• ベストアンサー

天保山のツタンカーメン展

daifukuyamaの回答

回答No.3

5月13日に行きました。 整理券が必要とは知りませんでしたので、朝ゆっくり出て12時頃到着したのですが、そのときの整理券が既に集合時間16時40分からの分でした。 4時間半ほど時間つぶししないといけなかったので、予定が大幅に狂いました。 入館したのが5時頃でしたが、駐車場が6時までだったのでものすごく焦りました。(1時間半はかかると聞いていたので) ゆっくり見ていたら間に合わないので、私だけ先に出て車を取りに行かざるをえませんでした。 多分朝一番に行けば、そんなひどいことにはならないと思います。 駐車待ちになるという情報もあったので海遊館の臨時駐車場に入れましたが、会場の駐車場も空いていたようです。 会場の中は思いのほか狭く、すし詰め状態でした。 ゆっくり見たくても、人の流れに押されて進んでいくといった感じです。 中は撮影禁止で、大きい荷物やリュックはロッカーに預けさされます。 見る価値があるかどうかは人それぞれだと思います。 うちは子供に見せたかったので行きましたが、私ひとりだったら多分行かなかったでしょうね。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。日曜日に行かれたのですね。私が行く土曜日は朝一番に行こうと思います。