• ベストアンサー

楽天オークション入札時の携帯認証について

楽オクで登録して入札しようとしたら携帯認証が出てきました、私は携帯を所持しておらず、認証することが出来ません、携帯なしでもやれる方法はありますか?

noname#154284

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173608
noname#173608
回答No.1

http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10871&event=FE0006 残念ながら、携帯認証なしでは現在の楽オクは入札できません。 ご家族の携帯電話で、PC版の楽天TOPの右側バナーにある「こんにちは○○さん」の氏名の場所から、個人の登録情報の変更へ行き、一度でも携帯電話のアドレスを登録して携帯認証を行い、その後、携帯アドレスのみ変更で削除する事はできます。 最低でも一度は、携帯認証をしなければ楽オクは出品も入札もできません。

質問者

お礼

そうでしたか、それなら友人の携帯を貸してもらい、手続きを進めて行きたいと思います。回答ありがとうございました。