• ベストアンサー

ワードの箇条書き機能

MSWord2000を使っているのですが、 箇条書き機能を一切停止する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fiva205c
回答No.2

メニューの「ツール」⇒「オートコレクト」で、「入力オートフォーマット」のタブを開きます。 「入力中に自動で書式設定する項目」のうち、箇条書きの2つの項目のチェックを外し、OK

Gotooda_Saki
質問者

お礼

ありがとうございます。 ばっちりでした。 長年の懸案がいとも簡単に解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

うっとうしい機能ですが、2002ではEnterキーを2回続けて押すと箇条書きが一端解除されます。そのあとでbackspaceで戻るのが一番お手軽簡単かな。たぶん2000でも同じじゃないかな。 2000じゃその方法は使えなかったり、とにかく停止!とおっしゃるのでしたら 書式→オートフォーマット→オプション か ツール→オートコレクトのオプション とたどります。 「入力オートフォーマット」タブを開きます。 「箇条書き(段落番号)」と「箇条書き(行頭文字)」の両方のチェックを外せばOKです。

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 Enterキーの話は初耳です。 後半に書いてくださった方法で問題解決しました。 ありがとうございました。

• izumokun
回答No.3

No.1です。間違えました。No.2の方が仰る通りです。

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 No,1で書いてくださった方法を試していたのですが、 たいへんですね。

• izumokun
回答No.1

書式 → 箇条書き と辿り、「なし」を選んでください。