妊娠希望者の生理前の出血について知りたい

このQ&Aのポイント
  • 4月に稽留流産の手術を受け、5月に2度目の生理がきました。しかし、生理前に出血があります。妊娠の可能性はあるのでしょうか?
  • 生理予想サイトによると、次回の生理は24日から始まる予定です。しかし、生理前に少量の出血があります。これは妊娠のサインなのでしょうか?
  • 生理前に頭痛やお腹のゴロゴロ感があります。もちろん、妊娠の可能性は低いと思っていますが、症状から妊娠の可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前の出血について 妊娠希望

3月初に稽留流産の手術を受け、 4月28日から術後2度目の生理がきました。 5月11~13日、15日に出血、 (1日、小さいナプキン1枚程度) また、17.18日にも おりものにうっすら 出血のようなものが見られました。 (ペーパーにつく程度) 基礎体温は測っていませんが、 某生理予想サイト ル○ル○で 10日排卵、24日から次回生理となっています。 ずっと利用していますが、 生理日は、ほぼ当たり、外れても±1日です。 なかよしは、5~9日の間 毎日しました。 いままで生理以外の出血は、したことはありません。 前回、流産の前も出血は全くありませんでした。 ここ2.3日 頭痛が続き、 生理前のようなお腹のゴロゴロ感を感じています。 もちろん、絶対ということは期待しておりませんが、 今回の症状等から、妊娠の可能性はありますでしょうか? ぜひご意見いただければと思います。 長文、乱文ですみません。

  • saa18
  • お礼率100% (1/1)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんばんは。 排卵出血ではないでしょうか? タイミングは取れてそうですし、可能性はありますね。 妊娠されたかどうかは検査薬で確認しないことには、 症状だけでは何とも言えません。 時期としましても、今妊娠されたかどうか?の時ですし、 あと1週間ほどしたら、検査薬を試されてください。

saa18
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまい、すみません。 今までになかったことだったので、心配・神経質になってしまいましたが 結局リセットとなってしまいました。 また、来月がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 微量の出血がありました。生理前でしょうか?基礎体温など見ていただけたらと思います。

    こんにちは。いつもお世話になっています。 私の生理周期は不順ですが、平均27日くらいです。 2月8日、3月7日(前回から28日)、3月30日(前回から23日)、4月26日(前回から27日)、5月22日(前回から26日) その後、妊娠しましたが10週で稽留流産。8月6日に掻爬手術をし、9月6日が最後の生理開始日です。 基礎体温は下記の通りです。5日くらい前から軽い腹痛とおりもの(白くてにおいなし)があり、たった今、トイレに行って拭いたときにテイッシュに白いおりものに微量の出血が混じっていました。すぐにナプキンをし、その後2階トイレに行きましたが、ナプキンは汚れていていません。今まではこのような出血の仕方はなく、いきなりドバドバッと出血が始まっていました。 着床出血には遅すぎるので、やはり生理前でたまたま今回だけこのような出血での始まりなのでしょうね? 8/26 36.69 8/27 36.97 8/28 36.90 8/29 36.84 8/30 36.94 8/31 36.99 9/01 36.87 9/02 36.96 9/03 37.04 9/04 36.80 9/05 36.80 9/06 36.75 生理開始 (1) (仲良し) 9/07 36.64 (2) 9/08 36.61 (3) 9/09 36.70 (4) 9/10 36.61 (5) 9/11 36.66 生理終了 (6) 9/12 36.75 (7) 9/13 36.74 (8) 9/14 36.81 (9) 9/15 36.31 (10) 9/16 36.62 仲良し(朝) (11) 9/17 36.56 (12) 9/18 36.62 (13) 9/19 36.68 仲良し(夜 ) (14) 9/20 36.81 (15) 9/21 36.68 (16) 9/22 36.69 仲良し(朝) (17) 9/23 36.80 (18) 9/24 36.87 (19) 9/25 36.85 (20) 9/26 36.92 (21) 9/27 37.02 仲良し(夜) (22) 9/28 36.96 仲良し(朝) (23) 9/29 36.80 (24) 9/30 36.97 (25) 10/01 37.15 (26) 36.96(4:30am) 私はカナダに住んでいるので、今日(今)は10月1日の午後8時です。 明日、明後日と出血量が増えて、それが続けば単に生理なのだと思います。私の基礎体温を見ていただいて、解説、解釈の想像のつく方、アドバイスいただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 流産後最初の生理のあと不正出血してます。それでも妊娠できますか。

    1歳7カ月の女の子の母親で、第二子待ちです。 タイトル通りなのですが、昨日から不正出血しており原因が分からず不安になっています。詳しい流れは下記のとおりです。長くなって申し訳ないのですが、アドバイスをお願いします。 9月12日  待望の第二子を妊娠が発覚。5週 9月18日  子宮内に出血痕あり。止血剤と張り止のくすりを飲み始める。 10月2日  8週で胎嚢13m胎芽も心拍も確認できず繋留流産。自然流産を待つことになる。この日から薬も止める。 10月6日  出血し始める 10月7日  大量の出血と腹痛のあと胎嚢と思われるものが出た(そのあと急に腹痛もなくなり出血も少なくなった)のでそれを持って受診。しかし実際にはそれは胎嚢ではなく血の塊。内診で子宮の出口に胎嚢が止まっていてそのために出血が一時的に少なくなっており、胎嚢が出るときにまた大出血をしびっくりしないようにということで、胎嚢の一部を引っ張り出す(その際血も吸い取った様子)。 10月9日  残りの胎嚢が出る 10月15日  出血は完全になくなる 10月16日  受診 子宮はきれいになっており、1か月くらいで生理がくるとのこと。生理が1回来たら妊娠に向けて頑張っていいといわれる。 10月31日~11月6日       おりものに血が混じったような感じの出血が始まる。       その後ダラダラと少量の出血が続く。ナプキンにはあまり血がつかないがトイレに座ると出血する感じ。また時折おりものと血が混じっている。 11月12日 卵胞チェックで受診すると、排卵しそうな感じもするが…と何とも微妙な態度。一応その晩にタイミングをとるように言われるが1週間くらいしたら排卵したか確認するので再度受診するようにとのこと。しかし排卵前のおりものの自覚がほとんどない。 11月13日 トイレでペーパーで拭くと血とおりものが混ざったようなものがつく。その後ナプキンには出血はなかった。 11月14日 再び出血。ナプキンにも出血するがわずかでトイレの後ペーパーで拭くと血とおりものが混じったものや内膜のようなものがつく。 流産後基礎体温も測っていますが生理まではグチャグチャ、生理後低温期が続いていたのですが12日高温、13日低温、14日高温とまたバラバラになっています。また排卵検査薬を12日から使っていますがいずれも陰性です。流産前は生理の周期は28日で正確でした。 流産後の最初の生理は出血が多いとネットで見たのですが私の場合はむしろ普段より少ない感じでした(期間は普段より長かったです)。 今回の不正出血は前回の生理の続きでしょうか。それとも次の生理がきたと考えるべきでしょうか。または排卵出血ですか(過去に排卵出血したことはありません)。こんな状態できちんと排卵しているのか、また妊娠できるのか不安で仕方がありません。来週の木曜日には排卵のチェックで受診するのですがその前に不正出血で受診するべきかも悩んでいます。 年齢や仕事の都合でできれば3月までに妊娠したく焦っています(それも原因ですかねぇ)。 長くなってすみません。どんな些細なことでもいいので教えてください。

  • 生理不順?〔妊娠希望〕

    妊娠を希望している24歳のものです。 基礎体温や、仲良しをした日を 記録していません。 排卵日や生理予定日を知る事のできる アプリを使用しています。 生理は基本的にアプリの表示通り来ていました 大体排卵日周辺での仲良しです(正確ではありません) ですが、今月の生理予定日近くで 風邪を引いてしまいました そのせいなのか、予定日前に排卵日の時に 出るような、粘りのあるオリモノが出ました 体温は37.89ありました 風邪の為の熱なのかはわかりません この体温は、多少の変化があるもの あまり変わっていません ここで本題なのですが、生理が出たり止まったり していて、出血も少ないんです。 合計の出血が、ナプキン昼用一枚で間に合います 何かの病気なのか、着床出血なのか、、、 同じ用な症状だった方おられますか? 妊娠なら勿論嬉しいんですが、身体の異常も すごく心配なので、、 病院にいけば良い話なのはわかってますが ここで、ご意見やアドバイスお願いします ●09月09日…排卵予定日(この前後仲良し有り) ●09月20日…粘りのあるオリモノ ●09月21日…オリモノに混じる出血       この時、生理が来た!と思いました       本格的な生理は来ず ●09月22日…21日の夜中(寝てる間)から22日の昼前まで       出血が止まっていました。       昼から本格的な生理が始まったと思ったら       ナプキン昼用1枚で1日余裕で大丈夫な量でした ●09月23日…拭いた時につくくらいの茶おり ●09月24日…23日~24日の間茶おりが出たり止まったりで       24日の朝にはもう終わりとゆうか出てません 文章力がないので読み辛いかと思いますが 宜しくお願いします

  • 着床出血か生理か不正出血なのかわかりません・・。

    今月の1月1日に生理が来ました。 普段の生理周期は30日~32日位です。 性交は14日、20日でした。 いつもだと生理予定日は2月の頭くらいだと思っていたのですが、昨日の夕方頃から出血が有り、生理ほどではないですが(トイレに行く際にトイレットペーパーに鮮血が付きます。ナプキンやおりものシートには付かない程度ですが、着床出血にしては量が多いような感じがします・・・。) 今も止まる感じではなく、量も増えているような気がします。 私は6年前に流産しています。心拍の確認が出来ないままの流産でした。 それからは不妊症の治療などは一切しておらず、今回の生理にしては早すぎる出血に戸惑っております。 先ほどかなり早いフライングだと言う事は判っていたのですが、チェックワンファストにて検査をしましたが陰性でした。 基礎体温などは測っていませんでしたので、高温期が何時なのかや排卵日なども恥ずかしながらわからない状態です・・。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 生理前の出血

    生理前の出血についてお聞きしたいと思います。 出血と言っても鮮血でもなく、大量でもなく、ごくごく少量で普段のおりものが少し粘っててそれに茶褐色のいろが混ざってるという感じなんですが、これは生理が来る前の「サイン」なんでしょうか? 前回(11月と1月)にも生理前に同じようなことがあったんですがそれは「化学流産」でした。 今回はこの出血があって今日で5日目です。 普通、生理が来る前に出血ってあるものなんですか?それともまた化学流産の知らせなんでしょうか? 個人的には妊娠の可能性はないと思うので、生理が近いのかと勝手に予想してるんですが・・・。 どなたか生理前の症状について詳しい方、教えてください! 宜しくお願いします。

  • 生理(出血)について

    はじめまして 少しお聞きしたく書き込みします。 30日に微量の出血がありました。 生理予定は2日ですが 生活や環境などで早くなったり 遅くなったりとあるかもしれませんが 出血の量がかなり少ないのが 今現在気になっています。 色は茶色で生理終わりかけの色に 似ています。 いつも生理開始でも量が多いのですが 気にせずナプキンを当てていましたが 出血が昼になる前には止まってました。 生理開始二日前なので 明日にはいつも通り始まるだろうと 待っていましたが翌日には止血。 止まったと思ったらまた微量に出血 これが今3日ですが続いてます。 必要ないかと思いますが 一応…… 6月2日生理開始 6月5日生理終了 6月7日仲良し 6月16日or17日仲良し 30日微量の出血 (基礎体温は4月の手術以降 測ってません) 手術内容は卵巣腫瘍手術です。 卵巣は残っています。 不妊症で妊娠しにくいと言われ もう10年になる30代ですが 医師に術後頑張ってみたらどうかなと 言われましたので仲良ししました。 現在生理前にある痛みがなく あるとしたら下腹部が重い感じと 若干の痛みの他 下痢位でほかは特にないです。 生理終了まで様子見るつもりですが おりものから出血してるのでは……と 内心心配であります。 (生理期間は毎回4日~5日です) 今も微量の出血 ティッシュで拭き取っても 薄く色がつくだけです。 生理開始二日前の出血なので 不正出血なのか生理なのか…… にしては血が少なすぎるなぁと。 もしかして腫瘍に関連してるのかなとか 妊娠に繋がるような症状もないし 10数年妊娠を今まで出来なかったから それに関してはは分からないし 不正出血だとしたら 大体どれくらいを目処に病院に 行くべきでしょうか? 些細な事でも構いませんので 回答いただけたら嬉しいです。

  • 生理前の出血

    初めてです。よろしくお願いします。 28歳、既婚で去年の5月に5ヶ月で流産しました。生理は30日周期くらいで、ほぼ確実に予定通り来ます。流産後また妊娠したいと頑張っているのですが、7ヶ月妊娠できませんでした。5ヶ月ほど前から、生理予定日の2日~1週間位前から出血するようになりました。 出血といっても茶色のオリモノのような感じで、出たりでなかったり。はじめのころは「着床出血かも!!」なんて期待もしたりしていましたが、毎回そのまま生理につながってしまいます。 今までこんなことはまったくなかったのでこのような状態が5ヶ月ほど続いているのがちょっと心配です。 なにかの異常でしょうか? どなたか同じような症状のある方いらっしゃいませんか?

  • 出血が少ないです。妊娠の可能性は?

    生理予定日に出血が始まりましたが、 8月13日(生理予定日)夜遅くから始まり、朝にかけてナプキン1枚分で足りて、黒っぽいのがでました。 8月14日 昼から下腹部痛が始まり、ずっと出血がなかったが、夜ナプキン1枚分のみ、赤黒い出血あり。 8月15日 夜中~朝まで出血少量のみ、夕方から下腹部痛あり、夜血塊が一つと、ナプキンに少量とタンポンに赤黒い出血が多量が一回のみ、そのあとトイレでペーパーに鮮やかで赤いが少しネバネバしたオリモノみたいなものが1~2滴つく。 8月16日 朝まで出血なし。トイレで一度ペーパーに赤とピンクの間のような色の血が2滴分くらいあり、夕方まで出血なく、ナプキンはキレイなままです。 今まで28日周期で規則的で、7~8日かかってましたし、2~3日目はかなり量が多く一番吸収力のあるタンポンを使っていたほどです。 前回生理は7月16日~、心当たりのある性交は25日夜中にありました、8月3日夜下腹部痛が30分あり、我慢できる痛さですが、生理中以外でこんな下腹部痛を経験したことはありません。 8月8日(チェックワンファスト)、8月13日(チェックワンファスト)、8月16日(チェックワン)に妊娠検査薬をしましたが、どれも陰性でした。 妊娠の可能性、又は流産の可能性はあると思いますか? もし着床出血なら、出血が始まってから2日は経っているので、今朝16日の検査で陰性ていうのはおかしいですよね? 妊娠していたらどうしようと、この3週間不安に思っていたので、無排卵月経を起こしたのでしょうか? 生理予定日から出血があっても妊娠していたという少数の情報を知り、相手が心配し、病院に行くことを勧めてきますが、妊娠の可能性に関しては、どんなに遅くとも、生理予定日から1週間後と、2週間後にクリアブルーで検査して、もし陰性だったら、妊娠していないと判断してもいいですか? アドバイスをお願いします。

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか?

    初めて書き込みします。 7月8日 排卵予定日。仲良し。 7月9日 仲良し。 7月20日 おりものに少し血が混じる。 7月21日 ナプキンに薄く茶色い出血のような。。。 7月22日 前日同様。 7月23日 少しだけ出血。チェックワン陰性。 7月24日 生理くらいの出血。 7月25日 前日よりは少ないが生理のような出血。 7月26日 またナプキンに薄く茶色い出血のような感じ。 7月27日 出血なし。チェックワン薄い陽性。(見えるか見えないかくらい。) 7月28日 また少し出血。チェックワン陰性。 分かりにくいかもしれませんが、妊娠希望のため、検査薬にかなり振り回されている気もしますが調べずにいられず。。。 生理なのか、着床出血なのか、流産なのか。まだ、妊娠につながる希望はあるのでしょうか? 基礎体温は以前ストレスになってしまい、つけていません。 どなたか、ご意見ください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう