• ベストアンサー

Wordで箇条書きを [ や ( などでまとめる方法

Wordで箇条書きを [ や ( などでまとめるにはどうすればよいのでしょうか?例えば、 1、 2、 3、 4、 のような箇条書きを見やすくするために、これらを大きな [ や ( みたいな括弧で括りたいのです。箇条書きの文を書いた後に、オートシェイプの基本図形にある[ や ( を挿入しようとすると、描画キャンパスが登場しますが、文章内での位置調整が難しかったり他の文がずれたりしてうまくいきません(><)良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします!

• cvn63
  • お礼率91% (53/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ageha_btf
回答No.1

オートシェイプで図形を挿入すると、描画キャンパスが表示 されますよね? そしたら、キーボードのデリートキーを押してみてください。 描画キャンパスが削除されます。 続けて、図形を書きたい位置でドラッグしてみてください。 好きな場所に、図形が挿入されると思うのですが。 外していたら、ごめんなさい。

cvn63
質問者

お礼

おかげさまで邪魔な描画キャンパスが消えてきれいに括弧が書けて解決しました!本当にありがとうございました!