• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは真剣に考えてもいいんでしょうか)

彼氏と別れた彼からの恋愛メールに動揺しています

きの ぴー(@Mannendoko)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

彼は明らかに気があるように見えます。 「そういうことです(笑)」の返信は、「君と付き合うから血液型は同じにならないね」って意味合いに受けとりました。 もう付き合うこと決定のような発言をすることで、あなたの反応を窺ったのだと思います。 脈ありとかなしというより、彼の方が猛烈にアタックしているようにしか見えません。 あなたも彼に好感を抱いているのなら、デートに行ったらいいんじゃないですか? そのデートで彼から告白してくれるかもしれませんよ(*^m^*) ただ、彼が誠実であなたの望むお付き合いをしてくれる男性かはわかりませんので、そこはしっかりご自身の目で判断してください!

mgmgdda0
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 期待してしまってもいいんでしょうか(笑) 誠実かどうかはデートした上で見極めることにします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 真剣に片思いで悩んでます。

    こんにちは。中学二年女子です。 好きな人がいます。二年連続でクラス同じなのですが、好きになったのは中二になってからです。ぶっちゃけ初恋です。 片思いで、好きだって気づいたころは好き過ぎてストレスかかえて神経痛になったくらいで…笑 三学期になって席替えで近い席になれたのですが緊張しすぎて何もできません… しかも、勇気を出して「好きな人いるの?」とメールで聞いたらすごい素っ気ない返事がかえったり、(わたしがまれに送るメールも短文の返信が多いです。もちろん彼からメールがくるのは事務関係以外では皆無です。) 噂だと彼には好きな人がいて、その相手は彼と同じ部活でわたしなんかより全然女子力もあるしオールマイティ、努力家、そして美人なMさんだということでした。Mさんとのメールでは彼は長文メールを送っているらしいです。これどう考えても脈アリですよね…… 噂が本当だったとしても嘘だったとしてもどっちみち叶うことのない片思いだって絶望しています。 打たれ弱いんですわたし。 この場合諦めて新しい恋をさがした方がいいんでしょうか… あと二か月でクラス替えだからダメ元で告白して砕ける!というのも怖くて… お先真っ暗です。誰か助けてください。お願いします。 できれば恋愛体験とかも教えていただきたいです(あ、なくても大丈夫ですが) お願いします。

  • 真剣に悩んでます…。

    真剣に悩んでます…。 気になる人がいます。その人とメル友になりたいんです。 なんですが… 学校やバイト先が一緒だったり、毎日会える関係なら話し掛けて仲良くなって(顔を覚えてもらって)からアドを聞く(交換する)という方法が出来るんですが、 相手とは週に一度一時間程しか会えないんです…。 なので、毎週会いに行ったところで顔を覚えてもらうのはかなり難しいですよね? 手紙を渡すという方法もありますが、成功しますかね? タイプだったり可愛い子だと成功するのかな?笑 あと、私は18歳なんですが相手は25歳の男性です。 恋愛対象になりますか?

  • 脈あり判定お願いします!

    数日前から偶然アドレス交換した 気になっている人と毎日メールをしています。 学校は違うのですが、塾は同じです。 その人とのメール・会話の中で 脈アリかな?と思う点 ・好きな人をやたらと聞いてくる。 ・恋愛関係の話を持ち出してくる。 (バレンタインにチョコもらったの?など) ・ちょっと返信が遅れると、「怒った?」と聞いてくる。 ・「もし、私が●●(僕の名前です)のコトを 好きとか思ってたら、●●気分悪くなるでしょ?」と言われた。 ・「(僕に対して)好意がある」と言われたので 「恋愛感情の?(笑)」と返すと、「さぁ~(笑)」と言われた。 逆に、脈ナシかな?と思う点は ・同じ学校に好きな人が居ると言っていた。 (まだ好きかどうかは分からないそうですが・・・。) ・気になっている人は塾には居ないと言っていた。 以上の事を踏まえて、皆さんはどう思われますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • くだらないですが、本当に真剣です。

    くだらないですが、本当に真剣です。 沢山の意見下さい。 先日彼に YouTubeでお笑いのハライチ見てみ。面白いから と言われ、今日昼間見て、面白いね とメールしました。 それに対しての返事がありません。 半年くらい前の彼なら、でしょ!くらい返ってきそうなものですが。 ちなみに昼間3時に入れて、彼は仕事中です。 お互い社会人です。 何が聞きたいかというと・・ こんなメールには 別に返信しなくても普通~って思う人も 居るのかな?っていう事です。 彼は昔からメールなどは少ない方です。 たいしたことないメールに返信しないこと、あるものですか? 半年付き合って最初のころから明らか メールのやり取りが減ったのが 感心もたれてないようで寂しいです。

  • 中学生脈あり?恋愛相談

    わたしは中学女子です恋愛相談です 私は今気になる人がいて毎日、メールをしています そしてよく相手は音符マークとかハートマークや絵文字とかもつけてきてくれます この前、わたしをaとしてメールの返信が来て、その内容が、[aのために俺がんばる!(笑)]っていうメールがきました 全部含めてですが、これは脈ありですか?毎日おはようとおやすみメールもかならずきます 後、アドバイスをください!

  • 真剣に好きなんです。

    以前父の車の営業担当さんとのコンパのことで相談しましたyun-sです。近々、お互いの友人と4人で食事に行くことになりました(私から誘いました)メールも何度かしてますが、送られてくるメールは連絡事項のような内容ばかりです。「何時に?」「どこにします?」といった感じです。返信の時、用件以外の内容もメールしても全くそのことには触れられません…おまけに今だに丁寧語で入ってきます。私がお客の娘だから?と思ったりもしたのですが、どうやらそれは関係ないみたいです。周りの話では誠実な方と聞いてますし、実際お話してもそうだと思います。だからなんでしょうか?正直、私はその方が好きです。仲良くなりたいと思ってるのですが、恋愛経験のそれほどない私にはどうしていいのかわかりません。逆に連絡事項のようなメールがくるたびに「なんとも思われていない」と感じてしまいます…これからどうやって仲良くなっていけばいいでしょうか?

  • メールの返信

    片思いの彼と勝負事をし私が負け彼と罰ゲームの話しをしていたときのメールのやりとり 彼:お約束の…?(笑) 私:何したらいいの? 拒否権は下さい 彼:どうしよう もちろん 私:もやもや 彼:変なのにしよう 私:変なのやだ 彼:拒否権はあげる 私:ありがとう で、何すれば? 彼:思いつかない もし脈があれば恋愛の方に持って行きますよね? 私はこの彼のメールにどう返信したらいいのでしょうか?

  • 友達の紹介のメル友

    最近、友達が紹介してくれたメル友(男のコ)とほぼ毎日メールしています。どちらとも恋人はいなくて、他愛ない話から恋愛の話(昔のカレカノの事とか、したい恋愛とか)までいろいろ話します。で、そういう話をしてた時に向こうから「彼女欲しい~!笑」ときて、私も「うちも彼氏欲しい~^^笑」と送ったりしてるのですがなぜか普通に流したり流されちゃいます。よくわかんないんですけど、このまま彼とのメールを続けて、何か意味があるんでしょうか・・??自分ゎ人からメールが来ると必ずメールを返します。メル友と、自分ゎどう発展させていけばいいのかまだよく分からないのです!!何かィィアイディアないですか??どうぞ宜しくお願い致します!!><

  • メールについて

    携帯メールの頻度、内容についてお聞きしたいです。 恋愛関係にない人から週に1,2回でたわいもない内容のメールが来たら返信に困りますか? 私のほうは気になっている人なんですが、相手の男性は私のことをどう思っているのかは今はわかりません。。。 メアドは私から聞きました。 今までのメールはとりあえず、遅くなっても、「返信遅くなりました!」ってだけは帰ってきました。 脈はあるのかないのかも含めてどんな感じで送ったら好印象か教えてください。よろしくお願いします。

  • メール返信を忘れるという事

    はじめまして。20代後半女性です。相手は30後半男性で、現在週に2回ほど、こちらからメールしています。だいたい返信はあるのですが、この前に出したメールに返信がありませんでした。 今までそういった事はなかったので、すごく動揺してしまい、出したメールを読み返してみましたが、返信を求めるような内容でもないし相手にとって不快な内容でもなく、慌てずにしばらく待ってみようと思っていました。 が、どうしても気になってしまい仕事中も携帯にばかり気が行ってしまうので、もう一度昼休みに差し障り無い内容で出してみました。すると一時間ほどで返信があり(この間のメールに返信するのを忘れていました。ごめんね)という事と彼のここ数日の出来事が書いてありました。 2人で会ったりしたことは、今までに3度ですが、友達程度の付き合いしかありません。また彼は私のメールの内容から私の好意に気が付いていると思います。1度だけ夜中に電話をもらったことがありますが、特別な用事ではなく雑談程度の会話でした。 皆さんに聞きたいのですが、 (1)返信を忘れるという事は、彼にとって私はそれほど重要な相手ではないということでしょうか?という事です。 (2)また彼からの返信はあっても、いつもこちらからばかりメールしていて、彼から一通目が来た事がありません。これも脈はないということになるのでしょうか?