• ベストアンサー

アカペラのスペル

アカペラのスペルは a cappella acappella どちらですか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oubli
回答No.2

アカペラはイタリア語起源です。aは前置詞、cappellaは英語のchapelの意味の名詞ですから、a cappellaと別けるのが正しいです。イタリア語の二重子音は日本語の促音(っ)みたいに発音しますから、本来はア・カッペルラのような発音だと思います。「ペ」にアクセントがあります。英語では促音はないのでアカペラですがアクセントはやはり「ペ」にあります。英語ではpとppに発音の違いはないのでa capellaという誤綴も多いです。acapellaと一語に綴るのは、この言葉の意味がよく解っていない人でしょう。

その他の回答 (1)

• marbleshit
回答No.1