• ベストアンサー

TポイントとPontaポイントどっちが得

TポイントとPontaポイントどちらをEdyに設定しようか迷っています。 ポイント倍やボーナスポイントなどで、極力、同じ二重取りでも、得する方に設定がしたいのですが、Edyにはどちらを設定した方がお得ですか。 また、Edyのポイントは即座に切り替えができますか。 どのポイントも変わらないようでしたら、マイレージか楽天ポイントを検討しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muunoy
回答No.1

私は、どちらが得かはっきりしなかったので楽天ポイントにしています。 Edy、Tポイント、Pontaポイントの使用頻度が高くなく、 ポイントを集約したい先で決めることになりました。 >Edyのポイントは即座に切り替えができますか。 何日もかかったと思います。 以前、間違って切り替え手続申請をしてしまったことがあり、 申請が通るのを待って、再度戻す処理をする羽目になりました。 ご参考まで。

youtoppo
質問者

お礼

参考にいたします。