• 締切済み

防犯カメラを購入したのですが

以前から玄関に置いてあるオーナメント、プランター類に悪戯が続いて困っていたので 5月16日に500時間待機!小型防犯カメラ! 音声検知 自動録画機能搭載 VGAサイズ動画撮影を 購入しました。 試し撮りをして、PCに付属のUSBポートを接続してみましたが認識されなかったので、家にあるUSBポートで試みましたが駄目でした。 取扱説明書も2枚は日本語で入ってありましたが、今ひとつ分かりにくいものです。 販売者は「オンラインサポートしています!」と書かれていたので2~3問質問のメールを送って見ましたが未だに回答なしです。 こちらの事をご存知の方、これは詐欺なのでしょうか? 何方か、良き対処法、アドバイス宜しくお願いします。 http://ftune.jp/SHOP/ca-usb-001.html 上記の所から購入しました。

みんなの回答

回答No.2

こう言っては悪いと思いますが、販売価格・大幅な割引率から言ってまがい物というのが第一印象です。 ¥69,800の商品を¥6,980で売る店などあり得ません。 ¥6,980で売ったら仕入れ価格を大幅に下回り赤字確定です。 商品ページも「如何にもまがい物」という雰囲気が蔓延しています。 サポートも充てにならないですよ。

twinz119
質問者

お礼

やはりそうなのかも知れないですね。 サポートも未だに返答がないのは、おかしいですものね。 クーリングオフ制度を考え出しています。 ありがとうございました。

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

そのUSBは、電源用のUSBではありませんか? 記録した映像はSDカードに保存されるので、取り出してパソコンで見て下さい。

twinz119
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普通のカメラを認識させるやり方で、試みて見ましたが駄目でした。

関連するQ&A

  • 「アマゾンの防犯カメラ」よりベターは?

    親戚に防犯カメラの選定を頼まれました。 軽自動車の前後にドライブレコーダーを取り付けたが振動を与えずにフロント側に傷をつけていくので相手を突き止められずに困っているとの事でした。 高齢の為パソコンがない環境ながら「暗視型」「動体検知」「録画」の希望がありました。 そこで録画はマイクロSDにし再生は私のノート(win7)を貸し出そうと思っています。 電源はバッテリーから別系統のスイッチ付シガーソケットを室内に引き込み5v2AのUSBアダプターで夜間駐車に対応しようと思います。 以上の背景から以下(1)~(8)までアマゾンで候補を探しました。 (1)「¥3,280☆無【販売元: ERAPIONEERSTORE】【在庫SALE】 防犯カメラ 監視カメラ/SDカード録画/録音/赤外線LED/暗視/32GB対応/夜間撮影可/家庭用/防犯カメラ/PCカメラ/ウェブカメラ/録画/SDカード録画/ビデオカメラ 小型/小型 カメラ/ミニカメラ k802e-1」 (2)「¥3,270☆2.3(71)防犯カメラ(監視カメラ) マイクロSDカードに直接録画 赤外線LED24個内蔵 防水」 (3)¥2,699☆4(40)丸い超小型隠しテレビカメラliwerb 高画質720p 1080p可選択 スパイカメラ暗視撮影 赤外線搭載 動作検知 (4)¥1,980☆2(3)簡易型 かんたん設置 ドーム型 防犯カメラ USB電源のみの接続で配線不要 暗視録画対応 屋内用タイプ マイクロSDに録画 DAR-DOMECAM (5)¥2,100☆3.3(27)SANNCE(センス) 700TVL ドーム型防犯カメラ 防水防塵仕様 屋内外設置できる C71C (6)¥2,580☆3(10)防犯カメラ SDカード録画 赤外線LED24個内蔵 室内用(7)¥2,989☆3(23)kysonic 防犯カメラ 暗視防犯 USB給電 赤外線LEDライト 防滴 動体検知 最大32GB マイクロsdカード対応 カード記録式録画 監視カメラ かんたん設置 屋外 (8)¥ 3,680☆3.3(14)(Rafer R-AF1 防犯カメラ 暗視防犯カメラ 赤外線付き AC電源アダプタ付き 【24ヶ月保証期間】 リアルタイム監視 最長160時間連続録画 最大32GBマイクロsdカード対応 USB電源供給 PC監視 防水 暗視 防犯 セキュリティ 日本語説明書付き 上記から(8)を選択しました。 選択理由は以下(1)~(3)です。 (1)通販代理購入の為【24ヶ月保証期間】はインパクト大で長時間録画(160時間=6.5日)可能から「動体検知」不要で説得出来そうである。 (2)評価☆3.3(14)の商品はまともらしい。 (3)「カメラ本体だけで映像を録画することが出来るのは同じスペック/サイズではこのカメラしか存在しません。」との宣伝文句。 以上つたない知識でメモリー込み¥5,224の選択ですがアマゾン以外を使われている方の候補も予算1万以下でお聞かせ頂ければ幸いです。 アドバイスを含め宜しくお願い致します。

  • 防犯カメラの映像記録機器について教えてください。

    防犯カメラの映像記録機器について教えてください。 自家用車へのいたずらが相次いだ為、防犯カメラを2台購入しました。 映像を記録するための機械を購入したいのですが、どのようなものを選べばよいか迷っています。 欲しい機能としては… (1)動体検知機能が付いている。 (2)2台以上のカメラを同時に記録できる。 (3)HDDなどの大容量の記録が可能。(デジタル) (4)自動上書き機能 調べたところ、10万円以上の高価な物しか見つかりませんでした… もっと安価できちんと使えるものを探しています。 お勧めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンを使って防犯カメラって作れますか?

    パソコン初級者です。 深夜、もしくは早朝に、自宅前に酷い悪戯をされて困っています。 堪忍袋の尾が切れてしまいました。 現場の画像を押さえたいと思いましたが、 高価な防犯カメラなどを買う余裕がありません。 そこで、手持ちのノートパソコンとUSB-PCカメラをつかって、 録画できないかと考えました。 ノートの機種はNECのLavieM LM700J/72DHで、WindowsMEです。 USB-PCカメラはマステックのWcam-300(35万画素)と言うのを、 以前、遊び目的で購入していました。 パソコンに付いてはよく分からないのですが、 こういった目的で長時間(連続3時間ぐらい?) 動画を記録し続けるのは、ノートパソコンにとっては よく無い使い方なんでしょうか。 また、ほかによい方法などを御存じの方がおられましたら、 おしえていただけませんでしょうか。

  • LISMO

    w42caを購入しました。既にw41caも利用しています。 w41caはau music portで新規登録でき音楽も転送できましたが、w42caがどうしても登録できず、音楽を携帯に転送できません。 au music portは5台まで登録できるはずですし、USBドライバーもインストールできています。 どうすればよいのでしょうか? ご存知の方どうかご教授ください。

  • ドライブレコーダー+防犯監視カメラを探しています

    昼間は前方+後方を映すドライブレコーダー機能で、 夜間駐車中は前方+後方で防犯カメラとして使える ドライブレコーダー+防犯カメラを探しています。 (エンジン連動,HD,秒間30コマ,動体探知&自動録画、 衝撃録画停止,録画データ保護,上書き保存は基本機能?として) ネットで探しまくっているのですが、 なかなか良い商品が見つからず困っています。 2カメラ一体型 or 1カメラ追加型 or 2カメラ共分離+本体型どれでも可です。 2カメラとも不可視赤外線LEDで、 防犯の為に夜間中録画し続けたいと思っています。 (過去にいたずらされた事が有って焦っています。) フロントガラスに前方用と後方用を取り付けて、 1カメラで車の前方、1カメラで車内及び車の後方をカバー したいと考えています。(車の後方2mm程度) 後方カメラをリアガラスに取り付けると車内や側面がカバー 出来ないので。 2カメラ一体型はよく有りますが、中国製でもありAmazon等 では直ぐ壊れただとか、夜間全く映らないとか評判がすこぶる 悪い様です。(このタイプで高性能な不可視赤外線で有れば ベストなのですが、全く見当たりません。) (数千円でなくてかまわないので、 3~4万円で高機能な物作ってくれれば良いのに…) 夜間暗視撮影の場合、バッテリーも必要になってくるそうで、 この点に付いては了解しています。 例) http://item.rakuten.co.jp/agenius/h198/ 前方カメラに赤外線が無い。 後方カメラの赤外線LEDは4灯で夜間は無理。 http://www.amazon.co.jp/eyelabo-GPS搭載-GoogleMAP連動-2-7型ディアルレンズドライブレコーダー/dp/B007QYQ642/ref=pd_sim_sbs_auto_4?ie=UTF8&refRID=1KZMK9PQK0BE9ENP2TKG 一体型2カメラだが1カメラのみ赤外線LEDしかも5灯では夜間は無理。 http://www.amazon.co.jp/ルックイースト-360°可変式デュアルレンズ-ドライブレコーダーLE-DCR02/dp/B006G92DVI/ref=pd_sim_sbs_auto_1?ie=UTF8&refRID=1KZMK9PQK0BE9ENP2TKG 一体型2カメラで赤外線LEDだが4灯では夜間は無理。 http://www.amazon.co.jp/ドライブレコーダー-2カメラ前後レンズと赤外線搭載常時録画のドライブレコーダ-小型ビデオカメラ機能でカーカメラも-衝撃検知車載用ビデオカメラ防犯カメラ代用-DVR-1025GPS/dp/B009XMYEQ2/ref=pd_sim_sbs_auto_11?ie=UTF8&refRID=1KZMK9PQK0BE9ENP2TKG 赤外線搭載ではありません??…とのこと http://item.rakuten.co.jp/hikari7/10000107/ 1カメラなので 赤外線LED10灯だが夜間は映るのか? http://item.rakuten.co.jp/hikari7/x10-elx/?s-id=pc_srecommend_01 前方カメラの赤外線LEDは4灯で夜間は無理。 後方カメラに赤外線が無い。 http://item.rakuten.co.jp/hikari7/10000084/ 2カメラ一体型だが赤外線LEDは4灯づつで夜間は無理。 http://www.boutai.net/product/856 1カメラのみ赤外線6灯?でも夜間は無理そう? http://www.boutai.net/product/1541 1カメラに赤外線8灯!夜間可能か? 2台をフロントガラスに? GPS機能等等無さそうだから、 ドライブレコーダーというより防犯カメラでは? http://www.amazon.co.jp/史上最小級-ドライブレコーダー-LED12灯-シームレス録画-MI-DR1920/dp/B00INTBHKM/ref=pd_sim_sbs_auto_2?ie=UTF8&refRID=1SZRNPVXB9PFYRK2TGYN 暗視 LED12灯も付いて期待してしまうが、夜間防犯機能不明。2カメラ対応では無い。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C5875OE/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller= 2カメラ共赤外線8灯だが、不可視では無いようです。 ナイトビジョン機能の情報・動画無し。 http://park.jp/items/index?dm=minikara.fu&icd=IR940mini-5M&pid=5601&utm_source=google&utm_medium=cpc_ad_pla&utm_content=&utm_campaign=ad http://minikara.fu.shopserve.jp/SHOP/MSR3000.html メインのカメラと組み合わせ出来るかも、しかし後方のガラス越しに外は映らないらしいww http://park.jp/items/index?dm=bouhan.fv&fid=0401200&icd=KPC-EX500P&paid=0084&pid=5601 これをメインのカメラと組み合わせ出来るのか?しかし前方カメラにも同じだけの機能が無くては! 長々と書いて、申し訳有りませんでした。 皆さんこんなの求めてたりしませんでした? ドライブレコーダーにお詳しい方や同じ悩みの方 はたまた、どれかとどれかを組み合わせて画期的な方法とか ご意見聞かせて頂けませんでしょか? メーカーさんこんな製品、是非開発して下さいよ!!

  • 小型PCの内蔵USBについて

    現在、acerの小型(スリム)PCを使用しています。小型であるためなのかわかりませんが、内蔵のUSBが安定せず困っています。 現象としては、以下の通りです。 TVチューナーをUSB経由で2台つけています。2台ともPC内蔵のUSBコネクタに直接接続しています。小型PCながら、背面にUSB4ポート、前面に2ポート付いています。 1台はACアダプタで外部電源使用のもの、もう1台はバスパワーのものです。1台それぞれをPCにつけるとほぼ問題ないのですが、2台同時につけると、最初1台は認識に失敗するなどし、USBを抜き差しすると認識されるという状態です。 さらに、困るのは、USBメモリなどをつけるとそれだけで、今まで認識していたTVチューナーがいきなり認識されなくなるなどと言った状態になります。 その小型PCの電源は、ACアダプタで動作するもので135Wしかありません。もしかすると、このことから内蔵USBに十分な電力供給がなされていないのでは?と思っています。 これでは使い物にならないので、この小型PCを手放し、300W程度の電源があるキューブPCなどを購入しようかと考えていますが、果たして同様な現象が起きないかを気にしています。 果たしてこの現象が電力不足から来る問題なのかどうなのかが判断できずに困っています。何か判断するのに有効な手段はないのでしょうか?

  • 防犯カメラについて教えて下さい防犯カメラ購入を考えていますFS-WRC

    防犯カメラについて教えて下さい防犯カメラ購入を考えていますFS-WRC40011 と言う商品なのですが カメラ部仕様】 通信 無線用 無線通信距離 約30/100m(障害物がない場合約100m) 外装 防水デザイン・内臓マイク センサー形式 1/4カラーCOMS PAL 628×528 NTSC 510×492 水平表示解像度 380TV Line 音声出力 ○ 画角(視野角) 62° 最低照度 0.1Lux 電源 12V/500MA 赤外線LED数 18個 赤外線投光距離 10m 動作温度 -10℃~40℃ 動作湿度 85%RH サイズ 直径約5.2cmx6.5cm 重量 約200g 受信機仕様】 受信周波数 ISM 2,400 - 2,483MHz ビデオ解像度・形式 640×480、AVI、30fps 写真解像度・形式 1280×1024、JPEG 内蔵メモリ 16MB サポートカード マイクロSD(最大16GB)※別売り 電源 5V、1A サイズ 約13.3cm×9.5cm×2.3cm 重量 300g セット内容 赤外線ワイヤレスカメラ、カメラ用ACアダプター、受信機×1、受信機アダプター×1、AVケーブル×1、保証書付き日本語取扱説明書 との説明があるのですが16GのSDを使用した際の最大録画時間がわかりませんどなたかお解かりになる方いませんか?? 電源も家庭用で大丈夫なのでしょうか??8時間~10時間出来れば12時間したいのですが どなたかお願い致します 素人ですみません。宜しくお願い致します。

  • ICF-EC2U3/UC

    表題のパソコン周辺機器を購入しました。 ExpressCard型の、インターフェイスカードで、 USB3.0を増設できるものです。 外箱には、 「新世代高速転送規格」 とか、 「5Gb/s」 とか、 「USB給電ケーブル添付!!」 とか書いてあります。 僕は、電力不足も、 給電ケーブルをつなげばいいんだし、 USB3.0ポートを増やせると思い購入しました。 ところがですね。 箱を開けて取扱説明書を見ると、 USB3.0の速度確保のためには、 AC-DC5というACアダプターを購入して、それを使用しないと、 だめなんだそうですよ。 そんな大切なことを、 箱を開けるまで知らせてくれないなんて、 おかしくないですかね。 おかしいですよね。

  • 外付けDVD&ipod購入のアドバイス

     使用しているノートPCは『コンパックEvo N155』です。WindowsXPで、何も改造等はしていません。CDの再生しかできないタイプです。(因みに、ネットは無線でやってます。)  PCの取扱説明書がなく、私が機械音痴でありPC関連の用語が全く分からないので、アドバイスを頂きたく存じます。 (1)CD-Rへの書き込みや、DVDの再生・録画などもできるようにしたいので、外付けDVDの購入を考えています。  しかし、どれが私のPCで使えるのか分かりません。『コンパックEvo N155』は企業向け(?)なので一般では売っていないPCらしく、電気屋の店員さんにも「分かりません」と言われてしまいます。  「IEEE1394 & USB2.0対応」「DVD-RAM/±R/±RWドライブ」「DVD+R 2層対応」と書かれていても、全く分かりません。(自分のPCにUSBポートがあるのかも分からないぐらいです。)  どのような『外付けDVDドライブ』を選べばいいのか、教えて下さい。 (2)ipodの購入も考えています。ipodにはnanoとかminiとか色々あるみたいですが、それぞれ動作環境(?)が違うんですよね!?どれを購入しても大丈夫でしょうか? ・・・アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 防犯カメラ・センサー購入について

    お世話になります。 最近、物騒になり、隣に泥棒が・・ 私も昨年やられました。 通報システムは、入っているのですが・・ 防犯カメラは設置していません 先週、職員の財布がなくなる よって、カメラの設置が職員からあがってきました。 希望は、範囲内に侵入すると、録画される 録画媒体はHDD(パソコン) ある程度録画すると、自動的に古いものから消去される 貴重品は社長に預ける。 社長隣の金庫にしまう 無人の時は、必ず作動、社長席についてる時は、非録画 できるだけ安く抑えたく思っています いい機種及び、いい店等、教えてください よろしくお願いします 当方、大阪に住んでいます。 よって、大阪にて購入予定 簡単な場合。パソコンに接続のみ(パソコンとカメラ)をつなげるだけなど、自分でできると思います。