• ベストアンサー

Word2000 箇条書きをやめたい

Word2000を使っています。 箇条書きがどうしても嫌なのです。 自動で箇条書きされないようになる方法を教えてください。 (1)A   ああああああああああ (2)B   いいいいいいいいいい (3)C   (2)の結果がうの場合・・・ ↑こんな風に書きたいときどうしてますか?  

• matyap
  • お礼率78% (116/147)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

メニューバーから、 ツール - オートコレクト - 入力オートフォーマット とたどってください。 入力中に自動で書式設定する項目の中にある「箇条書き(行頭文字)」と「箇条書き(段落番号)」の該当する方(あるいは両方)のチェックをはずせばOKです。 「箇条書き(行頭文字)」は ・あいうえ ・かきくけ などの「・」等の記号による箇条書きの設定で、 「箇条書き(段落番号)」は 1.あいうえ 2.かきくけ などの数字の箇条書きの設定です。

matyap
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• cat_tail
回答No.3

メニューバーの「ツール」の「オートコレクト」の「入力オートフォーマット」の、 「箇条書き(行頭文字)・(段落番号)」のチェックをはずせばいいのでは?

matyap
質問者

お礼

ありがとうございました。

• the845t
回答No.1

ツール→オートコレクト 箇条書きのチェックを外せば可能です。

matyap
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなことを知らないばっかりにずぅ~っと苦労していました。