• 締切済み

Pontaのポイントについて

Edyのポイントは 楽天のポイントに設定しています。 このような状態で、ローソンで Pontaカードを提示して Edyで買い物した場合、 楽天と Pontaの両方にポイントがつくのでしょうか?

  • pamsd
  • お礼率4% (7/171)

みんなの回答

回答No.2

両方にペイントがつくんじゃないですか。 私はローソンではいつも ポンタカードを提示してから クイックペイで払ってますが ポンタポイントもクレジットカードのポイントも 両方とも加算されていますよ。 出光のガソリンスタンドでは 現金払いのみポンタポイント加算ですけど。

noname#258290
noname#258290
回答No.1

こんにちは 私もEdyは楽天Pに設定し、ポンタカードも所有していて 昨日初めてローソンにてポンタカードも使用しEdyで支払いしましたが ポンタカードのポイントはつきました。 ただEdyの楽天Pは翌月にならないとPがついたかどうかわかりませんが 使えた、ということはPがつくんじゃないかと思っています。 なぜなら 以前ポンタカードが使えるお店で、クレジットカードで支払い、なおかつポンタカードを 出したら、どちらかしかダメって言われたことがあります。

関連するQ&A

  • QUOカードでPontaカードにポイントは貯まる?

    よくローソンで買い物をするのでPontaカードを利用してポイントを貯めているのですが、つい最近QUOカードを貰ったので、それをローソンでの買い物で使おうと考えています。 そこで質問です。 QUOカードで代金を支払った場合、一緒にPontaカードを出したらポイントは貯まるのでしょうか? お答え頂ければ幸いです。

  • クレジットカードとponta(ローソン)のポイント

    航空チケットをコンビニで支払おうか迷っています。 今、楽天カード(クレジットカード)とpontaをもっています。 もし、航空チケット(13万くらい)をローソンで楽天カード(VISA)により 支払った場合(pontaを添えて)は、楽天カード、pontaのそれぞれにポイントはたまるのでしょうか?

  • TポイントとPontaポイントどっちが得

    TポイントとPontaポイントどちらをEdyに設定しようか迷っています。 ポイント倍やボーナスポイントなどで、極力、同じ二重取りでも、得する方に設定がしたいのですが、Edyにはどちらを設定した方がお得ですか。 また、Edyのポイントは即座に切り替えができますか。 どのポイントも変わらないようでしたら、マイレージか楽天ポイントを検討しています。

  • PontaとTポイント

    PontaとTポイントもサービス開始当初は基本的に加盟している各会社のポイント付与率が100円で1ポイント(1%)だったと思いますが、最近改めて確認すると200円で1ポイントになっていたり、支払い方法が限定されていたり、対象サービスが限定されていたりとポイントがたまりにくい状態になっています。 たとえば今までだとクレジット機能のないPontaカードなりTカードを提示して、還元率の高いクレジットカードで支払うと、PontaなりTポイントの1ポイントと、支払いに楽天カードを使うと1ポイントであわせて2円分お得になる計算でしたがそれも難しくなりました。 かと言ってPontaなりTポイントのクレジットカードをあえて選ぶ理由もありませんし。 結局は、PontaなりTポイントはあくまで「付けば良い」程度で考え、併用するクレジットカード選びを考えた方が良いでしょうか?

  • pontaから

    pontaから現金、または、Edyに交換する方法はあるでしょうか? 今まで、現金またはEdyに交換できたサイトが交換できなくなるんで 困っています よろしくお願いします。 p.s.Pontaカードがあっても、ローソンがないですし、DVDレンタルとかしないので 全く使い道がないです。汗

  • Pontaカードを作ろうと思っています。

    Pontaカードを作ろうと思っています。 近所にローソンができたので、Pontaカードを作ろうと思っています。 Pontaカードには色々種類があるみたいですね。 (下記URLの、【オリジナルPontaカード】や【ローソンのPontaカード】など) http://www.ponta.jp/c/entry/index.htm GEOも昭和シェルも利用しないので上記のどちらかのカードを作ろうと思いますが、 ローソンでよく使用する場合はローソンのPontaカードの方がオトクでしょうか? 例えば、特定の商品を購入した時に多くポイントが付くとか?

  • PontaとTポイント

    異業種の共通ポイントといえばPontaとTポイントが思いつきますが、 大体よく似た業種がそれぞれ加盟していますよね? 例えば、 CD・ビデオレンタル     ゲオ と ツタヤ ファミレス・ファストフード  ケンタッキー と ガスト   コンビニ            ファミマ と ローソン ガソリンスタンド       昭和シェル と エネオス スポーツ店          ヒマラヤ と アルペン などなど 「こんな会社がPontaに入れば」、「こんな会社がTポイントに入れば」っていうのはありますか? 個人的にはポイントカードを廃止するミスドがどちらかに加入したり、ヤフーに対抗して楽天がPontaに参加すれば面白いと思うのですが。

  • いろんなポイントをリクルートポイント・Pontaに

    世の中、電子マネーやクレジットカードの普及で ポイントをいろいろ使わざるおえないのですが、なかなか使い方に困ってます。 ワタシはリクルートカードを使っていて、それで貯まったポイントをPontaに交換して、東京電力の使用料に消費しています。 ポイント加盟店で何か購入することの支払いではないので、外出しなくていいですし、かなり楽です。 他にも 楽天スーパーポイント dポイント Tポイント も使ってますが、貯まったポイントを消費するのに、店舗で使わないといけないので、足を運ぶのが面倒です。 特にdポイントや楽天ポイントはマクドナルドで使いたいのですが、(コンビニは割高だから行く習慣がない)ポイントを一部使った残りの支払いは「現金のみ」という面倒くささなのがネックです。 ですので、すべてのポイントをリクルートポイントかPontaに交換できれば、すべて電気代金の支払いで使えるので、とても便利なのですが、難しいでしょうか? リクルートポイント、Pontaが難しいなら、スーパーポイントに交換したいです。スーパーポイントをedyにチャージすれば、加盟店のみのポイントのままよりかは若干使える範囲が広がります。 これらの交換は難しいでしょうか?

  • Pontaカードについて

    私はローソンのマイローソンポイントカードと、ゲオのレンタルカードを持っています。 先日ゲオでレンタルするとき、レンタルカードが使えなくなるからPontaカードに切り替えるように言われ、ゲオPontaカードを作りました。 このカードはローソンでもゲオでもポイントが貯まるので便利だと思ったのですが、このカードに以前のマイローソンポイントカードのポイントを移行することは可能でしょうか? 無理であれば以前のように、ローソンはマイローソンポイントカード、ゲオはゲオPontaカードを使わなくてはいけないのでしょうか。

  • Pontaについて

    先日久しぶりにHMVでCDを購入した際、今までのカードからPontaのカードに変わりました。 そのとき初めてPontaの存在を知ったのですが、これはお得だと思い、ポイントを貯めるだけでなく使えるようにしようと、これからモバイルサイトで登録しようと思っています。 ちなみに…チラシや規約を読んでもイマイチよく分からなかったのですが、 HMVでもらった黒いPontaのカードは、ローソンなどでもポイントを貯められる(使える)のでしょうか。 どなたか教えていただけたら嬉しいですf^_^;