kityuuのプロフィール

@kityuu kityuu
ありがとう数26
質問数8
回答数23
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
38%
お礼率
68%

  • 登録日2012/04/20
  • 高校3年間で何をすればいいか分からない

    私は今高1なんですが、何をして3年間過ごせばいいのか分かりません。 私の学校は中等部と高等部があります。私は中学生の時にコーラス部に3年間入っていました。 中等部は部活必須ですが高等部は自由制です。なので私は入るかどうかずっと悩んでいたのですが、先生の話や姉の話を聞くとやっぱり部活はやったほうがいいなと思いました。 ちなみにコーラス部は部員が少なく、私が中3の時は中2が2人、中3が4人でした。 しかし中3の2人が違う高校に行ってしまい、私が入ると4人です。 そしていざ活動してみると、自分でも驚くぐらい部活が楽しくありませんでした。 他の高校にいった2人を思い出すとつい寂しくて涙がでてきて、切ない気持ちになりました。あとこの子(中3の4人の中の一人)とやっていけるかも心配です。ちょっと性格が合わないというか・・・小学生からずっと一緒だし大好きで何度も助けられたことがあります。でもやっぱり合わないです・・・それに歌うのも楽しくなかったです。他校に行ったあの2人の存在はやっぱり強かったです。 この時の私はすごく落ち込んで部活中も暗かったと思います。毎日が辛かったです。 私の様子がおかしいと部活の人や顧問の先生達がきずきはじめていたので、このまま部活をしていても余計に心配かけるし皆にも迷惑だと思い、自分の気持ちを整理する機会にもかねて先生にもう少し考えさせて下さいといいました。私が私と同じ学年のコーラス部(中3の4人の中の一人)の子に「やっぱり入ることにした」と報告した時すごく喜んでくれたのに・・・私って本当に自分勝手です。 もう少し考えるといった時は「私もその方が安心して部活できるし私のために部活するとかは嫌だし全然大丈夫だよ」と言っていました。 もし部活しなければ、これからどうすれば良いのでしょうか?気になる職業とかは一応あるんですが、まだまだ色んなことを体験して決めていきたいと思っています。 私は勉強もあまり得意ではありません。頑張りたいと思っているのですが全然やる気が起こりません。 わがままな事を言っているのは分かっています。母に3年間何をするのか考えろと言われました。 真剣に悩んでいます。塾とかいったほうがいいでしょうか?それともやっぱり部活したほうがいいでしょうか?バイトも考えていますが目標が無いのにお金を貯めても意味ないと思っています。 ちなみに私が気になっている職業はアニメの撮影という仕事です。

  • これって、いかがでしょうか?

    はじめまして。昨年結婚し、赤ちゃんを授かることを願っています。 結婚してから基礎体温をつけるようになったり、先月は誤差が1,2日だった生理が1週間も遅れたりして、「もしかして??」と喜んで、薬局で検査薬を買ったりしました。 ただ、クリアブルーは真っ白の陰性。ドゥテストは1時間弱してから、薄っすら線が出てきて…。 結局、生理予定日から1週間後に生理がやってきました。 そして、今月。 排卵日が基礎体温でなんとなくわかり、その前後に子作りをしました。 ただ、自分が妊娠できる体なのかも検査したこともなく、不安ばかりがありました。 そして…今月末生理予定日周辺に遠出をする予定があり、ものすごいフライングとわかりながら またまた妊娠検査薬を使ってしまいました。。。 ちなみに、生理予定日の4日前(高温期10日目)です。 1分くらいの間で、うっすらじわじわ線が出てきました。2時間ほど経った今も消えずに残っています。 先月、生理が遅れた件と自分の検診もかねて、きちんと婦人科に受診しようとは思っていますが なにせ、自己流の判断なので不安がいっぱいです。 どなたか、教えてください☆ 『基礎体温』 4月22日 36.46℃ 生理1日目    23日 36.30℃ 生理2日目    24日 36.17℃ 生理3日目    25日 36.23℃ 生理4日目    26日 36.34℃ 生理5日目    27日 36.37℃ 生理6日目    28日 36.27℃ 生理終了    29日 36.19℃     30日 36.34℃ 性交 5月 1日 36.70℃     2日 36.71℃ 性交     3日 36.52℃ 性交     4日 36.29℃ 性交     5日 36.22℃ 排卵日     6日 36.77℃ *高温期1日目     7日 36.65℃ *高温期2日目 性交     8日 36.53℃ *高温期3日目 性交     9日 36.71℃ *高温期4日目    10日 36.76℃ *高温期5日目     11日 36.79℃ *高温期6日目    12日 36.73℃ *高温期7日目    13日 36.71℃ *高温期8日目    14日 36.83℃ *高温期9日目    15日 36.78℃ *高温期10日目  検査薬使用 うっすら線 長くなりましたが、『*印』は自己判断になります。 普段は28日周期ですが、先月が35日になってしまったので、乱れているのではないかと思っています。 写真も添付するので、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠していないか不安で..

    わたしは高校生です。彼と先月、生理予定日らへんでゴムを着けずに、外だしでしました。やりおわったと同時に生理がきました。数日たってからなぜか妊娠していたらどうしょうとか後から後悔して、毎日妊娠のことを考える日々です。けど考えすぎたり逆に不安がってると生理が遅れてきたり、ホルモンのバランスが崩れてしまうことは知ってます。だから考えないように。って思ってるんですがなかなかできなくて… 不安でか、妊娠でかわからないんですが胃が痛くなったり1日中軽い吐き気(嘔吐はしてません)に襲われたりお腹を下したり、お腹は空いているけど自分自信は食欲がわかなかったりの日がここ一週間くらい続いてます 自分でも後悔していますし、これからは高校生なりの付き合いかたをしていきたいんです しかし、どうしても考えすぎちゃって…今月の生理予定日が20日くらいなんですが、 その前から妊娠検査薬を使っても意味ないですよね? どうしてもこの不安から抜けなければ逆に生理がこなさそうで どうしたら考えずに生活できるのか、同じようなことを体験した人などアドバイス待っています。

  • 旦那の頭ごなしに否定する癖

    旦那は私が言うことに対して必ず「いや!」といいます。 もう癖のようなもので、常に『俺は何でも知っている』と言いたいみたいです。 「いや!・・」のあとは、「これはこういう理由でこうなっているんだ」など、 自分の知識の豊富さをひけらかすような発言です。 でもほとんどが浅知恵で、あとあとよく考えたり調べたりしても 私の意見のほうが正しいことが多いです。 正しいことを言っているのならいいのですが、 まったく知識がなくても想像でもっともらしいことを言います。 基本流しているのですが10回に1回はイラッとします。 何を話してもすぐ「いや!」と否定されるので会話をしたくなくなります。 どう言えば言わなくなりますか?良い方法があったら教えてください! ちなみにいつも『こういうところが私は嫌な思いするんだ』と言うことを伝えると 必ず、『なんでそのくらいのことで怒るんだ』と逆切れです。

  • どうしたら親は許してくれるのでしょうか?

    大学二年、男です。 家から大学までは1時間20~30分かかるので、サークルの後に友達と夕食を食べに行ったり、飲み会があったりすると、帰るのが12時を過ぎてしまいます。また、音楽系のサークルに入っているので、ライブ前などはバンドのスタジオ練習で終電帰りになってしまうこともあります。ちなみに、終電は12:30に家の最寄り駅着で、駅からは徒歩で帰っています。 大学から帰るのに時間がかかるので、正直しょうがないと思うし、大学生ってこんなもんだと思うのですが、親は許してくれません。 帰るのに時間がかかるのでいつも飲み会などは早抜けしてるし、せめてぎりぎりまでいたいと言うことや、スタジオ練習は自分一人のために時間を早めてもらうわけにはいかないので遅くなるのはしょうがないと言うことを言っているのですが、遅くても12時には帰ってこい、12時を過ぎたらドアロックをかける、と言われてしまいました。 高校生の時はみんな行動時間が早かったので遅く帰るなんてことはなかったのですが、大学生になると行動時間が遅くなり、12時過ぎに帰る今でさえ早抜けしています。それを12時までに帰ってこいなんて言われたらほとんどいられません。友達やサークルの付き合いも大切だと思うので、それをわかってほしいのですが、高校生の時と同じように扱われるというか、高校生の時と同じ時間で行動させられるので困っています。 友達はみんなこんなことは普通に許されているようですし、周りを見ても僕ぐらいしかいません。もういい加減二十歳にもなりますし、もう少し自由にさせてほしいです。 大学近くに一人暮らしをしようかとも考えたのですが、うちはお金がないのでできません。なのでせめて終電帰りを許してほしいのですが、なんて言えば許してくれるのでしょうか? 毎回「外食して帰ります」や「遅くなります」、「今から帰ります。○○駅で電車に乗ったところです」など連絡は入れるようにしてますし、飲み会などのサークルの行事の時は前もって伝えておき、当日も連絡を入れています。それでも12時を過ぎると「遅い!何をやっているんだ!」といったメールが飛んできます。 帰りが遅くない比は毎日風呂掃除や夕食の手伝いをしていますし、毎回のゴミ出しも僕がやっています。休日の暇なときは皿洗いもやっています。 いったいどうすれば親は認めてくれるのでしょうか?