• 締切済み

iTunesが同期反応しない

iTunesを起動して、iPhoneやiPodを同期させようと思ってアダプタで接続するのですが、 まったく反応しなくなってしまいました。 どうすればいいのでしょうか。

みんなの回答

  • naoya2580
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

自分もなった事あります! 僕の場合はPCを再起動したら なおりましたよ~♪♪ それでも無理でしたら シャットダウン→起動で試して見てはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.1

完全にバッテリーが空っぽの時にはつないでから認識されるまでに数分かかることがありますよ。 別のUSBポートにさしてみてもダメでしたら、一応こちらを。 
iPod が「マイ コンピュータ」または「iTunes for Windows」に表示されない 
http://support.apple.com/kb/TS1369?viewlocale=ja_JP

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipodとitunesとの同期ができません。

    ipodとitunesとの同期ができません。 同期しようとすると、「デバイスが時間切れになりました。」とのエラーが出てしまいます。 iphoneを再起動したり、itunesをインストールし直してみましたが、同じ結果です。どうすれば良いのでしょうか? XPSP3、itunes8.1.0.52、iphone2.2.1です。よろしくお願いします。

  • データが消えたiTunesとの同期

    iTunesとの同期に関してなんですが 私は弟との共同でパソコンを使ってます iTunesも共同で自分の曲はフォルダ分けをしてそのフォルダだけを同期してました 何ヶ月か前にiTunes起動中にiTunesがフリーズしてしまい動かせないのでパソコンのスタートで再起動しました そしたらiTunesのデータが全て消えてしまいました(^_^;) それでiPod touchに入れていた動画や曲の一部は弟との共同ということもあり 容量をあまり使いたくないと思ってたのでiTunesに入れてiPod touchと同期したら削除してました ゴミ箱に入ったデータも消してしまいました その消してしまったデータはかなり多くてその分をまた入れるには結構な時間がかかるのでまた入れ直すのはちょっとめんどうで... 聞きたいことはiPod touchと同期して新しい曲や動画を入れたとき再起動したときに消えてしまったデータも含め消してしまったデータは消えてしまいますか? iPod touchに新しく入れた曲や動画だけしか残らなくなりますか? 消えてしまったiTunesの曲や動画が入ったままで消えないで新しい曲や動画を入れられる方法はありますか? 説明が下手で申し訳ありません iPod touchのデータも消えてしまうのが嫌で前に使っていたiPhone3GSと今使ってるiPhone4SにiTunesのデータが消えてしまったあとに入れた動画や音楽を入れてiPod touchがわりにしてますが曲はiPod touchに入れたいんです この曲を聞くためにiPod touchやiPhoneを起動し直したりヘッドホンを繋げ直したりするのが億劫になってきたのでどなたかわかる人がいたら回答お願いします。

  • iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について

    iPodとiPhoneの共存 iTunesとの同期について これまで5世代iPodクラッシックを使用していました。iTunesを使い、 PCとも同期をとっていました。 この度、iPhone4を購入し、PCとの同期は、iTunesのライブラリを 分けて(シフトを押しながらiTunesを起動)使うことにしました。 他の機能は問題なく同期がとれているのですが、音楽のみ同期が取れません。 iPod側に入れている曲は、iPhone4とは同期できないのでしょうか。 何か対策はありますか。

  • iTunesをiPhone5sと同期したい

    iPhone5sを買いました。 今までiPodを使っていたので同じ要領でiTunesに同期しようと思って接続して、 同期したい音楽にチェックを入れ同期を開始しました。 しかし"変更が適用されるのを待っています"のまま同期が終わりません。 iTunesは同期のぐるぐるしたマークがずっとぐるぐるしていますが、 iPhoneはマークが消えます。 どうしたら同期が終わるのでしょうか? そしてどうしたらiPhoneに音楽が入れれるのでしょうか?

  • iTunesとiPhone

    iTunesを起動してiPodをPCに接続すると、iPodの欄ができる(おそらくiTunesとiPodが同期する)のですが、iPhoneをPCに接続しても、iTunesとiPhoneが接続される気配がありません。 iPhoneにマイクロSDの画像を入れたいのですが、iTunes内にiPhoneの欄がないのはなぜですか? どうにかしてマイクロSDの画像をiPhoneに転送できませんか?

  • iTunesからの「同期」について

    最近iPodを購入して、iTunesを使い始めました。 iPodに同期をする際には、iTunesのミュージックに入っているものが同期の対象なので、どんどん曲を入れていくと容量が大きくなり、パソコンの反応が遅くなりました。容量を減らそうと思って、ミュージックのリストから曲を削除したら同期の際にiPodから消えてしまいした。一度iPodに同期したものを消さない方法はないでしょうか??

  • iTunesが反応しません。

    前にiPod nanoを使っていて、パソコンのiTunesにつないでいたのですがこわれてしまいiPod touchを買って使っているのですがそのパソコンのiTunesに反応しません。同期をしてもできていません。 多分iTunesが前のiPod nanoにだけ反応しているのだと思います。 iTunesに入っている曲をiPod touchにいれたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 iPodなどにはくわしくないので説明が下手くそですがわかる人がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • iPhone4をiTunesに同期できない

    iPhone4を購入したのですがiTunesに同期できなくて困っています。 iTunesを起動しiPhone4を接続するとiPhoneソフトウェア使用許諾契約という画面が出て、 チェックボックスにはチェックしたのですがそこからどのように同期すればいいかがわかりません。 デバイスの欄にはiPhoneと表示されていますが、その表示を押すことができなくなっていて 左クリックしても反応せず、右クリックすると「取り出し」ボタンが出てくるだけです。 その下にミュージックなどの他の項目は表示されません。 もう購入してから1ヶ月経つのですがまったく使えていません。 ホームページを見ても解決しなかったので、どうか原因がわかる方がいましたらよろしくお願いします。 iTunesは最新バージョンです。 よろしくお願いします。

  • itunesとiphone5を同期させられない

    約3年前からipod touchと同期させて使用していたitunesに最近購入したiphone5を同期させてiphone5に音楽を取り込みたいのですが、一瞬はitunesのライブラリなどが並んだ欄にiphoneと表示されますが、「iphone5を認識できませんでした」とエラーがでます。何度試してもできません。 ipod touchはちゃんと同期できます。 アカウントは同じにしているはずなんですが、同期できない原因を知っているかたがいれば、ご回答よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • au
  • ipodとiphoneのitunesでの同期

    ipodとiphoneのitunesでの同期 itunesでの同期は、別々に個々の設定で行えるのでしょうか? iphone4を使用しておりますが 音楽と動画専用にipod touchの購入を考えております。 iphoneではアプリと写真の同期のみ ipodでは音楽と動画の同期のみ といった形での使用を考えております。

    • ベストアンサー
    • Mac