- ベストアンサー
Excel ⇒Word コピペ、箇条書きは可能?
エクセルで、200項目くらい、番号+文章の形式で、箇条書きにしたデータがあります。 1列目に番号、2列目に文章 という形です。 Wordに移したいのですが、通常のWordの箇条書き形式を用いたいのです。 うまくできる方法はありますでしょうか? 表ごと貼り付け、というのもあるでしょうが、Wordの方で、2段組みで、ずらっと表示したいので、この場合、ちょっと不適切だと思います。 箇条書き形式でないと、2行目になったときに、番号の下に2行目の文章が入ってきてしまうので、これを避けたいです。 よろしくお願いします。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- chayamati
- ベストアンサー率41% (254/607)
- koko88okok
- ベストアンサー率58% (3839/6543)
- KURUMITO
- ベストアンサー率42% (1835/4283)
関連するQ&A
- ワード→エクセルのコピペについて
ワード内の表で二行*七列のデータがあるとします。そこから下の(数字)のように選択してコピーし、 (1)(2)●(3)(4)(5)(6) ●●●●(7)(8)(9) さらにそれをエクセルに横一列に、 (1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9) といった具合にペーストしたいです。●のデータは不要です。 こういったことは可能でしょうか? もし方法をご存知でしたらご教授ください。よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- WORDの箇条書きがいつまでも連番になる
WIN2000+WORD2000の環境で、「箇条書き4」のスタイルを 「箇条書き」から「段落番号」に変更しているのですが、 「箇条書き4」のスタイルを使うと、1から数えなおして欲しいところでも、 いつまでも連番になって困っています。 1.あああ 2.いいい 3.ううう 違う文章 4.えええ 5.おおお となってしまいます。 「箇条書きと段落番号」の「リストの番号」で「番号を振りなおす」にしたいのですが、 2.3.5.の行ではできるのですが、肝心の4.の行では選択できないようになっています。 どこかで強制的に連番を振るように指定してしまっているのかもしれないですが、 自分でした覚えはありません。 どなたか解決法を教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelからWordにコピペすると表形式になって
Excelで文字列「ああああ」とかをコピーしてWordに貼り付けたら表形式?(青色の枠に囲われる)になってしまいます。 どうやったらそのまま文字列だけを移せるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードとエクセルについて
今ワードとエクセルの使い方を勉強しています そこで質問なのですが、エクセルで作った表をコピーしてワードに貼り付けてそこのマスをセルの結合をしたらその行が2段になってしまいます そして幅をそろえるを押すと全部が2段になってしまいます どうしたら2段にならなくなるのでしょうか? どなたか教えてください お願いします
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Wordの箇条書きについて
お世話になります。 今、Wordの練習中なのですが、うまくいかないことがあります。 箇条書きです。箇条書きでわからないことが、二つあります。 ひとつは形状の変更です。 行選択をして「箇条書き」アイコンを押すと、文頭に「●」がつきます。これを「◇」や「>」な「レ」「□」など、他の形状にしたいのですが、できません。 OA講習会で習ったときには、「箇条書き」アイコンに「▽」マークが出ていて、そこから色々な形状が出てきて選べたのですが、家のパソコンやってみると「▽」がなく、他の形状を選ぶことができません。 二つめは、箇条書きにしたい文章を、字下げ(?)する方法です。 箇条書きにしたい文章行を選択し、「▽△□」のアイコンの「△□」を使って、たとえば10字分字下げしたとします。このとき、箇条書きアイコンは、先頭から8字目あたりにくるようにしたいのですが、箇条書きアイコンを押すと、「●」記号は1字目に出てしまい、せっかく字下げした文章を2~3字目あたりに戻ってしまいます。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excelで同じセルに箇条書きをしたい
Excelで同じセルの中に箇条書きを以下のような内容でやりたいのですが可能でしょうか? (やりたいこと) 1.一つのセルの中に数行の文章を箇条書きで入力する。(Alt+returnで改行します) 2.文章の頭に黒丸を付ける。(自動で出来なければキーボードの黒丸でも良い) 3.文章の折り返しがあったときに2行目以降は文頭の黒丸から1スペース下がったところに来る。(インデントの機能) 要は上記3.がExcelでできるかどうか知りたいのです。Word等ではインデントの機能を使えば簡単なのですが、Excelはどうなのでしょう?やはり駄目でしょうか??
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワード縦書き←エクセルの表貼り付け
ワードの質問です。 エクセルの表は、列がABCD・・・と横に伸びていて、行が123・・と下に伸びています。この表を縦書きのワード文書に貼り付けた場合、行数が多いと、当然下に突き抜けてしまいます。そこで、エクセルの表を縦長から横長にしたいと思いますが、なにかやり方はあるでしょうか? ・表の左上に1Aが来ているのを、表の右上に1Aが来て、左に行くにしたがって、行が1234・・・と続くようにしたい。 ・エクセル上で、変更できるのであれば、それでもいいですが、ワードに貼り付けた後で変更できるのかどうか知りたいです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ワードの差込印刷について
エクセルの名簿のデータを、差込印刷を使ってワードの表に流し込みたいと考えています。 ワードの表は、1ページを2段組にし、左右2列配置しており、(1)左の表の先頭行から順に差し込んで行く→(2)末行に到達したら右の表の先頭行から次のデータを差し込んで行く→(3)右の表の末行まで到達したら、次ページの左の表の先頭行から順に差し込んでいく~といった形になるようにしたいのですが、うまくいきません。 左の表の2行目からNext Recordフィールドを挿入していけばうまくいくと思ったのですが、なぜか右の表から差し込んでしまいます。 どなたか解決策をご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- 表を作りたいんです。エクセル?ワード?
一覧表のようなものを作りたくてワードで作り始めたんですが表の罫線が格子状にそろっていなくて、入力しているうちにだんだん崩れてきてわけがわからなくなってしまいました^^; こうなると・・・エクセルで作ったほうがいいのかと思い取り掛かり始めたんですが初心者にとってはわけがわからなくて・・・どうぞ教えてください。 一行目は3項目 二行目は幅が違って3項目 三行目からは13項目となっている表です。 幅が違うことで縦の線もずれてくるのですが 初期設定(?)だとセルの幅を広げようとするとその列・行がずずーーーっとつながってその大きさになってしまうのはどうしたらいいのですか。 行ごとに幅を変えて入力する方法、教えてください。 急いでおります(^^ゞ 説明のしかたもめちゃくちゃで申し訳ないです・・・。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます!