• ベストアンサー

ヤフオクの携帯認証について。

落札したい商品があり、入札しました。 携帯認証をしてください・・と出ましたので、 携帯のメルアドは登録していたのですが、携帯番号は認証していなかったので打ち込み送信しました。 認証コードというのが送られてきたので、その番号を打ち込み、入札できました。 しかし、その「認証番号」が送られてきた「送信元」のアドレスが 080########・・という感じで「携帯の電話番号?」でしょうか? そうなっていました。 これは、正しい事でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.1

インターネットメールじゃなくSMSで送って来たんですよね? PCからSMSは通常は送信出来ませんので、発信元が携帯の番号になるのは普通です。

ponpon5
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 お教え頂いた通りでした。 電話番号の認証ですから・・ショートメールですよね。 理解もできましたし、気づきもしませんでした。 本当に有難うございます。感謝!感謝です!