• 締切済み

これって、いかがでしょうか?

はじめまして。昨年結婚し、赤ちゃんを授かることを願っています。 結婚してから基礎体温をつけるようになったり、先月は誤差が1,2日だった生理が1週間も遅れたりして、「もしかして??」と喜んで、薬局で検査薬を買ったりしました。 ただ、クリアブルーは真っ白の陰性。ドゥテストは1時間弱してから、薄っすら線が出てきて…。 結局、生理予定日から1週間後に生理がやってきました。 そして、今月。 排卵日が基礎体温でなんとなくわかり、その前後に子作りをしました。 ただ、自分が妊娠できる体なのかも検査したこともなく、不安ばかりがありました。 そして…今月末生理予定日周辺に遠出をする予定があり、ものすごいフライングとわかりながら またまた妊娠検査薬を使ってしまいました。。。 ちなみに、生理予定日の4日前(高温期10日目)です。 1分くらいの間で、うっすらじわじわ線が出てきました。2時間ほど経った今も消えずに残っています。 先月、生理が遅れた件と自分の検診もかねて、きちんと婦人科に受診しようとは思っていますが なにせ、自己流の判断なので不安がいっぱいです。 どなたか、教えてください☆ 『基礎体温』 4月22日 36.46℃ 生理1日目    23日 36.30℃ 生理2日目    24日 36.17℃ 生理3日目    25日 36.23℃ 生理4日目    26日 36.34℃ 生理5日目    27日 36.37℃ 生理6日目    28日 36.27℃ 生理終了    29日 36.19℃     30日 36.34℃ 性交 5月 1日 36.70℃     2日 36.71℃ 性交     3日 36.52℃ 性交     4日 36.29℃ 性交     5日 36.22℃ 排卵日     6日 36.77℃ *高温期1日目     7日 36.65℃ *高温期2日目 性交     8日 36.53℃ *高温期3日目 性交     9日 36.71℃ *高温期4日目    10日 36.76℃ *高温期5日目     11日 36.79℃ *高温期6日目    12日 36.73℃ *高温期7日目    13日 36.71℃ *高温期8日目    14日 36.83℃ *高温期9日目    15日 36.78℃ *高温期10日目  検査薬使用 うっすら線 長くなりましたが、『*印』は自己判断になります。 普段は28日周期ですが、先月が35日になってしまったので、乱れているのではないかと思っています。 写真も添付するので、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。 妊娠されていますよ。 ドゥテストは低感知ができますし、高10日目なら、 高7日目か8日目に着床していてこの薄さならおかしくはありません。 またクリアブルーでも感知できそうなものですが、ドゥテストよりは若干鈍いです。 念のためクリアブルーは分解されますと陽性線がずれている場合がありますよ。 窓から見ている分では真っ白の場合があります。 5/6を排卵受精日として、2週0日とします。 なにもなければ、5週0日あたりで濃い濃い陽性が出ているなら病院へ行かれていいですよ。 お大事にされてください。

takapoko0528
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 現在、高温期13日目なのですが…検査薬はもうちょっと…と我慢しています☆ クリアブルーを分解するなんて…初耳です♪♪ ずれていることもあるんですね! クリアブルーで濃い線になってくれたら、もっと安心なのにな~なんて思ってしまってます。。。 下腹がチクチクしていて、生理前のようです。このまま継続できたらいいのですが。 回答ありがとうございました☆☆

  • kityuu
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

妊娠3週目でも、うっすら線は出ますよ。私もそうでしたから。取扱説明書には、生理予定日5日以降とか書いてあるけど、産婦人科の先生に聞いたら、「3週でも出ます、いまは産婦人科の検査薬も薬局の検査薬も精度は変わりない」って言ってました。私も、せっかちで、2日おきに検査薬をしていたので、もし妊娠だったら、だんだん線が、日に日に濃ゆくなっていきますよ。

takapoko0528
質問者

お礼

ありがとうございます。 3週目でも、陽性反応が出たりするんですね!!希望がもてて、嬉しくなりました☆☆ 婦人科に行くのは、もうちょっと先まで様子を見たいと思いますが、あまり意識しすぎず 普通に生活して…たまに検査薬使ってみようと思います☆ なんてったって、まだ生理予定日にもなってないですもんね…。 日に日に濃くなっていきますよ~に!!

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

薄らでも線が出れば陽性ですよ。 1分間で陽性反応が出たということで、妊娠されているのは間違いないと思います。 ただ、継続するかどうかは分からない時期ですので、 どうかあまり舞い上がらずに、平常心で過ごされてくださいね。 それがどんなに難しいことか、すごく分かるのですが。 もし今回無事に継続しなかったとしても、 着床はしているという確認になったので、その点は良かったと思って、 どうか、あまり落ち込まないでください。 妊娠を強く望んでいる時期は、チャンスと落胆がグルグルと巡ってきます。 落胆の傷が癒えないうちに、また次のチャンスがやってきて・・・ という感じで、疲れてしまうんですよね。 どうか、ご無事な妊娠でありますように。 いつもどおり、過ごされてくださいね^^

takapoko0528
質問者

補足

ありがとうございます!! ドゥテストなので、ネットで色々読んでは「これが蒸発線…?」「これは…・」と心配になってしまっていましたが、そう言っていただけて嬉しく、ホッとしました☆☆ そうなんですよね。 舞い上がらずに、平常心で…。よく心得ているつもりですが、やはり希望してた夢にみてた反応が出ると嬉しくて…☆ まだまだ、生理予定日にもなってないし、説明書に書かれた生理予定日1週間後にもなっていないので慎重に受け止めます☆ またしばらくしたら、検査してみたいと思います☆☆ 本当にありがとうございました♪

回答No.1

こんにちは。 こちらで断定的なことは書いちゃダメとの事がありますが・・ 一意見として!これは妊娠されていると思います(*^∇^*)ノ*:・'゜☆ 高温期10日目であれば、早い方であれば判定に出ますから! しかも太く、1分以内に出られたのであれば、妊娠の可能性が凄く高いですよ! 少し時期が早いので、1・2日おきに、検査して濃くなっていくか! 検査してくださいね☆

takapoko0528
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございます☆☆ 一意見とはいえ、とても嬉しい気持ちでいっぱいです☆☆ 高温期10日目でも出る方は出ると読んだのですが、半信半疑だったので…。 でも色んな情報を見れば、着床したかどうかの時期らしいのでまだわかりませんね。 生理予定日もまだ迎えていないので、もう少ししたら検査してみます☆ ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • 排卵日はいつでしょうか?

    妊娠希望しています。生理周期はだいたい32日~38日ぐらいですが、先月は排卵が遅れたせいか43日でした。このように毎月生理周期がバラバラなので排卵日がわかりにくいです。 今月の基礎体温     17日目 36.43 性交     18日目 36.50     19日目 36.25 性交     20日目 36.56     21日目 36.35     22日目 36.62 性交     23日目 36.51     24日目 36.53     25日目 36.42 性交 乳首痛     26日目 36.43     27日目 36.56 性交     28日目 36.61     29日目 36.79     30日目 36.99 性交     31日目 36.96 早くて32日目で生理がくるのでその2週間前ぐらいから1~2日おきで子作りをしています。25日目から乳首痛が続いています。 上記の基礎体温からみてもう高温期に入っているので、もう排卵は終わったのかなと思います。 排卵日は低温期の最後の日よりも、高温期に移りかけた時にあると聞いたことがあるのですが、 今月だと27日~29日なのでしょうか? 排卵日はいつでしょうか?あと妊娠の可能性はありますか? たくさん質問してすみません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • これって無排卵…?

    2人目希望で、夏から子作りしてますが、なかなかできないので今月から基礎体温、排卵日検査薬を開始しました。 生理開始→1/9~15 生理周期→26~29日 07日→36.56 08日→36.62 09日→36.37 10日→36.48 11日→36.41 12日→36.35 13日→36.35 14日→36.23 15日→36.31 ● 16日→36.35 17日→36.18 18日→36.24 19日→36.05 20日→36.08 ● 21日→36.09 22日→36.07 ● 23日→36.17 ● 24日→36.42 ●=性交 アプリでは、排卵日予定日→1/24 と、なっていましたが、 排卵日検査薬をやると19~24日まで全部陰性です。残り1本ありますが、明日も陰性な気がします…。 私って無排卵なのでしょうか… まだ基礎体温も排卵日検査薬も始めたばっかで決めつけれませんが、無知な上、不安です。 元々、体温の平熱が35.8と低いので基礎体温も低いのかなと思いましたが、ネットで調べたところ、個人差があるので基礎体温が標準より低くても低温期と高温期との差が0.3度以上あれば低くても問題ないとありましたが、私の場合9日からだと0.3度以上はないので、生理1日目から低温期のままです。 まだ計り始めて2週間ほどしか経っていなく、1/7.8は高温期(基礎体温計で高温期表示でした)なので断定はできませんが、無排卵なのかと不安です。 詳しく方などいらっしゃいましたら、無知な私に教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理予定日はいつだと思われますか?

    先月から2人目希望で主治医からタイミング指導を受けています。 今月の6日か7日に排卵して、10日から基礎体温は高温期に入りました。こういう場合、排卵して14日目辺りが生理予定日なのでしょうか?それとも高温期になって14日辺りが予定日ですか? 今までの基礎体温を見ますと、大体高温期12日目頃からグラフは下降し13日目には生理になりますが、今回は10日目からさらに高温になり、13日目の今朝もまだまだ高いので海外製の早期妊娠検査薬を試してみましたが、陰性でした。日本製の生理予定日から使えるものでもう1度試そうかと思うのですが、その予定日が??なので、アドバイスお願いします。

  • 高温期はいつから?排卵日は?

    初めまして。基礎体温をつけ始めて4か月、赤ちゃん待ち5か月です!基礎体温から、この日!!と言うのは分かりませんが・・だいたいの排卵日&高温期は分かっていたのですが、今期の基礎体温はなんだか分りにくいです!排卵特有のおりものも、見られず・・・。排卵検査薬は使用していません。 生理周期28~30 (生理周期) 9/26(1)未測定*生理開始 9/27(2)36.11 9/28(3)36.32 9/29(4)36.15 9/30(5)36.19 9/31(6)36.24 10/1(7)35.98*生理終了 10/2(8)36.06 10/3(9)36.18 10/4(10)35.98 10/5(11)35.99 10/6(12)36.05 排卵痛・性交 サラサラのおりもの 10/7(13)36.25 排卵痛 サラサラ 10/8(14)36.46 性交 サラサラ 10/9(15)36.48 サラサラ 10/10(16)36.32 性交 少し白いおりもの 10/10(17)36.57 クリームっぽいおりもの 10/11(18)36.68 低温期は35.90~36.35 高温期は36.45~  ここでお聞きしたいのが、 (1)排卵はどのあたりだと思いますか? (2)高温期はいつからだと思いますか? (いつもは0.3度以上一気にあがるのですが、今期は少しずつ上がってるので分かりにくくって) 基礎体温や排卵時期は個人差はあるのは承知していますが、今後の為にも活かして行きたいと思いますので、ご意見頂けたらとっても嬉しいです! よろしくお願いいたします。 

  • 基礎体温

    なかなか妊娠しなくて、今月から基礎体温をつけたのですが、高温期、低温期がわからないのと、 今の状況で、妊娠しているかわかる方いれば教えてください。 周期は28日から40日とつきによってばらばらで、3月は23日から1週間ほど生理でした。 付け出した日から列記します。 4/1 36.04 性交 4/2 35.85 4/3 35.51 4/4 35.59 4/5 35.23 性交 ←一気に下がったので排卵日? 4/6 35.47 性交 4/7 35.20     ←5日よりさがったのでこの日? 4/8 35.73 4/9 35.84 4/10 35.72 4/11 35.75 性交 4/12 35.68 4/13 36.91 4/14 35.68 4/15 --   旅行のため測れず 4/16 --     〃 4/17 36.18 4/18 36.33 4/19 36.00 4/20 36.21 4/21 36.42 4/22 36.36 4/23 36.44 4/24 36.28 4/25 36.74 4/26 36.35 4/27 36.29 4/28 36.28 4月5日か7日が排卵日であれば、高温期が3週間ほど続いているので、 できたかな?!とかおもったり、でも、いつもがっかりさせられるので、 検査も怖いし。さっき体温はかったら、35.89になっていたから、明日あたり 生理になりそうだし。 かなり平熱が低いのは子供のときからです。36度あれば、ちょっと高いな と思ってました。 どなたか、解析お願いします。

  • 排卵が遅れているのでしょうか

    初めて質問させていただきます。 先月26日に生理があり、現在26日目です。生理周期は通常26~31日で、先週あたり排卵が起こったと思っていました。しかし、基礎体温が高温期にならない気がしています。ちなみに今月の体温の動きは以下の通りです。 生理開始から10日間:36.2~36.4 14日目:36.39 15日目:36.61 16日目:36.34 17日目:36.73(高温期の始まりだと思った) 18日目:36.45 19日目:36.48 20日目:36.43 21日目:36.63 22日目:36.59 23日目:36.71 24日目:36.42 25日目:36.40(排卵検査薬使用:陰性) 26日目:36.40(排卵検査薬使用:陰性) いったん体温が高温になった時点で、現在高温期だと言えるのでしょうか。 それとも、まだ排卵は来ていないのでしょうか。または、排卵しないでこのまま生理がくるのでしょうか。 あと4日ー5日で生理になる予定だったのですが… このような状態が初めての経験だったので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • この基礎体温は2層に分かれているといえますか?

    妊娠希望の26才の専業主婦です。 今月の基礎体温が下記のような感じでした。 今月は高温期なのに低温期並みの体温に下がることが多々ありました。 ちなみに過去2回の基礎体温高温期は、10日位と短めなものの2層に分かれていました。 単にストレス等の影響によってこのようなガタガタな体温になったのかもしれませんが・・・ ・この基礎体温は2層に分かれていると言えますでしょうか? ・あと、排卵日意識して性交したのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか? 周期は30~36日位です。 周期1日目36.44←生理初日     2日目36.67          3日目               4日目36.65          5日目36.53          6日目     ←生理最終日    7   36.43          8   36.64←☆性交      9   36.48          10  36.51←☆性交      11                12  36.34←1番低温     13  36.57          14  36.67←☆性交      15  36.53          16  36.54←☆性交           17  37.93            18  36.60←★この日から一週間、胃もたれと下痢   19  37.30←1番高温   20  36.63   21  36.74   22  36.46   23  36.61   24  36.46   25  36.55   26  36.73   27  36.53←☆性交   28  36.91   29  36.64←早期妊娠検査薬で陰性   30  36.79       31  36.76   32  36.79←本日  長文で読みづらいかと思いますが、宜しくお願いします。

  • 排卵後に基礎体温が上がらない?

    二人目まちしています。 先月から基礎体温を測っています。 普段は生理周期は28~29日ですが、先月は排卵日(と思われる日)が4~5日早く、生理も予定日より4日早くきました。 今月普段通りの生理周期なら、9日当たりが排卵日なのですが、6日に初めて排卵検査薬を使ったら、陽性がでました。 翌日の7日も6日より反応が薄いですが、陽性がでました。 今日8日は陰性でした。 基礎体温は4日が一番低く36.17で、その後6日には36.67まで上がったので、そのまま高温期になるかと思いましたが、その後はだんだん下がり、今日8日は36.32でした。 排卵検査薬では、6日に陽性が出たので、6日前後が排卵日だったのかな?と思ったいましたが、基礎体温は上がらず…。 排卵後に基礎体温が上がらないことってあるんでしょうか? 基礎体温が上がらないって事は、排卵してないってことでしょうか? わかる方よろしくお願いします。

  • 妊娠希望です

    今月の基礎体温から、無排卵のような気もするのですが、自分で判断できないため、ご意見をお聞かせ下さい。 高温期に入ったのか分からないくらい、今月の基礎体温は低めです。 病院では、私と夫も検査済みで、異常は見つかりませんでした。 9/18~21: 生理 9/27: (36.55) 【H】 9/28: (36.53) 9/29: (36.38) 9/30: (36.34) 【H】 10/1: (36.52) 10/2: (36.22) 10/3: (36.41) 【H】 10/4: (36.61) 10/5: (36.64) 【H】  ※この辺りが排卵日??  10/6: (36.43) 10/7: (36.53) 10/8: (36.62) 10/9: (36.54) 10/10: (36.52) 10/11: (36.61) 【H】 10/12: (36.64) 10/13: (36.65) 10/14: (36.62) 10/15: (36.54) 10/16: (36.47) 生理予定日 10/17: (36.82) 10/18: (36.78) 生理予定日に体温が一度下がり、一昨日からまた上がってきました。 今までの基礎体温でこんなことがなかったので、無排卵だったのか、それとも高温期が遅れているのか分かりません。

専門家に質問してみよう