• ベストアンサー

「距離を置く」は別れの準備?

110226の回答

  • 110226
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分は大の距離を置く嫌いです。昔の彼女の何人かに距離を置きたいと言われましたがなぜだか腹がたってこっちから別れてたくらいです。距離を置いて何が分かるのでしょうね。付き合って何年もたってなら、距離を置いて落ち着いて考えたいなど考えられますが、正直別れる前兆なきがします。何も知らない他人がこんなこと言ってすみません。ですがそれを待てる女性も素敵でかっこいいと思いますよ。これをいい機会だと思っていい女になるのも悪くないんではないでしょうか? よく寝ないと肌が荒れちゃいますよ!笑 いい夢を。

関連するQ&A

  • 付き合ってる彼女に別れを切り出されました。

    昨日付き合ってる彼女に別れを切り出されました。理由は自分の過去の恋愛事情を聴かれ、最初断っていたがどうしてもどういうことで教えてしまったら別れを切り出されました。決定打となったのは高校生の時に当時付き合っていた人と実家で遊んだことがあるのを知り、そこからもうお邪魔したくない、そこで私も寝てたと思うと気持ち悪いと言われました。過去を知りたい気持ちやそこに対する不快感を感じるのは理解できますが、まさか別れの話までに発展すると思いませんでした。 正直大好きだし、結婚も考えてて別れたくないです、、、どうしたら別れずに済むか、助言お願いします!! 今の状況としてはlineは繋がってて、アイコンとかも変わってないです。既読も付きますが返信が来ません。

  • 別れの言葉について

    忙しい時にいろいろと言ってごめんなさい。お返事はもう大丈夫です。 お仕事頑張ってね…(o˘˘o)今まであまり力になれなくてごめんね。陰ながら応援しています。 仕事で忙しい彼氏にLINEしていますが、既読スルーです。 お話したいと伝えていますが、今後連絡がなさそうです。 2週間経って返事がなければ、身を引こうと思います。 そのときに上記の文を、送ろうと思うのですが、お別れだとわかってもらえますよね? さりげない文だとは思いますが、この文をおくり、前に進むためにもLINEをブロックしようと思っています。

  • 遠距離年上彼氏 病気 別れ

    はじめまして。長々となりますがすみません。 私には遠距離で年上の彼氏がいます。付き合って3ヶ月目です。 その彼氏が8日から寝込み始めて、精密検査を受けて白血球の数値が通常数値よりも3倍多いことがわかりました。その2日後に結果がわかるとのことで病院に行っていました。 その後のLINEでは、ちょっと、辛い、結果がときました。 私はどうだったの、?とか電話もかけてしまいました。出ませんでしたが… 落ち着いたら返信してねと送りました。 そしたら、メンタルが良くないし体調も悪いまま、また連絡するね、電話に出れなくてごめんとLINEが来ました。 とりあえず、わかった、待ってるね、これからも○○のそばにいたいな、大好きだよと送りました。 そしたら、ごめんな、ありがとう○○(私)ときました。 待ってるねと夜返信しました。その後に何個かLINEを送ってしまい、けどこれは重いなと思って既読がつく前に消したので、送信取り消しした内容は気にしないでね、本当にごめんなさいと送りました。 そしたら、○○(私)は悪くないよ、ごめんね返信もろくにできなくて、ときたので、一昨日、私返信求めてるわけじゃないよ、ただ既読がつけば嬉しいなって、生存確認かな、だからたまにLINEすることにするね、彼にとって負担にならないぐらいと送りました、その後なかなかLINEが来ず、昨日の早朝にこう来ました↓ 久しぶりやね。まずは電話に出れなくてごめんね、説明なしでずっと傷つけてた。送るかどうか悩んでたけど送るね。体調悪くなって結局返信無くなった日の次の日かその日に入院してました。まぁ多分返そうと思えば返せたんだけど ちょっと頭痛すぎて無理できませんでしたごめんね。目が痛いって言うのもあって、それで眼圧手術受けました、ようやく受けたんかいってな、いつもしんどかったしな。熱と白血球の相互性?みたいなのは分からないけど眼圧先になった白血球落ち着いたし熱も落ち着いたけど頭痛が取れなくてそっちになりました。終わってまぁ今もそうやけど入院してて、見えない見えにくい間が続きその間にいっぱい連絡くれたと思う。心配かけたし○○(私)ちゃんのことやからもういいってなってたと思う。メッセージ消えてるから分からんけど笑、電話も多分いろんな人からもらってたけど○○(私)ちゃんいっぱいしてくれてたっぽい、ありがとうねそしてごめんね連絡一本もせず手術して、電話出ようと思ったら多分できたと思うんだけど、親いたり友達いたりだのあれやったもんで、、。夜中にすれば良かったかな、、。なんか友達にめっちゃいじられてたけどもスマホ笑笑 今は少しずつみえてきてるし、 楽にはなりつつあるかな、、。 ごめんな。迷惑かけた。  本題はここからかな、○○(私)ちゃんは少し心配してくれてて、とんでもなく不快であり怒ってて友達とか周りに相談しまくってたと思う。俺のこと忘れないでいてくれてありがとう。そして本当なら今日会ってた日なのにごめんね。 ○○(私)ちゃんはこんな俺見るより身近でいい人いるんじゃないかなと入院してておもってました。こんななんにも連絡入れず急に連絡取れなかったの自分勝手で逆の立場なら耐えられないし、申し訳なさでいっぱい。自分勝手だけど○○(私)ちゃんは近くの人で付き合った方が幸せになるなって思いました。 ○○(私)ちゃんとの会話では元カレやバイト先の人、サークルの人いっぱいいるやろうし話聞いててもイケメンの人とか優しい人から声かけられるからいい人いると思う。 そっちで幸せになったほうがいい。 こんな俺とはやめといた方が俺はいいと思った。俺は○○(私)ちゃんが上の存在すぎたしこの期間申し訳なさすぎた。短い期間やったけどありがとうね。本当に楽しかった。 こんな幸せなことなかった。電話しててもそばにいる感じで実際に会って、俺が病気とか無くて近かったら安心させれててずっと一緒やったやろうなって思ったりしました。このままでは○○(私)ちゃんが可哀想で仕方がなくて○○(私)ちゃんが寝てるであろう時間に連絡して最後の言葉言いに来ました。本当に濃かったな、、。支えてもらってばかりで何も出来なかったけど○○(私)ちゃんの笑顔が見れてとても良かったです。まだ大学一年生やしやることもいっぱいあると思う。勉強とか資格とかバイトとか遊びとか恋愛とか、、。全部うまく行くことを願ってます。そして将来どこかでアナウンサーという仕事をして活躍してる○○(私)ちゃんが見れたら、嬉しいな。夢に向かって頑張ってください。変なクズ男に捕まったらあかんで!気をつけや!マニュアル作っとくべきやったな…笑短い間やったけどありがとう。俺は病気治すのに専念します。またどこかでね。今までの間ありがとうございました。モヤモヤ残りそうやから最後忘れてたなんか友達がいっぱい変えてくれたみたい元気出してほしくて笑だからプロフだのなんだの色々変えてたわそれでそのあと電話きてるでいうてたから気になっていっぱいそのあとかけてくれたんかな?ごめんな ときました、結構長い感じでしたね…LINEもブロックされていました。 けどインスタとかはブロックされていなかったのでそっちで私はその後に、 LINEブロックされてたみたいだからとりあえずここで送らせてもらうね、まずは手術お疲れ様 手短に話します、 ○○くんは別れたい感じかな、私は別れたくないのが本音です。 けど今は病気とか治療とか大変だと思うし専念して欲しいから一旦別れを受け入れて、○○くんが元気になって、私が誰とも付き合ってなかったらまた付き合ってくれませんか?いや付き合ってください! ○○くん、自分のことは責めないでね!! 私は好きでやってるから絶対責めないこと!負担じゃないよ! ○○くん、大好きだよ、愛してる 早く良くなりますように と送りました、、ブロックされたのも分からないし、結局どうすればいいのかも分からないしけど待ちたいなと思います…、、彼はこれ本音ではなさそうですよね…、、まだ私の事好きなのでしょうか…、、泣それとも冷めたとか…

  • 彼との別れを回避したい

    長々と失礼します。 2ヶ月ちょっと付き合っている彼氏からLINEで別れを切り出されました。 理由に納得できません。 ↓↓↓彼からのLINE 「○○には申し訳ないんだけど、別れたいと思ってる… 今想像以上にメンタルかなりきつくて、恋愛まで手がまわらなくなっちゃって… ちょっと今体調も良くなくって… これ以上○○を傷つけたくないから… もっと幸せになって欲しいから! LINEでごめんね」 私は彼のことが大好きで、この理由で別れてしまうのはどうしても納得できません。 彼の調子がよくなるまで私が待てばいい話だと思いました。 彼とは社内恋愛で、彼からのアプローチをきっかけにお付き合いを始めました。会社で彼は私とは違い、責任ある立場です。 でも確かに、近所に住んでいるけれどもう1ヶ月会っておらず、つい先日楽しみにしていた久しぶりに会う予定も延期にしてと言われたがリスケがまだだったり、その延期の理由を聞いても濁されたり、LINEの返信も11月に入りずいぶん遅くなったりしてたので、私のこともう好きじゃないのかな?と不安になりましたが、彼に面倒だと思われたくないので、不安な気持ちをぶつけることは一切していません。 でも、このLINEが来て、そうか、激務でメンタルがやられてたから、冷たかったのか…と、それなら理解出来ると、少しほっとしました。 なので、私は「一度電話で話したいです」とだけ返信し、後日電話する約束をすることができました。 そこで私はこう伝えようと思ってます 「私は○○くんのことまだ好きです。○○くんの私に対しての気持ちが完全になくなったとか、他に好きな人ができたとか、そういう理由じゃないと別れるのは納得できません。 私にまだ気持ちがあれば、メンタルや体調が落ち着いたら美味しいもの食べに行ったり、温泉行ったりしよう。時間がかかっても大丈夫だよ。 私が待ってると思うと負担になるだろうから、良くなるまでは私のこと一切考えなくていいからね。私は1人でも楽しく過ごせる人間だから。でも○○くんといる時はもっと楽しくて幸せであっという間だよ。 まず1ヶ月後体調どんな感じか聞くね。仕事応援してるよ。でも無理しないでね。」 彼は別れを考え直してくれるでしょうか?

  • 別れを受け入れること

    こんばんは。ご意見をください。 2年お付き合いした彼からお別れを言われました。 些細な喧嘩がきっかけでしたが、私が嫌だと言っても一度言ったことは とり下げれないと言われました。もう好きじゃないと・・・ 1週間後、彼に納得できないと電話しましたが、私への罪悪感でいっぱいになっており、 だけど一度決めたことは変わらないと言われました。 もう一度会って話がしたいと言ったら、そうしようと言ってくれました。 さらに1週間後、彼からいつ話をするか?というメールがきたので、 やはりもう会わないで終わりにする、ごめんね、これまでありがとうとメールをしました。 その後、彼からのメールの返信はありませんでしたが、電話が何回かかかってきていました。 それから3日、彼からの返信はいまだありません。 彼の性格から、メールを無視することは考えられませんでした。 彼が、別れ話の時に「またいつか、時間がたって会える日がきたらいい」とか、 言っていたので、大人ですし、わかったとメールがくるものだと思っていました。 すごく考えて、自分が別れを受け入れるために、ふっきろうと送ったメールだけに 返事がないということを、受け入れてくれたと思い前に進みたいと思うのですが、電話の着信がどういう気持ちでいるのかわかりません。 おりかえしの電話はすべきではないですよね? もっと傷つくことになるのかなと不安です。 こういうとき優しい男性は、会って?又は電話で最後の別れを伝えたいと思うのですか?

  • 彼女との別れ

    高校一年生です 中学3年生から付き合ってる彼女と最近別れました 理由は恐らく、僕が高校生活部活やらで忙しく遊びにいけなかったり。すれ違いです もう。怖いと言われました 優しかったり怖かったりでよくわからない。と。 別れて数日はLINE普通にしてました。 友達として。。とか。好きかどうか曖昧・・よくわからない。 考えさせてと言われてました そこから時間を置いて数週間後に連絡をしてみると さよならしたい。強くなりたい。そうしなきゃいけないと言われ。終わりました 女子校なのに好きな人が出来たとも言われました はぐらされましたが・・ 彼女とは中学時代に復縁を繰り返しています メンヘラが入っていました 気分屋でよく振り回されました 高校入学すると自分も彼女の事はどうでもよくなり。部活。学校生活一筋でした そこからの突然の別れを告げられて。 また好きという感情が出て来ました これは情なのでしょうか・・・・ 彼女が他の男と居る事を想像するとムシャクシャしますし・ 復縁したいという気持ちはありますが・・ 過去を見るとそろそろおしまいかなとも思います・・ LINEはなぜかブロックされていません タイムラインに投稿しているのがあると見てしまいます・・ 顔写真があったりするとうぁぁーってなります どうすればいいのでしょうか。

  • 遠距離 別れ 元カノ

    はじめまして。 長くなります。最後まで目を通して頂けた方、遠距離経験者の方の意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 32歳の女です。最近遠距離をしていた彼氏(同い年)と お別れをしました。 4月〜同棲の話しを進めてました。 毎月連休を取り会ってました。 最後に仲良く会ったのは5月でした。 遠距離を1年半してますが、大きなケンカもなく 何かもめてしまってもお互い謝り仲直りもすぐしてきました。 5月に会ったのを最後、彼氏の態度が変わりはじめました。同棲の話しが進んでたからです。自由が無くなるのが嫌なタイプです。 同棲の話しをこんだけ進めてきたのに、急に行動しなくなった彼氏に少しピリピリしてしまいました。 6月なった時に、1人になりたい。自分の事で精一杯やからごめんと。 電話別れを認めれ無く、直接会ってお話しをして もう気持ちがないと言われました。 すごく悲しいですよね。 大好きでこの人とずっと一緒におるのかな?と思えるぐらい私は落ち着く方だったのに、彼の気持ちは一瞬で無くなりました。 別れるのを最初は拒みましたが、変わらない彼の気持ち、少し冷たい表情、、話してるだけで自分のメンタルもやられそうで、泣きながら別れ話しを了承しました。 しかし、別れる理由はこれじゃなかったんです。 彼の友人から相談受けてたのを聞きました。 その友人は私達の事を応援はしてくれてましたが、最終は彼氏がしたいように自分で判断したらいいよって伝えたみたいです。 私と同棲すると話しを元カノさんが聞きつけ、彼氏に私と同棲するのかを聞いてきて、別れてからもずっと好きだった事を伝えてるとのこと。 全然連絡が無かった日、彼は元カノの家に呼ばれて泊まってたそうです。 そしてその日に私に別れ話しを切り出しました。 元カノさんには私達の状況を説明して待ってもらってる状態。 自由を奪った私より、楽しく過ごせる元カノさんを選んだ彼。 きっと私と別れたその足で元カノさんに会いに行って今頃はお付き合いしてる事でしょう。 この事実を受け入れきれずにいます。 私は最後に迷惑をかけてしまった事に対してのごめんのLINEと遠距離をするって決断してくれた事、付き合ってきた1年半の感謝の気持ちだけ伝えました。 簡単に元カノさんに気持ちがいったのもつらいですが、元カノさんもその友人の方に私の彼氏とはいずれ戻ってくる運命なのかな?って相談してたらしく、 お互いが大きい存在と言うのも聞きました。 もう全てがショックで、でも彼氏の事が好きな気持ちは全然消えません。 連絡はもうしてません。 SNSはお互いしてないのでLINE以外の繋がりもありません。 同じような経験の方あまりいないかと思いますが、いろんな意見を聞きたいです。

  • 別れを決意したとき。

    あなたが付き合っている人と別れを決意したときはどういうことがきっかけでしたか? 1)何故別れようと思いましたか? 2)それを決心するまで迷い、長い時間がかかりましたか? 3)何があなたを迷わせていましたか? 4)何があなたの背中を押しましたか? 5)別れを告げた後の相手の気持ち(身の振り方)を考えてしまいましたか? 6)その別れにおいての自分の気持ち(の変化や後悔など)はどうでしたか? 7)その別れを今振り返ってどう思いますか? その他なんでも別れについて話を聞かせてください。

  • 遠距離恋愛で彼女に別れを告げられて

    遠距離をしてる者です。 彼女の態度がいつもと違ったので「何か怒ってるのか」とLINEと電話で聞いた時に、彼女の言い方に腹を立てキレてしまい電話を切りました。 その後LINEで直ぐに謝ったのですが、LINEの返信もなく、電話をしても出てくれません。 付き合って半年程になるのですが、毎回私が感情的になり直ぐにキレる事に嫌気がさして、呆れられたのだと思います。 その事に対して私自身が彼女に甘えており、今まで彼女が不満に思ってるとは気づきませんでした。 なので、気付くのが遅すぎて自分の考えが甘かった。これからは2度とこのような事をしない、自分勝手すぎたと謝ったのですが、信用が出来ないと言われました。 その後、2日ほど連絡せずに彼女からの連絡を待っていたのですが、連絡が無かったので私から電話しましたが、電話に出てもらえず 「別れる 返信不要」と連絡が来ました。 この様な状況で今までの関係に戻すことは不可能なのでしょうか。 今でも彼女の事は好きですし、結婚を考えてる相手でした。 今別れると後悔するので、どうしても別れるという選択ができません。 自分勝手なのは分かってますが、どうしても彼女の気持ちをつなぎ止めたくて投稿しました。 長々と申し訳ないのですが、アドバイス頂けたら有難いです。お願いします。

  • 別れが成立している?

    「今は色々忙しくて気持ちがうんぬんよりも恋愛の優先順位が転職やら留学やら引越しやらなんやらよりも低いんだ。だから今は会えない。ワガママでゴメン。」 彼氏は30歳。付き合って5ヶ月になります。地方への異動を機に、転職活動し、7月から新しい会社で働きます。 彼は現在海外に行っており、このメールがきてから3週間程、連絡はとっていません。 海外に彼が行く前から上手くいってない状況で、会って話たいとメールしたところ上のような返答でした。その時私は“放っておいてほしいから当分距離をおきたい”という認識をし、「わかった。状況をわかっているようで私はわかってなかった。問いつめてごめん。身体に気をつけて頑張って」と送りました。 友達に彼のメールについて相談したところ、「別れをはっきり言えなくて遠まわしに別れようと言っているんだよ」と言われました。 これはもう別れが成立したという状況なのでしょうか?