• ベストアンサー

大至急…!!!!!!!!!!

大至急…!!!!!!!!!! ブラウスの襟汚れをとるために、ハイターをつけておきました。 おきすぎて、襟が黄色くなってしまいました どうしたらいいでしょうか?

noname#158969
noname#158969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あらあら。 ハイドロハイターという製品で、回復できるようですよ。 以下の花王サイトを参照。 http://www.kao.com/jp/soudan/sos/bleach_02.html

noname#158969
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • お葬式の服装について

    至急お願いします。 女性でもお葬式にパンツスーツって大丈夫ですか? それとスーツの中に着るものは襟つきのブラウスでも大丈夫なんでしょうか? 襟つきがだめなら普通の黒のTシャツとかでも大丈夫なんでしょうか? ご解答お願いいたします。

  • 空手の道着の頑固な汚れの落とし方【至急】

    今年4月から空手を習わせています。 毎週土・日にあるのですが、今まで一度も洗った事がありません。 理由は主人が「俺が中学の時、柔道の道着って、みんなロッカーに入れてるだけで洗ってる奴なんかいなかったぞ。汚れもそのうち目立たなくなるさ。」と言ったので、あえて洗っていませんでした。 しかし、今日息子が「先生に道着を洗って来い。と言われた。」と言っていたので、慌てて今日ハイターを汚れの目立つ所に塗って、バケツにハイターと液体洗濯洗剤を入れて押し洗いしました。 今、つけている状態です。 気になって、こちらで同じような質問を探したところ、アドバイスとして、「毎回洗う」「熱いお湯で洗うと柔らかくなる。汚れが落ちやすい。」など書かれていて、急いで水からお湯に変えて押し洗いしました。 道着はえりの所など、とても汚れが染み込んでおり、困っています。 無知な私に道着の頑固な汚れ落としの方法を教えてください。 ちなみに、今の状態(つけこんでいる)の道着は、洗濯機で明日の朝、他の洗い物と一緒に洗濯機で洗って良いのでしょうか?? 主人に言うと「道着は汚れてていいんだよ。神経質に考えるな。」と言われました(ToT)

  • 綿100%のブラウスの汚れ

    仕事で着用してる綿のブラウスの襟と袖口の黒ずみ、洗濯しても白くなりません。クリーニングの高温プレスは避けたいです。家庭洗濯で汚れを落とす方法教えて下さい。

  • シャツの襟汚れ おすすめ漂白剤を教えて!

    Yシャツの襟汚れをきれいに落としたい。 部分用洗剤、トップやアタック、ワイドハイター・・・色々あるので迷いつつ順番に試しているのですが、どれが良いのかよくわかりません。 (詰替用があるのに、毎回違う種類のボトル入りを買うのももったいなくて・・・) 経験上、これが一番!等、おすすめがあればぜひ教えてください。

  • クリーニング後の襟もとの変色について

    ワイシャツをクリーニングに出した後に箪笥の中に収納していました。 ビニール袋に入れたままだったのが悪かったのかもしれませんが、数ヶ月後に取り出してみると、襟の部分が赤みがかった色に変わっていました。 これは、汚れが襟の部分に残っていて、それが化学変化を来たした結果でしょうか? クリーニングでは汚れは完全には除去できないのでしょうか? この変色に対しては、固形石鹸を摺りこんでみたり、漂白剤やシミ抜き用の薬剤を使ってみましたが、完全には取り除けませんでした(鉄ハイドロハイターも試しました)。 汚れ(変色)は薄くはなりましたが、ぼんやりと残っています。 いずれも白いワイシャツなので、ぼんやりでも気になります。 何とか、気にならない程度まで白くすることはできないでしょうか? それとも、これは繊維そのもの変色してしまったものなので、改善できないのでしょうか? どなたかお知恵を貸してくださいませ

  • 【!急募!化学!至急!】キッチンハイターで衣服の漂

    【!急募!化学!至急!】キッチンハイターで衣服の漂泊はできますか? キッチンハイターを洋服の洗濯用の漂白剤として使えるかお 教えて下さい。

  • 【至急!!!】お気に入りのパーカー汚れた

    【至急!!!】この汚れなに?!どうしたらおちる?

  • 大至急回答お願いします

    今私の母が、ワイドハイターの容器に、手間なしブライトの液を詰め替えてしまったのですが、塩素ガスが発生しますか? もし塩素ガスが発生したら、絶対失明しますよね? 大至急回答お願いします。

  • 制服の白カッターの長年のしみついたえり汚れのとり方

    高3の息子の制服のカッターシャツのえり汚れですが、3枚持ってますが毎回こげ茶の筋ができていて、ブラシと固形せっけんでこすってから洗濯してますが、うっすらと残ったものがとれなくて困ってます。夏ものなので後1カ月もてばいいのですが、アイロンをかけるたびに気になってます。長年のしみついた汚れでも取れますか? ちなみにハイターやつけ置き洗い、食器用洗剤につけおきしたり歯磨き粉でこすったりしてもダメでした。 お願いします。

  • 姉の服

    20代の女性です。私は服の襟を触る癖があります。何か触っていると感触が気持ちいいので家にいる時は触ったりしています。  私には4歳上の姉がいて、暫く前にその姉の家に泊まりに行った時の事です。  姉はブラウスにセ―ラ―襟のカ―デを着ていました。その時は何とも思わなかったのですが、ソファに座って雑談している時、姉が床の物を拾おう前に屈んだらセ―ラ―襟がふわりと姉の顔をおおいました。私は「あっ、気持ち良さそう! 触ってみたい!」と思い何かドキドキしていました。そして私は姉に「お姉ちゃん、襟に何か付いてる!」と言うと「取って!」と姉は後ろ向きになりました。するとブラウスの襟が捲れてカ―デの襟から出ていたので私はブラウスとカ―デの襟を触りました。私は我慢できずにカ―デの襟を口に触れさせ少し舐めてみました。姉は「何してるの?取れた?」と言うので私は「大丈夫、取れたよ! ブラウスの襟捲れてる、直すね!」と言ってまたブラウスの襟を触り、姉から離れました。  その後姉に「お姉ちゃんのその服可愛い!カ―デもそうだけどブラウスの襟も大きい! 着てみたい!」と言うと姉はシャワ―するから良いよと言って浴室に入りました。着て見るとブラウスの襟すごく大きくカ―デも着て襟を触りブラウスの襟をたてて頬に触れさせたりしました。私は少し興奮してブラウスカ―デの襟を口に触れさせたり舐めたりしていましたがその時、姉は浴室の中から「着たの? どう? 着てみたらカゴに入れてよね‼」と言いました。 そして私は「お姉ちゃんの部屋にある襟にフリルがあるコ―トも着てみたい。」と言うと「あっ、コ―トも洗うからそれもカゴに入れておいて!」と言いました。私はコ―トも着て襟を触りましたが気持ち良くなり襟の感触を楽しんでいました。そして着たまま浴室の前に行ってカゴに入れる時に浴室が開いて「まだ、着てんの? ちょっと何? 襟捲れているよ! 何してんの? 襟捲れているけど着て何しているの?」と言いました。私は癖の事を姉に言いました。すると姉は「私の服着て! やだっ!」と言いましたが私が翌日帰る時にその服と着なくなった襟の大きな服を私に渡しました。そして「家にいる時だけにしてよ、もうっ!」と言いました。  私は姉に変な気持ちがあるとかではありません。ただ、姉の家に行った時に姉が着ていた服が可愛いので触ってみたくなってしてしまいました。  このような事は病気なのでしょうか?

専門家に質問してみよう