• 締切済み

安田女子短期大学と鳥取短期大学で迷っています

mino612699の回答

回答No.2

妹が、安田短大幼児教育出身です。10年ほど前に卒業してます。 就職は、広島の私立幼稚園にすんなり決まりました。就職活動もあんまりしていませんでした。 広島は、安芸郡に公立幼稚園がありますが、給料が安く指導に関して厳しそうです。 広島の人はとても心が温かいんですよ。それは土地柄です。 とってもフレンドリーに接してくれるので、進学されたとしても心配する必要がありませんよ。 安田付属高校の出身は、そこまで多くは無いはずです。というのも短大だけではなく大学もありますし、文系に限られるので、理系は別の学校に進学しています。 私としては、ぜひ広島にいらして勉強してほしいと思います。