• ベストアンサー

WORDの箇条書きの使い方

Wordの箇条書きの使い方を教えてください。 第1条 契約  この契約は・・・・ という様に箇条書きで文章を作ろうと思います。 「第1条」と「契約」のスペース設定の方法をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom04
回答No.3

こんばんは! おそらく・・・ 箇条書きではなく、段落番号の設定では? もしそうであれば、「第○条」の行で一度クリックして、 カーソルをその行に移動させます。 ↓の画像のようにL型の「左インデント」を左側にドラッグしてみてください。 これで1文字程度スペースができるところまでドラッグすれば 何とかお望みの表示にならないでしょうか?m(_ _)m

その他の回答 (3)

回答No.4

>> 「第1条」と「契約」の間にスペースを入れた訳ではないのですが、 >> 3文字分ぐらいスペースが空いてしまっていて、狭め様とすると「第1条」が消えてしまう状態です。 ルーラーの方ですね。 No3の方のやり方で設定できます。

回答No.2

箇条書きの部分にカーソルを持っていき ルーラー(画面の端っこについているやつ)で隙間を調節します その書式を全部に適応させればいいと思います

回答No.1

2003では普通にスペースキーを押すことでできました。 そうではなく「ルーラー」の質問なら、そう補足してください。 第1条(space)契約 と打った後、エンターキーを押すことで、次の第2条も箇条書きになります。 そのまま再度エンターキーを押すことで、第3条が出現します。 この状態で、「第1条(space)契約」の約の字の後にカーソルを合わせ、エンターキー(*)を押します。 第2条以降が1つずつずれると思いますので、その状態でバックスペースキーを押します。 すると第2条が消えてカーソルが行頭まで戻ります。 この状態で(全角スペース)を押します。 これで意図したようにならないでしょうか? もし「この契約は...」の文章の頭を、「第1条(space)」の後の「契約」に合わせたいのであれば、 (*)の部分で、Shiftを押しながらエンターキーを押します。

cya247
質問者

補足

よく解らないのですが・・・ 「第1条」と「契約」の間にスペースを入れた訳ではないのですが、3文字分ぐらいスペースが空いてしまっていて、狭め様とすると「第1条」が消えてしまう状態です。 既に、第10条ぐらいまで入力してしまったのでどうにかなおす方法はないでしょうか?