使えるの?

Qcafeの回答

  • Qcafe
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

 私が通っているジムのインストラクターの話だと、営業時間後に利用しているとのことです。お金がかかるとは言っていませんでしたが…。  但しBGMはなく、みんな自分の世界(?)に入ってシーンとした中で黙々とトレーニングしているって言っていました。

m810320
質問者

お礼

BGMはなく、みんな自分の世界。。。 そーですよねぇー。 #3さんからも分かるように、体を鍛えるのも仕事のうちなんですねきっと。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 台北のフィットネスGYMについて

    台北のフィットネスGYMについて 台北にあったカリフォルニアフィットネスが 最近、WORLD GYMに変ったみたいでなんですが ビジター料金や利用方法などご存知の方、教えていただけませんか 近日旅行中に利用しようと思っているので お願いします

  • トレーニングジムでダイエット

    体重を減らしたくてトレーニングジムに通おうと思うんですけど、ジムはすごく小さい所でヨガ、プール、エアロビ、などのフィットネスなどの施設はありません。前に一度、見てみたら筋肉質の男の人達がたくさんいてなんか行きづらいです。 近くのフィットネスは車で30分程かかります。 ダイエットをするならトレーニングジムよりも女性の多いフィットネスに行く方がいいですか?

  • 中学生のスポーツジム通い

    初めまして。私は中学二年生の女子です。 実は私は、太っていることで真剣に悩んでいます。 そこで、運動不足解消のためにスポーツジムに通おうと思っています。(石原さとみさんもジム通いで痩せられたそうなので) 私の住んでいる近所に市民プールがあって、そこのフィットネスルームは中学生の利用が認められているのですが、土・日・祝日は無料で利用できることもあってとても良いチャンスなのですが、私は少しとまどっています。 中学生でそこへ通っている人も聞いたことがなく、いつも中年男性しか見かけません。そんなところに私一人で通って変にみられないか心配です。 運動の仕方も未経験でよく分からず、トレーナーの方が私に対してどんなふうに接してくれるのかなど不安だらけです。 ジム通いをしている方、少しでもいいので私にアドバイスをください。お願いします。

  • ジムの選び方…。

    体を鍛えたくてジムを探しているんですが、今候補が3ヶ所あります。 特徴と個人的な印象を書くので、どこがいいかアドバイス願えないでしょうか? ジムA  ・よくある典型的なフィットネスクラブ(スタジオや風呂などが併設されている)  ・値段はそこそこ(8,000円弱)で、サラリーマン向けプラン(平日夜+土日祝)   ・更衣ロッカーとシャワー以外の設備利用は別途有料  ・通勤経路上なので仕事帰りにも通いやすいが、自宅からは遠い。 ジムB  ・トレーニングジムっぽい(各種マシン、更衣室、シャワーのみ)  ・値段は一番安い(7,000円弱)し、時間制限もなく、支店でも利用可能  ・通勤経路からは外れる上に、自宅からも遠い。  ・プロレスラーもたまに使ってるらしく、利用者も本気っぽい人が一番多い印象 ジムC  ・Aと同じような感じだが、Aよりも綺麗で規模も大きい  ・値段は一番高い(月10,000円)が、風呂・サウナなどは使い放題  ・会社帰りは途中下車する必要があるものの、自宅からは一番近い(車で15分ぐらい) 自宅近くにジムがないので、どこもそれなりに遠いのですが…。 もし皆様だったら、上記の中からどのジムを選ばれますか? 初めてジムに通おうと思っているので、なかなか決め切れません。 自宅-駅=駅(ジムC)=駅-(ジムA)…(ジムB)…-会社 それぞれの位置を簡単に書くと、こんな感じです。 よろしくお願い致します。

  • バンコク市内にあるフィットネス・ジム

    バンコク市内にあるフィットネス・ジムでタイ語も英語もできない自分でも行ける場所ってありますか? 半月滞在で週に3回程利用したいです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 障害者無料、健常者有料のジム

    公営のジムですが障害者無料となっており一般の健常者は有料です。 障害持った老人が毎日ジムに来て自分で動くことも出来ないのに朝から夕方まで占拠しています。 一般の若者、女性から苦情出ています。しかし公営ジムであるから障害者も認めているようです。 障害でも片麻痺、車いすの老人がジムの休憩所で溜り場にしています。ジムに来てもトレーニングできません、一人で動けませんから。 体が不自由ならばデイケアセンターに行けばいいのに行かれない理由があるようです。 障害者も無料で使える公営ジムですが健常者の中に交じって障害持った老人がトラブル起こしています。 これでは一般の人から苦情出て改善してほしいと言っています、障害持った老人来てもトレーニングしないで占拠しているから迷惑だと、デイケアセンターに行った方がいいと言っています。 真剣にトレーニングしている人ほぼ全員このような老人受け入れるのをやめてくれと言っています。 トレーニング集中しているときに邪魔ばかりして迷惑だと・・・・・他にも多くの迷惑行為をしています。 公営ジムはこんな状況なのでしょうか?

  • ジムのインストラクターのバイトはトレーナー目指している人がするものです

    ジムのインストラクターのバイトはトレーナー目指している人がするものですか? 今、バイトを探していてジムのインストラクターのバイトがあったので、 運動不足だしスポーツ好きだからやりたいと思いましたが、 これって体育会系の大学とかトレーナー目指している人がやる仕事なのでしょうか? もしくは正社員になることを考慮したバイトなんでしょうか?

  • ジムで使用するシューズ

    今度からジムに通うのでシューズを用意したいのですが、 高校生の時に体育館シューズとして使っていたアシックスのシューズをジムでも利用できないですか? それともやはりフィットネス用シューズを買うべきなのでしょうか。 このタイプによく似ています。 http://www.asics.co.jp/products/DetailG.html?TGV721

  • ジムのメニューを作ってもらう。

    9月からセントラルフィットネスに通い始めました。 体力をつけたい、痩せたいからです。 質問なのですが、ジムでのメニューってどう作ってもらうのでしょうか。 この教えてgooとかネットで調べていたのですが、入ってすぐに体力測定があり、 メニューを作ってくれるところもある等書いてあったのですが、私の入ったセントラルフィットネスは 体重とか体力とか測る機会もなく、インストラクターからの説明もなく。。。 30分のジム入門というのがあっただけで内容も薄くあんまり意味なかったです。 今はなんとなく有酸素運動だけしています。 マシン等が並んでいるところにたいてい1人インストラクターがいるのですが、 その人に痩せたい等運動の目的、来れる頻度など伝えたらメニューを作ってもらえるのでしょうか? ただ今体力がどのくらいあるとか自分でもわかっていません。。。 みなさんどうやってインストラクターの方にメニューを作ってもらっていますか?もしくは独学なのでしょうか? 経験がある方教えていただきたいです。

  • やはり高校生がスポーツジムでのバイトは無理でしょうか?

    やはり高校生がスポーツジムでのバイトは無理でしょうか?将来はパーソナルトレーナーになりたいので今から働きつつ勉強がしたいです。スポーツ系の専門学校への進路も決まりました。 よろしくお願いします。 カテ違いでしたら すみません、